『HT-IS100と比べてみて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『HT-IS100と比べてみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HT-IS100と比べてみて

2011/06/05 01:07(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

スレ主 vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

HT-IS100と比べて
どっちが高音質だと思いますか!?

発売日が二年違いますので気になります

書込番号:13092425

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/06/05 06:44(1年以上前)

発売前の製品なので完全に予想ですけど。

HT-IS100はゴルフボール大のスピーカーでスピーカーの小ささが売りなのですが、音質にはある程度のサイズがある方が音質には有利になります。

機能的にもロスレスデコードに対応したり、3D映像に対応したりとアップしています。

書込番号:13092872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20391件Goodアンサー獲得:3406件 HT-SS380の満足度4

2011/06/05 15:09(1年以上前)

HT-IS100は正確には2008年6月発売なので3年前の機種ですね。
個人的にはアンプ部が238x441x434mmと大きく置き場所が無くて買えませんでした。
機能的にはHT-SS380の方が優れて見えますが、実売価格があまりに安いのでちょっと不安です。

書込番号:13094406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/05 21:54(1年以上前)

単純に音の「質」を考えると発売が3年前でもHT-IS100の方が良いと思います。

中高音域ならエンクロージャーは問題にならないので、ドーム型ツイーターの方が
楕円コーンフルレンジ型より良い音がします。特に高音のヌケが違います。
加えて価格の分、材質や回路など良質だろうと思います。

機能ではHT-SS380が進んでいますので、BD鑑賞に重点を置くなら迷わずこれですね。

まあ、本当の意味での「音質」はどちらもサラウンドにしてこそ意味あり、って感じでしょうから
4〜5万円程度の、10cmウーハーバスレフ+ドームツイーターのステレオコンポには到底及ばないですよ。

なのでBDやDVD、有料BS放送などのサラウンドより、地デジの2CHを高音質でって考えるならば
ステレオコンポを繋ぐ方が良いと思います。

私はHT-SS380を予約したのですが、サラウンドにはあまり興味が無く、単純に5.1ch再生時に
セリフが小さくなってしまうのが嫌なのと、低音がもう少し欲しいだけなので、
スピーカーはサラウンド用も含めて、全て前面に置くつもりです(^^ゞ

書込番号:13095897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/06 06:22(1年以上前)

↑私も同感です。 オーディオ時代から思いましたが音質は価格に繁栄します。  高い分
音質はIS100の方が上でしょう。

>セリフが小さくなってしまうのが嫌なのと、・・・。

フロントサラウンドタイプの方が良いのでは?
私もIS100とRHTG550を使ってますがセリフはフロントサレウンドの方が聴きやすいですね。
従ってリビングにG550を設置しています。  臨場感はIS100には勝てないですが・・・。

書込番号:13097174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/06 11:21(1年以上前)

販売価格を見る限りIS100の方がよさそうですが、サラウンド的な要素で考えるだけなら、HD音声にも対応してるSS380の方が満足度は高いかもしれませんね。。

音に関しては新旧はそれほど重要ではなく、その音自体がご自身が好きなのか?聞きやすいのか?・・ってことでしか判断できませんので、ご自身で視聴比較をされないと正確には分かりません。。

ただ比較できる場がない気もしますので、やはり新しい機能・・・HD音声の対応や3Dなど今後も検討されるならSS380にされたほうが良さそうです。。

どちらもソニー機で5.1CHってことを考えると、音のこだわりが無いならサラウンド的には同等だと思われますので、機能を優先されたほうが良いですからね。。


書込番号:13097737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/06 15:32(1年以上前)

確実ではないですが高い方がより多くの・高度な技術が使われていることが多いです。
しかし、IS100はその販売価格で売るために使えるうちの「技術量」の多くをスピーカーの小型化に費してしまっているかもしれません。
また、同じ技術を使うにしてもそのためのコストは日々下がっています。
液晶テレビも数年で一気に値が落ちましたし。
しかしスピーカーはかなり技術が熟した分野になると思うので、2年では劇的な変化はないかもしれません。
何が言いたいかわからなくなってきましたが、おそらく値段∝音質だと安易に言ってしまうのは避けた方がいいと思います。

書込番号:13098334

ナイスクチコミ!0


A-quariusさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/08 23:38(1年以上前)

HT-IS100はかなり特殊なシステムなんですよね。普通はスピーカー+サブウーファー(超低音、低音)だけど、IS100はスピーカー(中高音)+サブウーファー(超低音、低音)それに加えて、サブウーファーの上部に中音をサポートするウーファーがもう一つ付いていて、それであれだけスピーカーが小さくても大丈夫な作りになっています。

ですのでスピーカー設置の自由度は高いですが、複雑な分設定は結構難しいです。(一応自動設定はあるけど)

私自身はIS100は気に入っていますが、今買うんならば出来る機能も増えてコストパフォーマンスの良いSS380の方が無難ではないかと思います。

書込番号:13108637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング