『カメラケースについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『カメラケースについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラケースについて教えてください。

2012/07/22 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット

はじめまして。
つい最近、一眼レフを初めて購入しました。

D5100のレンズキットです。

カメラケースについて迷っています。。。
アドバイス下さい。


以外二点をクリアするお勧めのものはありますか?
オシャレであること(若者向け)
コストパフォーマンスに優れていること
抽象的ですみません。。。

カメラケースとカメラバッグのどちらにするかも迷っています。
今のところ、レンズは一つなので、カメラケースでもいいかと、おもっていますがバッグでオシャレなものがあればそれも検討したいと思っています。

アドバイスお願いします。

書込番号:14843532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/22 23:32(1年以上前)

カメラケースって本当に必要ですか?

ワタシはこれまで何十台も使ってきましたが、最初の1台は新品で、中古で買った1台にはセットで付いてきて、3台目はお店のワゴンセールで格安だったのをシャレで買ってみただけです。

実際撮影するとき、ケースからカメラを出すより、バッグからカメラ出した方が楽ですよ。

カメラ専用バッグならクランプラーかな?

書込番号:14843597

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2012/07/22 23:40(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。
これについは人それそれ色々な意見があると思いますが、
私の場合、銀塩時代にカメラケースを購入した事がありますが、結果、ほとんど使用しませんでしたね。ケースに入れていては写真は撮れませんし、いざ撮ろうとすると、今度はケースは邪魔なだけですので。レンズ1本なら、ケース、バック共に必要性は感じません。
レンズが2本以上になると、バックは必然的に要るようになりますけど...

書込番号:14843639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/23 00:48(1年以上前)

こんばんは

私はエツミのガンホルダタイプを使っています。
HPを見たら、少し変わったデザインのもありますね。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=165

移動のときなど、ホコリよけにもなるので、1つくらい持っててもいいと、私は思いますけどね。

書込番号:14843917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/23 04:37(1年以上前)

使う時はケースから出しっぱなしですが、使わない車中とかはしまっておいた方が安心ですよね
一応持ってますが、友達や甥っ子にカメラ貸す時に入れるぐらいです
何となくむきだしでは貸しにくいので

普段は普通のバッグにクッションボックスです
http://shop.kitamura.jp/DispPg/001017001042-001017001

書込番号:14844224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/23 04:58(1年以上前)

吉田カバンとかは、どうでしょう?
私は、フリースタイルのブラウンでデコイチを持ち歩いてます。
下記は入ります。
フィルター、ケース付きで二本。
レリーズ。
予備レンズ一本。単焦点35mmとタムロンB008
バッテリー一本。充電器付き。
メンテナンス道具。

www.yoshidakaban.com/product/search_result.html?p=s&p_recommend=7&p_lisize=30&p_lisort=

書込番号:14844230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/23 06:23(1年以上前)

ニコンオリジナルグッズのバッグインバッグMはどうですか。
少々高いかと思いますが、デザインはよいと思います。
http://shop.nikon-image.com/front/Product120307400.do
Amazonでも入手可能です。

ただ、個人的には、他の人が言われているようにカメラバックをお勧めします。

私自身はバッグインバッグMを使ってはいますが、普段はカメラ以外のものを入れるスペースに
非常用に機材を入れる時にしか使っていません。


カメラバックについては、カメラだけでなく、カメラ以外のものも収納するスペースのことも
考えて下さい。撮影するのに複数のバックを持ち運ぶよりは一つにまとめていた方が楽ですから。

あと、実際にカメラがはいるかなど、確認するのにヨドバシカメラやビックカメラなど
展示してあるものを確認されるとよいと思います。

私自身は、普段はHAKUBA プラスシェル シティ デイパック M オリーブドラブを使っています。
過去には
・ナショナルジオグラフィック ウォークアバウト 中型サッチェルバッグ NG W2140
・tamrac 3548
などを使っていました。f.64 カメラバッグ sunbrela FMCT ブルーも
気が向いたときに使います。

なぜだか判りませんが、カメラバックのバックパックは、秋葉のオタクが好むデザインのものが多く
選ぶのに苦労しています。

書込番号:14844296

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/07/23 07:40(1年以上前)

ギリトがぎりぎりさん
おはようございます(^^)

@オシャレであること(若者向け)

Aコストパフォーマンスに優れていること、

Bバッグでオシャレなもの


百均で売っているソフトケース大(ウレタンっぽい材料)にカメラを入れ、
エコバック(デザインが気に入ったもの)に入れると@〜Bのご希望を満たす事ができると思います。
また、カメラを使う時は非常にコンパクトになります。

使いやすいのはカメラバッグです^^;
私は『純正オマケ(無料)バッグ』と
『ビアンキのEFCB-04PUR [パープル]\3,980〜』を使っています。

書込番号:14844394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/07/23 07:54(1年以上前)

ギリトがぎりぎりさん こんにちは。

カメラを持ち歩く場合予備SDバッテリーやクロスブロアーなどの備品も出てくると思いますので、カメラケースよりもカメラバッグの方が良いと思います。

カメラバッグもコスパを優先しなければ知る人ぞ知る素晴らしい物が沢山ありますが、コスパを優先するならばカメラバッグは割高になるので、インナーバッグなどを購入されて、お気に入りの普通のバッグを探された方が良いと思います。

インナーバッグはググると色々有るでしょうし、インナーバッグでなくても厚手のクロスやタオルなどでも代用出来ると思いますし、お気に入りのカメラの入るバッグを持たれていればそれをカメラバッグにされるのがコスパは良いと思います。

書込番号:14844410

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2012/07/23 10:16(1年以上前)

こんにちは。

昔はケースが多かったようですが、今はあまり見かけませんね。
最初はレンズ一本だけでも、そのうちに必要と思えるものが出てくるかと考えられますので、バッグのほうが良いかと思います。

私は近くの場合でも、予備のバッテリーやカードは要らないまでも、ブロアーやハケや拭き取りクロスなどの清掃用具と交換レンズ一本を含めて、小型の専用バッグに携行していきます。
無論遠くに行くのであれば、予備の〜とつくものは全て持って行きます。

ここではコスパ優先とのことなので、普通のバッグに緩衝材がわりに詰め物をしておけばいいかと。
結構調べると出てきますので、お気に入りと思えるものを選ばれては如何がでしょうか。

ただし持つ部分はしっかりしたものでないと、中身が軽くはありませんからちぎれてしまっては話になりません。
落とさないまでもゴツッとやってしまっただけで、何らかの影響が出ることは考えられますので。

書込番号:14844768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/23 11:52(1年以上前)

スレ主さんはカメラが趣味ですか、それよも写真が趣味ですか。もし後者ならケースはじゃまなだけ。コンデジ系はケースがあったほうがいい場合もありますが、1眼レフとなるとカメラバッグにしまうのが通例です。

書込番号:14845050

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/24 01:38(1年以上前)

こんばんは。

VANGUARDのSydney22はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000138471/

書込番号:14848765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/24 23:04(1年以上前)

皆様、素敵なアドバイスをいただきありがとうございます。

返信がとても遅れてしまいすみません。。。

やっぱりカメラバッグがよさそうですね!
週末にでもお店を回ってみます。

結構オシャレな物もありそうで楽しみです☆

ありがとうございました。

書込番号:14852592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング