『CPUソケットのピンについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月23日 登録

H67MA-E45 V2

B3ステッピングチップのH67 Expressチップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード(PCI Express 2.0 x16スロット×1/SATA3.0×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67MA-E45 V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67MA-E45 V2の価格比較
  • H67MA-E45 V2のスペック・仕様
  • H67MA-E45 V2のレビュー
  • H67MA-E45 V2のクチコミ
  • H67MA-E45 V2の画像・動画
  • H67MA-E45 V2のピックアップリスト
  • H67MA-E45 V2のオークション

H67MA-E45 V2MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月23日

  • H67MA-E45 V2の価格比較
  • H67MA-E45 V2のスペック・仕様
  • H67MA-E45 V2のレビュー
  • H67MA-E45 V2のクチコミ
  • H67MA-E45 V2の画像・動画
  • H67MA-E45 V2のピックアップリスト
  • H67MA-E45 V2のオークション

『CPUソケットのピンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67MA-E45 V2」のクチコミ掲示板に
H67MA-E45 V2を新規書き込みH67MA-E45 V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUソケットのピンについて

2011/04/15 16:46(1年以上前)


マザーボード > MSI > H67MA-E45 V2

クチコミ投稿数:999件

マザーボードにCPUを装着する際に
マザーボード側のCPUソケットのピンが2本程曲がってしまったのですが
(見てすぐに曲がっていると気づくレベルです。折れているかも・・・)

CPUの性能が下がるなどの影響はあるのでしょうか?
修理に出した方がよいでしょうか?

PC自体は特に問題なく稼動しています。

書込番号:12899028

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2011/04/15 16:58(1年以上前)

>CPUの性能が下がるなどの影響はあるのでしょうか?
動くか動かないかの二択です。

普通は、曲がっていることに気がついた時点で組み立て中止すべきかと思いますが。
現在問題が無いのなら、スキル的にも二度と触らない方がよろしいでしょう。

書込番号:12899057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2011/04/15 17:21(1年以上前)

動かないだけなら良いですが、最悪CPUがショートして壊れますy

書込番号:12899113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件

2011/04/15 17:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そこまで厳しい事言わなくても・・・
今回初自作だったのと、早く新しいPCを動かしたくて組み立てました。

ちなみにビン曲げって保証はきかないんですかね?

書込番号:12899208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2011/04/15 18:23(1年以上前)

>ちなみにビン曲げって保証はきかないんですかね?
購入店に聞いてみるしかないですね。
初期不良扱いで交換してくれるかもしれませんし、ダメと言われるかもしれません。

>そこまで厳しい事言わなくても・・・
言っておかないと、最悪な目にあい困るのはblue_leaf88さんですy
連鎖して壊れた場合は、まったくとり合ってもらえませんから。

書込番号:12899300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/04/15 18:37(1年以上前)

曲がった状態でそれでPC自体が問題なく稼働している、というのが奇跡かも。
そのうち煙が出て、全てがオシャカになると思います。

書込番号:12899336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2011/04/15 18:54(1年以上前)

パーシモン1wさん

いや、「そこまで厳しい事言わなくても・・・」は
「スキル的にも二度と触らない方がよろしいでしょう。」に対してです。

アドバイス今後の参考にします。
ありがとうございます。


書込番号:12899389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/04/15 19:57(1年以上前)

けっこう弾力性があるので簡単には折れないと思います。もし折れていなければ、要は多少不恰好でも所定の位置でCPUと接触さえすればいいので、虫眼鏡とピンセットまたはラジオペンチで慎重に時間をかけて修正すれば必ず治りますよ。数本やったことあります。
ただ部品をはめ込んでいるだけでは、面白くないですし。

書込番号:12899578

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/04/15 20:30(1年以上前)

曲がっても同じ名前の隣のピン同士のショートとか
同じ名前の隣のピンが機能しているならCPUは動くでしょう。
たくさん並んでいる VSSとかVCCとか。

2nd Generation Intel Core.
Processor Family Desktop
http://download.intel.com/design/processor/datashts/324641.pdf

書込番号:12899687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H67MA-E45 V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配線フォームは? 18 2021/08/27 19:26:08
このマザーボードと互換性のある商品は? 8 2015/01/12 20:56:13
USBの通電について 4 2011/08/20 19:52:23
買い替えでの不具合。 18 2011/08/12 15:21:17
BIOS を 1.A にしたら・・・。 7 2011/07/03 19:40:27
RAIDについて 3 2011/05/23 12:04:32
BIOS上のメモリテストツールの信頼性について 5 2011/05/06 1:29:41
ポストするまで・・・。 4 2011/05/01 16:13:21
CPUソケットのピンについて 8 2011/04/15 20:30:55
起動時のビープ音について 10 2011/06/22 6:12:19

「MSI > H67MA-E45 V2」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67MA-E45 V2
MSI

H67MA-E45 V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月23日

H67MA-E45 V2をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング