『FM VICSは必要ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月23日 発売

nav-u NV-U77VT [ブラック]

POSITION plus/FM VICS/ワンセグ/4.8V型液晶モニターなどを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ nav-u NV-U77VT [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のオークション

nav-u NV-U77VT [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月23日

  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77VT [ブラック]のオークション

『FM VICSは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U77VT [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U77VT [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U77VT [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

FM VICSは必要ですか?

2012/03/17 08:22(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U77VT [ブラック]

スレ主 katochanpeさん
クチコミ投稿数:23件

はじめまして。これまでVICSは使用したことがありません。今回、NV-U77VかNV-U77VTの購入を検討しています。社内にアンテナを貼ったりするのは好きではないので、NV-U77V+VICSビーコンユニットにしようかと考えています。東京都内でFM VICSとVICSビーコンを両方お使いの方で「FM VICSは絶対あったほうがいい」とか「VICSビーコンだけで充分」等のご意見を教えていただけないでしょうか?

たまに千葉や栃木のゴルフ場に行ったり、盆正月に実家の愛知県に帰省したりしますので、この方面で利用の方も情報を教えていただけますと幸いです。

また、FM VICSアンテナの端子を改造し、車載ラジオ用のアンテナと兼用できたという方がいましたらその情報も教えていただけると助かります。

書込番号:14300815

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/17 08:36(1年以上前)

ビーコンは高速・主要幹線道路でしか受信できないので、FM-VICSも付けた方が良いと思うよ。

書込番号:14300863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/03/17 10:54(1年以上前)

東京都内ではありませんが・・・。

ビーコンよりはFM-VICSがあった方がいいと思います。
栃木に来られると言うことで。

書込番号:14301415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/17 11:22(1年以上前)

残念ですがVICSの情報はあまり正確ではない が少しは役に立つこともあります
又 正確な渋滞情報だとしても 抜け道があるとは限らないので
おとなしく渋滞を抜けるまで我慢しましょう

何事も自分で経験しないと良く解らないと思うので
FM・ビーコン両方付けてみて どんなものか体験してみるのが良いと思います

書込番号:14301563

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/17 11:30(1年以上前)

私もVICSの渋滞情報は、あてにならないと感じています。

殆ど渋滞していないのに毎回同じ場所で渋滞と表示されたりします。

ただし、VICSでも事故情報や車線規制、故障車、工事等の交通情報は重宝しています。

書込番号:14301603

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/03/17 19:25(1年以上前)

VICS は5分ごとに更新されることになっていますが、各ビーコンの渋滞情報は場所によっては 30 分くらい更新されないこともあり、朝の通勤時間帯などでは全く役に立たない場合があります。
が、スーパーアルテッツァさんが書かれているように事故や工事による車線規制などの情報は結構重宝します。これは、ビーコンより FM の方が広域情報が入るので使いやすいです。
ってことで、どちらかひとつなら、FM をお勧めします。

書込番号:14303675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/17 20:18(1年以上前)

多くの方がご存知の裏ワザ(?)ですが、FM VICS のアンテナは使用せず、ケーブルだけインパネ内部に引き出しておけば受信可能だったりします。
情報としての確度は低いかも知れませんが、無いより有った方が便利な情報ですね。

書込番号:14303940

ナイスクチコミ!1


スレ主 katochanpeさん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/18 18:13(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん、その裏技について詳しく教えていただけないでしょうか。フィルム以外のアンテナコードの箇書をインパネ内部に埋めてしまってもある程度受信するということでしょうか。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:14308958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U77VT [ブラック]
SONY

nav-u NV-U77VT [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月23日

nav-u NV-U77VT [ブラック]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング