『EX720との外見上の差異と倍速設定について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『EX720との外見上の差異と倍速設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

素人染みた不躾な質問を失礼します。
倍速設定や画像エンジンなどがEX720と異なるこのモデルですが、外見上、また、画面上でEX720との差異を確認できる部分は有るのでしょうか?
また、倍速設定変更の方法が良く解らないのですが、4倍速で固定なのでしょうか?
変な質問ではありますが、お教え頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:14561381

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/05/14 22:03(1年以上前)

>外見上、また、画面上でEX720との差異を確認できる部分は有るのでしょうか?

外観上の違いは以下の2点くらいでしょう。
・パネルがグレア(光沢、テカテカ光って映り込みが有る)
・台座が金属でヘアライン加工で高級感がある

画面上の差異とは?
画質の事でしょうか。
HX720の方が黒が黒く見えクッキリハッキリ感が非常に高い。
反面、照明や自分が映り込んでいるのが分かる(慣れれば気になりませんが)。

>倍速設定変更の方法が良く解らないのですが、4倍速で固定なのでしょうか?

4倍速固定です。
設定は画質設定の項目のモーションフローで行います。
・スムーズ:4倍速(強)、補間フレーム支配率を高くして滑らかにする(アニメ等ヌルヌル)
・標準:4倍速(弱)、補間フレーム支配率を弱めにして適度に滑らかにする(常用候補NO.1)
・クリア:4倍速+バックライト制御(弱)、擬似的にブラウン管のように点滅効果を入れる
     滑らかとは逆にクッキリ感が出るが輪郭や白い字幕等にチラチラノイズが出る
・クリアプラス:4倍速+バックライト制御(強)、クリアよりクッキリ感を強くする
        画面が非常に暗くなりバックライト最大でも暗いので常用しにくい

モーションフローはその下にあるシネマドライブで効き方が変わりますので
合わせて設定が必要です。
・オート1:補間を積極的に行う、滑らか重視の設定
・オート2:原画忠実に補間、映画等のフィルム感を再現する時の設定
・切:補間を最小限にする

こんな感じです。
HX720が候補ならEX720は無視して良いくらい画質は違います。
ただ、初期設定の画質は変なので、自分で画質調整するのは必須になります。
過去スレやHXシリーズのスレに調整方法の記載がたくさんあるので参考にして下さい。

書込番号:14561623

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/14 22:04(1年以上前)

KDL-40HX720

KDL-40EX720

>倍速設定や画像エンジンなどがEX720と異なるこのモデルですが、
>外見上、また、画面上でEX720との差異を確認できる部分は有るのでしょうか?
どこかに「型番」が有るのでは?

「スタンド」の形状が若干違うような...

これって意味が有るのでしょうか?
 <「差が有る場合」と「差が無い場合」でどうなるのか..._| ̄|○



>また、倍速設定変更の方法が良く解らないのですが、4倍速で固定なのでしょうか?
「モーションフロー」は、
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/HX720/st_picture_hx_ex.html
で「切」に出来ますが...
 <「2倍」とかには出来ませんm(_ _)m

書込番号:14561637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/05/14 23:26(1年以上前)

お二人とも、ご返信有難う御座います。
>>画面上の差異
いえ、EXになくてHXにある画面上で確認できる機能、又はその逆があるのかとかが気になったのでw友人に勧める際などの目安や、いま実家にあるどちらか解らない一台の機種判別になるかなと。
HXはすでに購入済みで使用してますが、性能比較を綿密に行った訳では無いので、どれほどの差があるかは解らないのですがw
もし上記のようなものがあればお教えいただけると嬉しく思います。宜しくお願い致します。

書込番号:14562102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/05/15 00:12(1年以上前)

>EXになくてHXにある画面上で確認できる機能

3Dの見易さかな。
クロストーク(2重像)が4倍速の方が少ないです(これは画質関係になるかな?)。

その他の機能に関してなら同じだと思います。

書込番号:14562341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/15 03:26(1年以上前)

>いえ、EXになくてHXにある画面上で確認できる機能、
>又はその逆があるのかとかが気になったのでw友人に勧める際などの目安や、
>いま実家にあるどちらか解らない一台の機種判別になるかなと。
「どちらか1台を前にして、その機種を見分ける」
のは「スタンドの違い」からしか判らない!?
でも、「両方の製品を知っている必要が有る」という大前提が有りそうな...
 <SEED大好きさんの見分け方も、双方の映像を見た経験が無いと判らないだろうし...
  「KDL-40HX720」だけの「3D映像」を観て「こんなもの!?」と思ってしまうかも(^_^;


http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/EX720/index_list.html

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/HX720/index_list.html
の違いを見ると「明るさセンサー」の有無で見分けられるかも!?
 <「ホームメニュー」→「機能設定」→「省エネ設定」で「明るさセンサー」が有るかどうか...

書込番号:14562735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング