『内部乾燥後に室内は暑くなりますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]のオークション

『内部乾燥後に室内は暑くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内部乾燥後に室内は暑くなりますか?

2012/02/21 18:02(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:13件

こちらの機種の購入を検討しておりますが、内部乾燥の時にルーバーを開けた状態で最大10分程度弱暖房になるようです。
特に、就寝時にタイマーで使用し、内部乾燥後、不快に感じるほど暑くなると困るので、この機種をご使用されている方のご感想をお聞きしたいです。
メーカーによって、内部乾燥の方法も違うようで、ルーバーを閉じた状態で弱暖房になったり、送風のみで内部乾燥をする機種もあるようで、迷っています。

書込番号:14185036

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/21 20:00(1年以上前)

この機種ではありませんが三菱とパナの搭載機を使用してます。
基本機能というか今はメーカー問わずに全ての機種に装備している機能といっても
過言ではありません。
気にするほどの温度変化は与えないので気にしてもしょうが無いと思います。

書込番号:14185465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/22 11:44(1年以上前)

この機種ではないがもっと低いグレードの霧が峰をつかっています。はっきり言って内部乾燥が作動すると部屋の中は蒸し暑くなります。しかも夏の湿気の多いときに更に室内の湿気が増えて「うっ」といいたくなるほど不快な感じになります。

私はそういうときはできるだけ窓を開けて蒸れた空気を外に逃がすようにしています。

東芝と富士通ゼネラルのエアコンも私は使っていますが、三菱電機のエアコンはどちらかというとこの不快な蒸れた空気が著しいと思います。他のメーカのよりも温度も高く湿った空気を長い時間出し続けるような感じがしています。

富士通ゼネラル製のエアコンの内部クリーンは温度がほんの少ししか高くなくてほんのり暖かめのそよ風が吹いてくるだけで時間も比較的短いのに3年たっても中にカビなど全くみられず新品同様にピカピカの状態です。

書込番号:14188261

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2012/02/22 20:00(1年以上前)

配線クネクネ様、happycommune様、さっそくのご回答ありがとうございます。
ある程度広い室内では、内部クリーンによる温度上昇はさほど感じられないようですが、6畳の寝室だと少し考えてしまいますね。
就寝時や雨が降って蒸し暑くて窓を開けられない日には自動内部乾燥運転を止めるか、内部乾燥ではなく、送風運転を1時間程するか(それではカビが生えるかも?)あるいは、他社の製品にするか迷うところです。

書込番号:14189982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/02/22 21:40(1年以上前)

10分程度の内部クリーンでは内部の水分は取れないと思いますが…
そりゃあ夏場の機器の内部、熱交換器、周辺の水、水、水…
せめて1時間はやんないと^^
自分が扱ってるダイキンでも90分ほど暖房しながらクリーン運転します
>カビが生えるかも?
そりゃあ環境次第でしょうね
内部は良くてもエアコンの背中はカビの温床だし^^
以前に訪問した客のエアコンの背中を見てみました
定期的に内部クリーンをされてましたが
背中、っていう死角があったんですよ^^
ありえんくらいのカビに自分も驚きました。

書込番号:14190486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/23 17:31(1年以上前)

確かに背中まではぐって確かめるのは素人では無理でしょうからね。取り付け板の裏側だけでなく壁板の裏側もベニア板とかだとどうなってるか怖い気もします。

私の実家では洋服ダンスの裏側の壁(室内側の面)とかに酷い黒かびが生えてたことがあります。カビキラーで掃除したら黒いのは取れましたが、壁紙がふやけたみたいになって隅っこのほうがはがれたみたいになってしまいました。

>窓を開けられない日
そういう日は内部乾燥を手動で停止することも当然できます。私の場合は設定は内部乾燥常時ONにしておいて、温風が不快に感じそうなときはリモコンの停止ボタンを何回も押すと常時ONの状態でも強制OFFになったと思いますのでそれで対応しています。操作方法をよく覚えてないのですが私の家のエアコンの場合は面倒だとおもったら何回も(2回か3回か覚えてない)リモコンの電源ボタンを押すとそのうちにピーっという音がして(冷房も内部乾燥も)全部止まります。

私の家の内部クリーン常時ON設定の状態のエアコンでは厳密には毎回は乾燥させてはいないですが3年経っても送風ファンにも噴出し口から覗ける限りの奥の方にも全くカビや埃が付着している様子はないです。

書込番号:14193690

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2012/02/23 21:15(1年以上前)

りゅうNO3様、返信ありがとうございます。
エアコンの背中にカビびっしりですか。想像するだけでぞっとしますね。
湿気の多い日本ではカビ対策が大変ですね。

happycommune様、返信ありがとうございます。
窓を開けられない日は、内部乾燥をしなくても大丈夫のようですね。安心しました。
この機種か、内部乾燥運転の時にルーバーを閉じた状態で内部乾燥する機種にするか(本当に内部が乾燥しているのか少し疑問ですが)
それぞれ一長一短があるので悩むところです。

書込番号:14194494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/23 22:33(1年以上前)

内部乾燥機能の情報がカカクコムの書き込みをもってしても非常に少ないです。最近までそれほど重要視されてきていなかったのかもしれません。三菱電機製でも中〜上位機種だともっとマイルドな温風なのかもしれないし、最終的には実際使ってみないと分からないというのが本当のところです。内部乾燥機能の設定方法などがお目当ての機種でどうなっているかとか買う前に店員などに聞いてみるのもいいかもしれません。

書込番号:14194897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2012/03/03 14:12(1年以上前)

店員さんにお聞きしたところ、内部乾燥運転後には、部屋が若干暑くなるようです。
もうひとつの候補と色々検討して、購入機種を決めたいと思います。
みなさま、アドバイスありがとうございました。

書込番号:14233870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM221-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング