Pocket WiFi GP01

下り最大21Mbps/上り最大5.8MbpsのHSPA+規格に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 3月12日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4時間 重量:80g Pocket WiFi GP01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP01の価格比較
  • Pocket WiFi GP01のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP01のレビュー
  • Pocket WiFi GP01のクチコミ
  • Pocket WiFi GP01の画像・動画
  • Pocket WiFi GP01のピックアップリスト

『GP01をパソコンに接続してのダウンロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP01」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP01を新規書き込みPocket WiFi GP01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GP01をパソコンに接続してのダウンロード

2011/09/10 13:03(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP01

クチコミ投稿数:32件

GP01をパソコンに接続して動画(860MB)をダウンロードしようとしてファイルの転送状況を見てたら最初は270kB/秒となってるのがみるみる下がり1時間もしたら40kB/秒になりダウンロードの推定時間が4時間位になりました。
時間帯は制限が入る時間帯では無かったのですが、ポケットWi-Fiだったらこんな物なんですか?エリアは7.2Mのエリアなんで実測はそこまで行かないのは解るんですが遅すぎませんか?

書込番号:13482128

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/13 03:12(1年以上前)

GP01・GP02でもダウンロードサイトが込み合ったり付近にEM使用中ユーザーが多いと、どの時間帯でも遅くなりますよ!
私の場合は、ニコニコ動画(保存ダウンロードで、たまに…D25HWの時は多かった記憶があります!100Mダウンロード30分とか!)や体験版ゲームソフトのダウンロードでよくなります!

書込番号:13493459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2011/09/13 03:48(1年以上前)

こんにちは。

860MBって…!!?
そんな大容量ファイルをダウンロードしようと思ったら、
ダウンロード中、本体が相当熱くなってるんじゃないですか?
熱でダウンロードの効率がどんどん悪くなっていく可能性は大いにあります。
(最終的にダウンロードしきれすに、失敗して終了…なんてことも)


夜間の帯域制限覚悟とは言え、
1日で366MB使ったら帯域制限かけますよと言ってるところに、
860MBのファイルのダウンロードとは…
常用してたらそのうちブラックリストに載るかもしれませんよ。

書込番号:13493483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/09/13 08:26(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。
一応ダウンロード自体は成功しました。
イーモバイルのサポートに連絡して状況を説明したら改善されたのか速度が若干上がったので1時間半程度で終了しました。熱はかなり持ってましたね、扇風機で風を当てながら頑張りました。
ブラックリストなんてあるんでしょうか?あと20ヶ月くらい使わないといけないんですけど考えますね

書込番号:13493823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2011/09/13 09:41(1年以上前)

ブラックリストは半分冗談です。
それに、
「840MBのファイルを毎日何個もやってると…」
という前提で書きました。
が、今後どうなるかはわからないし、載ってしまってからでは遅いです。

なので、やり過ぎにように注意しましょう。

書込番号:13494028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/13 12:42(1年以上前)

EMの公式ペナルティーは、1日366M以上使用で21〜2時の速度低下だけですから使い過ぎ気にしてもしかたありません! 動画ダウンロードしていたら366Mなんて…ね。

私は、毎日最低1Gは動画ダウンロードしていますが問題ないです!

規制の変更が発表され…使えなくなったら解約するだけです!

ですから、ドコモのXi(料金高いし!キャンペーン終わったら…)やauのスマホは契約できません…。

書込番号:13494591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/09/13 16:53(1年以上前)

あと1年半以上このWi-Fi機と付き合って行けるのか…auのテザリング機種の動向次第では解約したいと思いますが解約料金が痛いですね

書込番号:13495262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件 Pocket WiFi GP01のオーナーPocket WiFi GP01の満足度5

2011/10/03 19:35(1年以上前)

気になりましたので試してみました。
使用機種 GP01
電波三本の状態を維持できるとこでダウンロード開始しました。
(ちょうどウチも7.2Mエリアです。)

ダウンロードしてみた感想としては
・サーバー側の混雑状況
・基地局の混雑状態
・電波受信する場所
これのどれかが原因じゃないかと感じますが如何でしょうか?

スカイプもダウンロードしていましたが、DL速度は200k前後で安定。
このBluetoothのドライバをダウンロードしてるときは500k前後で安定して出ていました。

書込番号:13579122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件 Pocket WiFi GP01のオーナーPocket WiFi GP01の満足度5

2011/10/03 19:37(1年以上前)

EMOBILE GP01使用 ダウンロード速度調査

画像のアップロードミスしました・・・
追加で投稿させていただきます。

書込番号:13579126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP01
ワイモバイル

Pocket WiFi GP01

発売日:2011年 3月12日

Pocket WiFi GP01をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング