『D5100ディスコンらしい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-55 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

D5100 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-55 VR レンズキットのオークション

『D5100ディスコンらしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

D5100ディスコンらしい。

2012/10/19 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット


ドイツのニコンが販売店にD5100のディスコンを通知
http://digicame-info.com/2012/09/d5100-7.html

D3200も出た事だし、D5100は使い難いバリアンの問題もあるし、ブラッシュアップされてD5200で登場かな?
Nikonは今年中にあと2機種、新製品を出すという噂ですが、一つはD5200が濃厚みたい。
あくまで噂ですが。(笑



書込番号:15225934

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 18-55 VR レンズキットのオーナーD5100 18-55 VR レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/10/19 20:25(1年以上前)

バリアングルもいいのですが、ライビューのAF速度をもう少しアップしないと
使いづらいですね?

書込番号:15226013

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度4

2012/10/19 20:41(1年以上前)

D5100で十分過ぎるわぁ。

D5200って24Mpでしょ?(消化不良w)

書込番号:15226097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2835件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度4

2012/10/19 21:23(1年以上前)

私も今、D5100がメイン機ですが、売りのバリアンはほとんど使わず。
D40の後継として使ってます。

D3100→D3200のように、つまらないモデルチェンジばかりしているニコンは、何を考えているのか・・と思いますよね。
画素数は大きくなっても、どうでも良いですが、
・Wi-Fi・GPS内蔵(後付けアクセサリーで対応なんて面倒でしょ。)
・SDダブルスロット
・防塵・防滴(簡易的でも良いので、このクラスにも絶対に欲しい!)
・いい加減、電波時計くらい内蔵して欲しい。(一々、時計合わせをするのはとても面倒)
・コマ速アップ

このくらい、ニコンも気付いてくれよと言いたい。
特に、防塵・防滴・電波時計なんて何で考えられないのかな?
Wi-Fi・GPS内蔵は今後当り前になってくると思う。
ピクチャーモードの数なんて増やさなくていいから(誰も望んでいないと思う)、肝心な事をもっと考えて欲しい。

書込番号:15226292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/20 02:33(1年以上前)

D5200ですか楽しみでもあり不安でもあり
ただの画素数UPではD3200でいいですもんね
X6i並の5枚/秒でしょうか
タッチセンサー?
なんだかなー(-_-;)
いっそのことミラーでいいから60D対抗機になってくんないかな

書込番号:15227492

ナイスクチコミ!2


saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/20 05:00(1年以上前)


D5200も変わらずペンタミラーで視野率95%なんですかね〜
この部分に関してはそろそろ底上げスペックアップして欲しいですね。
画素上げの高画質追求ばかりで魅力が今一つです。現状画素で充分ですし。
ペンタックスなんかは下位機種でもペンタプリズムで視野率100%に
してきてるのですから〜

60Dを越えるような中級機、上級機クラスで精細な可動式液晶を
搭載して欲しいものです。
α99のような可動式液晶が現在は最高な使い勝手でしょうか。

書込番号:15227610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iptさん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/21 07:05(1年以上前)

入門機に色々求めすぎでは?
安くなったD7000をお勧めします。

書込番号:15232117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/22 01:55(1年以上前)

メーカーへの要望 兼 愚痴のスレと考えてよいのでしょうか?

入門機のグリップの形状が使いづらくなりつつあるのが気になります。

相棒であるD40だと脇を締めて持てるのですが、
モデルチェンジを繰り返す毎に脇を広げざる得ないグリップになっています。

運搬時の持ちやすさも大事ですが、
撮影時の持ちやすさが一番大事なのではないでしょうか?


あと今年出る新製品ですが二機種の内の一つがD400であって欲しいです。

書込番号:15236106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2835件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度4

2012/10/22 03:00(1年以上前)

私は現在、D7000もD3sも使ってます。
でも、D5100がメインなんです。(笑)

メーカーへの要望はサービスに行った時に出しています。
例えば、「運動会用カメラなら、コマ速は6コマ/秒が最低ライン(D7000開発中に要望)。競技を本格的に撮るなら7.5コマ/秒が最低ライン。」とか。
「D5000クラスでコマ速が稼げないなら、タイムラグは短くしないとダメ。」とか。
D3100のモニターの粗さも、いち早く指摘しました。
私の要望(意見)はけっこう通ってる感じで嬉しい。
あ、D5100の取説は私が指摘して一部が直ったんです。

ニコンはそういった要望・意見を真剣に聞いて考えてくれるところが良いです。
でも、まだ現場離れしているところはあります。

D5200はWi-Fi・GPSは内蔵はしてくるかな。^−^

書込番号:15236182

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 18-55 VR レンズキットの満足度4

2012/10/22 09:01(1年以上前)

おはようございます

次期D5100の要望を出すのならただ高機能を求めるのではなく、撮影後のプレビュー画面の表示時間を変更可能にするとか、ファインダー内のAFポイントを確認しやすくするとか、ボディをただ単に小さくするのではなくホールドしやすい大きさにするなど基本的な部分を改善してもらいたい。

書込番号:15236597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5100 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング