『代替処理済のセクタ数に注意がでました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:32MB 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

0S03224 [2TB SATA600]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月31日

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

『代替処理済のセクタ数に注意がでました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03224 [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
0S03224 [2TB SATA600]を新規書き込み0S03224 [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

代替処理済のセクタ数に注意がでました。

2012/07/12 15:37(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03224 [2TB SATA600]

クチコミ投稿数:275件 0S03224 [2TB SATA600]の満足度5


昨日確認しましたら、生の値が7Dになり注意になっていました、この場合交換対応はまだ無理でしょうか?

やはり回復不可能が出ないと無理ですか?


またバックアップ用の同じ2TBのHDDと比較した場合、30GB程こちらのHDDの方が容量が少なかったです、代価されたからでしょうか?

書込番号:14797579

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/12 15:51(1年以上前)

交換くらい勝手にやれよ。

書込番号:14797632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/12 16:18(1年以上前)

「チェックディスク」は、白黒をハッキリさせるようです。


「チェックディスク(簡単)
チェックディスクはファイルやフォルダ構造のエラーが検出された場合に、保存されていたデータをディスク内の有効な領域に再配置して修復するという動作をします。この動作により不良セクターと判断された箇所が通常のセクターに回復する(読み込みできるようになる)可能性があります。その他、上記の「保留セクター」のチェックを行い保留セクターの通常/不良セクターへの振り分けを行います。チェックディスクを行うことで、判断待ちの保留セクターが減少することにより、データ損失の予防になります。しかし物理的に損傷を負ったHDDにチェックディスクを行うと、それが原因でHDDが完全に破損してしまうことがあります。」

HDDトラブルの対応法 「不良セクター」「不良クラスター」の確認と対応(2/2)|HDD NAVI
http://hddnavi.jp/use/badsector2.html

書込番号:14797726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2012/07/12 16:40(1年以上前)

それだけの情報ではなんとも。

異常かどうかってのは、正常なHDDと比較して振る舞いがおかしかったら、まずいだろうと予測ができるわけですけど。

書込番号:14797796

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件 0S03224 [2TB SATA600]のオーナー0S03224 [2TB SATA600]の満足度5

2012/07/13 00:02(1年以上前)

容量が2TBなので、通常のDFTが使える可能性が高いです。
これでチェックして問題があるということになったら交換でしょう。
単に数が多いだけなのと、数が急激に増えていくのでは全く異なります。

DFTが使えなかったら、HGSTに問い合わせるとWindows版のDFTを紹介されます。
但し、システムドライブには使えないのと、Ext Testは使えないです。バージョンが0.90だったので、未完成ということでしょう。
私の環境では記憶域コントローラーに分類されていたMarvell 88SE9123に接続されていると認識しませんでした。

書込番号:14799641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件 0S03224 [2TB SATA600]のオーナー0S03224 [2TB SATA600]の満足度5

2012/07/15 00:23(1年以上前)

数が増えていく場合、チェックを続けていれば代替処理済みセクター数が増えていきます。
その内何かの数値が閾値を超えるので、間違いなく無償で修理してくれる様になるでしょう。

書込番号:14808433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 0S03224 [2TB SATA600]の満足度5

2012/07/24 10:33(1年以上前)

回答遅れてすみません、その後修理にだしました、どうも有難う御座いました。

書込番号:14849816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03224 [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03224 [2TB SATA600]
HGST

0S03224 [2TB SATA600]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月31日

0S03224 [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング