『D5200』のクチコミ掲示板

D5100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,680 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ボディ の後に発売された製品D5100 ボディとD5200 ボディを比較する

D5200 ボディ

D5200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション

D5100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ボディの価格比較
  • D5100 ボディの中古価格比較
  • D5100 ボディの買取価格
  • D5100 ボディのスペック・仕様
  • D5100 ボディの純正オプション
  • D5100 ボディのレビュー
  • D5100 ボディのクチコミ
  • D5100 ボディの画像・動画
  • D5100 ボディのピックアップリスト
  • D5100 ボディのオークション


「D5100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5100 ボディを新規書き込みD5100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

D5200

2012/11/06 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ボディ

D5200 が出るようです。
http://digicame-info.com/2012/11/d5200-1.html
AFがかなり強化されるみたいですね。

書込番号:15302440

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/06 12:37(1年以上前)

入門機とは言えないスペック〜

スゴいですね

書込番号:15302517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2012/11/06 12:43(1年以上前)

これでD7000との差別化が難しくなってD300s後継の流れ?

書込番号:15302547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/06 13:10(1年以上前)

HPにもでましたね。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5200/index.htm

書込番号:15302678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/06 13:20(1年以上前)

しかしこれが入門機とは・・・実は中級機?
これだけのスペックならバッテリーグリップも付けて秒間7コマにでもしたらいいのに。

12月に発売だとDXではスペック上は最上位になりますね。

書込番号:15302711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/06 13:25(1年以上前)

ガラパゴスイッチさん こんにちは。

キタムラネットにも出ています。

レッドも発売されるようですね。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/157379

書込番号:15302727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/06 13:29(1年以上前)

噂通りに今日発表されましたね。

2410万画素、EXPEED 3、 39点フォーカスポイント、5コマ/秒

出し惜しみなく進化させてきましたが、これはエントリー機のスペックじゃないですw

D7000の後継はどんなスペックになるんでしょう。

ブロンズカラーって初めて出てきましたね。

書込番号:15302741

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/11/06 13:33(1年以上前)

た・か・い ! (-_-;)
D5200 ボディ 90,000円前後
D5200 18-55 VRレンズキット 100,000円前後
D5200ダブルズームキット 135,000円前後

書込番号:15302754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ボディのオーナーD5100 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/11/06 13:41(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121106_571009.html

デジカメWatchにも出ましたが真ん中あたりに「インフォ画面のデザインを2修理から選択可能」と
ミスプリントがあるようです。(2種類?)

書込番号:15302775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/06 13:46(1年以上前)

ブラック、レッド、ブロンズ…ブロンズ(@_@;)
量産型ゲルググとシヤア専用みたいでかっこいいぞ♪

TTL位相差検出方式:フォーカスポイント39点(うち、クロスタイプセンサー9点)、マルチCAM 4800DXオートフォーカスセンサーモジュールで検出、AF補助光(約0.5〜3m)付
おーっ(^O^)
APS-C機にf/5.6超〜f/8未満は中央33点、f/8は中央7点みたいなのはあえて付けないのか、技術的に無理なのか…

書込番号:15302797

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ボディの満足度4

2012/11/06 13:47(1年以上前)

いくら連写が速くても連続撮影枚数8枚(RAW時)じゃ話にならん。

24Mpもいるのかなぁ。

書込番号:15302799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2012/11/06 13:59(1年以上前)

基本スペックとしては入門機を超えてますよね。

ただ少し残念なのは kyonkiさん が書かれているとおりRAWで連続撮影枚数8枚というところですかね。
NIKONのHPを見ても SanDisk社製8GBのExtreame Pro SDHC UHS-I でテストを行なっているようなので安いSDカードだともっと連続撮影が出来ないかもしれないですね。
連続撮影枚数は上位機種との差別化のためかもしれないですね。

D5200がこのスペックできたので今後出ると思われるD7100やD400のスペックが楽しみですね。

書込番号:15302838

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/11/06 14:02(1年以上前)

じじかめさん

その少し下、「内蔵ストロボを同載」 というのも変ですね。
「内蔵ストロボを搭載」 ?

書込番号:15302847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/07 07:43(1年以上前)

まさかD7000のAFがエントリー機に乗るとは(笑)
これでもしプリズムファインダーだったら最強のエントリー機だった。

書込番号:15306052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/07 07:46(1年以上前)

ブロンズは、ちょっと抵抗有りますね。赤は見慣れましたけど。

書込番号:15306057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5100 ボディ
ニコン

D5100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ボディをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング