『DTS-HDと表示されない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『DTS-HDと表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DTS-HDと表示されない

2015/05/17 14:20(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

スレ主 奪茶さん
クチコミ投稿数:6件

現在の所持機器

テレビ・日立 W32-HR8000(ARC非対応)
BDレコーダー ・Panasonic DMR-BWT660-K
ホームシアター・SONY HT-SS380
ヘッドホン・SONY MDR-HW700DS

BWT660---HDMI--->HW700DS---HDMI--->HT-SS380---HDMI--->HR8000

上記のように接続しております。

「ホビット 決戦のゆくえ」(英語音声DTS-HDMA)
をHW700で視聴時、設定確認画面のデコードにはDTS-HDと表示されるのですが、HT-SS380で視聴時にはLPCM・ドルビーPLと表示されてしまいます。
これは、DTS-HDMAでデコードされていないということですよね?

HT-SS380でもDTS-HDで視聴したいのですが、接続方法や設定の改善点等あれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18784863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/05/17 14:24(1年以上前)

ヘッドホンを使わず、レコーダーは本機に接続した場合はロスレスを認識するのでしょうか?
先ずはそこから調べてみたいです。

書込番号:18784867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/17 18:34(1年以上前)

こんにちは

>BWT660---HDMI--->HW700DS---HDMI--->HT-SS380---HDMI--->HR8000

上記のように接続しております。

>「ホビット 決戦のゆくえ」(英語音声DTS-HDMA)
をHW700で視聴時、設定確認画面のデコードにはDTS-HDと表示されるのですが、HT-SS380で視聴時にはLPCM・ドルビーPLと表示されてしまいます。
これは、DTS-HDMAでデコードされていないということですよね?

HW700DSのほうで、DTS-HDMAにデコードされています。


>HT-SS380でもDTS-HDで視聴したいのですが、接続方法や設定の改善点等あれば教えていただけないでしょうか?

HW700DSとHT-SS380はどちらもAVセレクター内蔵のアンプ製品で、ワイヤレス(ヘッドホン)か有線(スピーカ)かの違いになります。なので視聴時にどちらを使用するか選択できる接続のほうがよいとおもいます。そうすればデコード機器を選択可能になります。

接続例です。
BWT660---HDMIセレクターOUT1---HDMI--->HW700DS---HDMI--->IN@ HR8000
BWT660---HDMIセレクターOUT2---HDMI--->HT-SS380---HDMI--->INA HR8000

書込番号:18785465

ナイスクチコミ!1


koko791さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/18 06:06(1年以上前)

MDR-HW700DSのプロセッサー設定
・TV+HP Audio Ou:off HDMI Pass Through:on (初期状態)
・側面のCONTROL FOR HDMIスイッチをmode2(切り替えは電源オフ時にする)
・電源が待機状態

接続自体問題ないようだし、これでソニーの説明では問題なくいけるはずなんだけどよくわからんな

書込番号:18786838

ナイスクチコミ!1


スレ主 奪茶さん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/18 06:50(1年以上前)

HT-SS380をレコードに直接繋いでも同じ状態だったので、HT-SS380の設定をいろいろ変えて試してみました。
「HDMIコントロール」というものを「OFF」にしてみたところ、無事DTS-HDの表示が出ました!
どのような処理でこうなったのかさっぱり分からない状況なのですが、いちお解決いたしました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:18786880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込):¥69,800発売日:2011年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング