『1年で2台の故障』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 登録

WD30EZRX [3TB SATA600]

  • 3.5型デスクトップ用内蔵ハードディスク(容量3TB)。「WD Green」シリーズに属している。
  • 「GreenPowerテクノロジー」を搭載し、発熱を抑えた低温動作により、高い信頼性を実現する。
  • パワーマネージメント、低温動作、「IntelliSeek」などの次世代のテクノロジーを備え、パフォーマンスと消費電力のバランスを最適化している。
最安価格(税込):

¥20,592

(前週比:-1,980円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,592¥20,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EZRX [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のオークション

WD30EZRX [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥20,592 (前週比:-1,980円↓) 登録日:2011年 4月11日

  • WD30EZRX [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のオークション

『1年で2台の故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EZRX [3TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD30EZRX [3TB SATA600]を新規書き込みWD30EZRX [3TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

1年で2台の故障

2015/05/07 21:49(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX [3TB SATA600]

スレ主 yubirdさん
クチコミ投稿数:2件

Linuxで4台のraid5で運用しています。
2014年4月頃?の購入で、以来24時間365日運用していますが
まず、1台目の故障は運用開始1ヶ月後。
サーバからチェックエラーのメール通知。
即日同品の新品を購入し、交換。

以来、問題なく動作していましたが
年が変わって2015年5月
再び別のドライブのチェックエラーが通知され、
2014年と同事象が発生していました。

1年程度で4台中2台が故障とは厳しいです。
交換品は別の製品を選定しようと思います。

/dev/md0:
Version : 1.2
Creation Time : Sun Apr 6 12:26:56 2014
Raid Level : raid5
Array Size : 8790400512 (8383.18 GiB 9001.37 GB)
Used Dev Size : 2930133504 (2794.39 GiB 3000.46 GB)
Raid Devices : 4
Total Devices : 4
Persistence : Superblock is persistent

Update Time : Thu May 7 21:30:20 2015
State : clean, degraded
Active Devices : 3
Working Devices : 3
Failed Devices : 1
Spare Devices : 0

Layout : left-symmetric
Chunk Size : 512K

Name : sora:0 (local to host sora)
UUID : c1897b8d:d65c4a33:fd46cdb0:562c9279
Events : 4305

Number Major Minor RaidDevice State
0 8 17 0 active sync /dev/sdb1
1 8 49 1 active sync /dev/sdd1
4 8 65 2 active sync /dev/sde1
3 0 0 3 removed

3 8 81 - faulty spare /dev/sdf1

書込番号:18755114

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2015/05/07 22:06(1年以上前)

HDDを購入したのは同時に4台ですか?同時ならロット不良があった場合、同じ様な故障を発生する可能性は高くなります。

書込番号:18755201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/05/07 22:23(1年以上前)

緑のRAIDならそんなもん。使う方が悪い。

書込番号:18755272

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 WD30EZRX [3TB SATA600]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/07 22:49(1年以上前)

4台のHDDはリスクを考えて違うお店で違う時期に買った方が良いでしょう(ハズレロットを引く恐れがあるので)。

書込番号:18755385

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2015/05/07 22:50(1年以上前)

2012年から7台買っているけど。今のところ全部問題なし。うち一台は2万4千時間超え。

同じPCに積んでの発現なら、PCの方も疑った方が良いかも。

書込番号:18755393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/05/07 23:08(1年以上前)

赤なら分かるが緑でRAIDはない。

書込番号:18755458

ナイスクチコミ!0


スレ主 yubirdさん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/08 00:07(1年以上前)

赤がおすすめのようなので
4台全て買い換えてみます。

ありがとうございます。

書込番号:18755662

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/05/08 05:43(1年以上前)

HDDの排熱対策を効果的に・・・

書込番号:18755955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/08 10:33(1年以上前)

yubirdさん、こんにちは!確かにWD Redの方がRAID環境に向けて設計されています。WD GreenもRAID構成に使用できますが、RAID 5の場合は大丈夫かどうかちょっと分かりませんね。下記、お役に立つか分からないですが、WDの知識ベースで記載された記事です。一応貼り付けますのでご参考ください。因みに、日本語版がなくて、英語版になります。
http://wdc.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/996

そして、ご使用のWD Greenは保証期間内であれば、新品で交換することができます。下記、ご確認ください。WD GreenからWD Redに交換できるかWDのサポートに聞いた方がいいと思います。
【保証確認】http://wdsupport.wdc.com/warranty/warrantycheck.asp?custtype=end
【保証方針】http://support.wdc.com/warranty/policy.asp?wdc_lang=jp

ご参考になればうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:18756356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WD30EZRX [3TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD30EZRX [3TB SATA600]

最安価格(税込):¥20,592登録日:2011年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

WD30EZRX [3TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング