『ストロボブラケット』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,400

(前週比:+10円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,400¥13,662 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 機能:オートズーム機構/バウンス EF-42のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-42の価格比較
  • EF-42の中古価格比較
  • EF-42のスペック・仕様
  • EF-42のレビュー
  • EF-42のクチコミ
  • EF-42の画像・動画
  • EF-42のピックアップリスト
  • EF-42のオークション

EF-42富士フイルム

最安価格(税込):¥12,400 (前週比:+10円↑) 登録日:2011年 3月 3日

  • EF-42の価格比較
  • EF-42の中古価格比較
  • EF-42のスペック・仕様
  • EF-42のレビュー
  • EF-42のクチコミ
  • EF-42の画像・動画
  • EF-42のピックアップリスト
  • EF-42のオークション

『ストロボブラケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-42」のクチコミ掲示板に
EF-42を新規書き込みEF-42をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ストロボブラケット

2014/04/26 23:20(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > 富士フイルム > EF-42

スレ主 sabaネコさん
クチコミ投稿数:19件

EF-42をブラケットで使用したいと思います。カメラはX-T1です。
ネットで検索してもなかなか捜しこめません。
使いやすい機材を教えて頂けるでしょうか?

書込番号:17452870

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/26 23:51(1年以上前)

sabaネコさん こんばんは

ブラケットには TTLコードが必要なのですが X-T1用の物が見つからなかったのですが 発売されていますでしょうか?

発売されているのでしたら良いのですが 無い場合 ブラケット付けるのは難しいかも知れません。

書込番号:17452994

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2014/04/27 00:54(1年以上前)

保証はないですが、マルチTTLコードやCANON用のコードが
代用できるようですよ(=゚ω゚)ノ

書込番号:17453161

ナイスクチコミ!0


スレ主 sabaネコさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/27 08:39(1年以上前)

RSさん、有難うございます。TTLコードは、何とかなりますね。
本体のブラケットはどれが良いか、引き続き宜しくお願いいたします。

書込番号:17453753

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/05/01 23:09(1年以上前)

sabaネコさん

ストロボブラケットは用途や好みによって選ぶものなので、TTL調光コードさえ確保できればOKです。
TTL調光コードは、MA★RSさんと重複しますが、私は次のものを購入し、問題なく使っています。
ただし、富士純正ではないので自己責任ですよ。

キャノン用 TTL調光ショートコードOC-E3
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006WVXZC6/ref=oh_details_o05_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

ブラケットの選択肢は多すぎるので、自分で決めてください。
yodobashi.com が品揃えが多いので、紹介しておきますね。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC/ct/53233_500000000000000301/?query=&cate=53233_500000000000000301&word=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88&ginput=

書込番号:17470988

ナイスクチコミ!1


スレ主 sabaネコさん
クチコミ投稿数:19件

2014/05/01 23:25(1年以上前)

yamadoriさん、有難うございます。参考にさせて頂きました。
それにしても、ストロボ撮影は難しいです。

書込番号:17471057

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2014/05/01 23:53(1年以上前)

sabaネコさん
>参考にさせて頂きました。

ブラケットの選択はカメラを縦位置にする場合と、横位置の場合で違ってきますから、選択を楽しんでくださいね。

>それにしても、ストロボ撮影は難しいです。

簡単ですよ!
デジタルカメラは結果がその場でわかるので、何度も試行錯誤できますから。
それにTTLストロボを使えば、より簡単に目的が達成できると思います。
二千円も出せば、ストロボノウハウ本が買えますから、投資されてたらどうですか?
一週間後にはストロボ達人に変身できちゃいますから、頑張ってください。

書込番号:17471157

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2014/05/02 00:31(1年以上前)

因みに、ブラケット使って何を撮るのでしょう(・・?)

室内、野外、人混みとか…
予算とか外観で絞るのも有りかもσ(^_^;)

書込番号:17471277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2014/05/03 05:01(1年以上前)

家の中でしか使わない。。ならバー状のでも良さそうですし、
外で人混みで使うなら、
http://www.amazon.co.jp/dp/B0017I7W4G/
ETSUMI ストロボアジャスタープロDX E-6047
とか安くて人気があると思います(*^▽^*)

ストロボの外側にバーがあるので、ぶつかって
壊れることはないと思います。

左右逆につけれますし、ストロボの高さも
変えれるので、使いやすさで言えば、
このタイプが一番かもですね(*'▽')


http://bbs.kakaku.com/bbs/10601810128/SortID=17048171/ImageID=1782195/
左側はただのプレートです。
見た目はいまいちで、家用ですかね(;^ω^)

書込番号:17474884

ナイスクチコミ!1


スレ主 sabaネコさん
クチコミ投稿数:19件

2014/05/03 07:06(1年以上前)

うぁー、こんな質問なのに皆さんの素早い回答に感謝します。
たくさんの情報で、何とかなりそうです。有難うございます。

書込番号:17475066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > EF-42」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-42
富士フイルム

EF-42

最安価格(税込):¥12,400登録日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF-42をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング