『接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

接続について

2012/05/22 21:47(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

クチコミ投稿数:19件

接続方法がわからないので教えてください。
テレビ・HT-SS380・PS3を接続したいのですが
テレビがLC-20CX1で古くてHDMIがありません。
PS3でDVDを見たいのでどのようにつなげばいいのか教えてください。
よろしくおねがいします

書込番号:14593619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件 HT-SS380のオーナーHT-SS380の満足度5

2012/05/22 21:57(1年以上前)

hdmi片側で片側がRCAケーブルの買ったらいいやん。それぐらいわからないのは、ちょっと酷くない。

書込番号:14593683

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/22 22:03(1年以上前)

テレビの型番を検索しましたが出てきません。
テレビにD端子またはコンポジット端子は付いていますか?
付いていること前提で・・・

PS3 ----(光デジタルケーブル)---- HT-SS380
 +----(D端子ケーブルまたは、PS3本体付属のコンポジットケーブル)----- テレビ

これで、PS3の映像・音声出力設定を正しく設定すれば、使用できます。
ただし、ブルーレイなどののロスレスオーディオには対応できません。
対応するためにはHDMI接続が必要です。


HDMIケーブルだけで済ませたければ、テレビを買い換えましょう(^^)

書込番号:14593724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/05/22 22:28(1年以上前)

TVの正確な型番が知りたいですね。

PS3>>HDMI>>SS380(PS3の音声を出力)
PS3>>D端子orコンポジット>>TV(PS3の映像出力)

とりあえず、この接続ならBDに収録されるHD音声とリニアPCMマルチ音声は扱えます。
TVがD4まで対応していれば、ハイビジョン画質の視聴も可能ですね。

書込番号:14593858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/05/23 18:29(1年以上前)

LC-20C1であるならD端子は搭載していますがD1までの対応です、コンポジットやS端子よりは高画質となりますがそれほど差は無いでしょう(テレビがLC-20C1だと確定すればですけど)。

音声だけHDMIケーブルでSS380に出力して、映像はD端子やその他の端子でテレビに接続する方法でも再生できると思いますよ。

書込番号:14596567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/23 19:20(1年以上前)

ありがとうございます。
テレビの型番ですがLC-20EX1の間違いでした。
すみませんでした。
今PS3をD4端子で接続しています。
一番良い接続はずるずるむけポンさんの方法でしょうか?
BDは見る予定はありません。

書込番号:14596705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/05/23 19:23(1年以上前)

>BDは見る予定はありません。

値段的に光デジタルケーブルもHDMIも変わらないし、私ならHDMIで繋ぎますね。
まあPS3のゲームに収録されるPCMマルチ5.1/7.1はHDMI接続が必須ですし。

書込番号:14596721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/05/23 21:32(1年以上前)

PS3が最新モデルならD端子のアナログ規制で出力制限しますけど、BDを再生しないなら考えなくてもいいですね。
現在の接続にPS3からSS380へとHDMIケーブルで接続して、テレビからSS380へ光ケーブルを接続すればテレビの音声も再生できます。

書込番号:14597238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/24 19:08(1年以上前)

PS3>>HDMI>>SS380
PS3>>D4端子>>TV

で接続しましたが音声が全く出ません。
どうしてでしょうか?ps3の設定でしょうか?

書込番号:14600285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/05/24 19:47(1年以上前)

PS3は今までD端子+赤白アナログで出力していたのならPS3の設定を調べてみてください、↓の音声出力設定でHDMIを選択します。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html

書込番号:14600411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/25 00:20(1年以上前)

>口耳の学さん
設定をHDMIにしましたが全く音声が出ません。
映像は出るのですが・・・。

書込番号:14601665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/05/25 00:29(1年以上前)

SS380の入力をHDMIケーブルを挿しているところに合わせていますか?

PS3の音声出力設定→HDMI→自動を選ぶと、どの音声フォーマットにチェックが入りますか?

書込番号:14601696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/05/25 01:35(1年以上前)

SS380の入力をGAMEに合わせたら音声でました。
ありがとうございました。

書込番号:14601858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング