『3Gb/sなMBで使う方法(ジャンパ設定)』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 登録

WD30EZRX [3TB SATA600]

  • 3.5型デスクトップ用内蔵ハードディスク(容量3TB)。「WD Green」シリーズに属している。
  • 「GreenPowerテクノロジー」を搭載し、発熱を抑えた低温動作により、高い信頼性を実現する。
  • パワーマネージメント、低温動作、「IntelliSeek」などの次世代のテクノロジーを備え、パフォーマンスと消費電力のバランスを最適化している。
最安価格(税込):

¥22,572

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,572¥22,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EZRX [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のオークション

WD30EZRX [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥22,572 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 4月11日

  • WD30EZRX [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX [3TB SATA600]のオークション

『3Gb/sなMBで使う方法(ジャンパ設定)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EZRX [3TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD30EZRX [3TB SATA600]を新規書き込みWD30EZRX [3TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gb/sなMBで使う方法(ジャンパ設定)

2015/11/14 13:42(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX [3TB SATA600]

畏れ入ります。

とりあえず3Gb/sなマザーしかないのですが、
使用するためには「5と6ピンをジャンパーで接続」とありました。

# http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009D9SJ7U
# コメント欄です。

しかしウェスタンデジタルのサイトをさまよってみたのですが、ソースを見つけるとこはできませんでした。。。
使えれば良いのですが、5と6はどれなのでしょう。
8本ピンがあって、どちらからが1なのでしょうか・・・

実はまだ手元に届いていませんが、
HDDはなんどか買ったことがあるのですが、番号など降ってあったかと・・??

昔はマスター・スレーブでジャンパは当たり前でしたがね・・・。

3Gb/sなマザーでも動作確認をしたいので、わかりましたら教えて下さい!

書込番号:19316247

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 WD30EZRX [3TB SATA600]のオーナーWD30EZRX [3TB SATA600]の満足度4

2015/11/14 15:04(1年以上前)

ジャンパのピン番号はHDD上面のラベルに記載されていると思いますが・・・
ただ、SATA3 6GbpsのHDDでもSATA2 3Gbpsのポートに接続して使用することは問題ないはずです。
私もそうやって使ってますし。
基本的にHDDの互換性は下位の規格もしっかり保っています。

確か、ジャンパで5-6をショートさせるのはXP時代にAFT対応のHDDをAFT非対応のHDDとして使用するときに行っていたことだと思うのですが・・・
AFT対応/非対応も問題でなければ不要だと思います。

書込番号:19316434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/11/14 15:24(1年以上前)

古いICH10機にWD20EZRX無設定で使ってるが問題なし。

書込番号:19316482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/11/14 15:42(1年以上前)


ご参照ください。

http://support.wdc.com/KnowledgeBase/answer.aspx?ID=981#satadesktopjump

書込番号:19316520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件

2015/11/14 19:53(1年以上前)

皆様有り難うございます!!

>EPO_SPRIGGANさん

Amazonの書き込みによると読み取りできるけど書き込みできない、とのことでした。
もう1台組む予定でしたが、たまたま先にHDDを注文してしまったので、先に動作確認をしたいと思い質問させていただきました。
特にジャンパしなくても書込みできているのでしょうか・・・?!!

>Hippo-cratesさん

そのままでも書込みできているんですね・・・

>jm1omhさん

!!!!
ありがとうございます!!!ズバリですね!!

思っていたのと番号の振り方が逆でした^^;

助かりました。届いたらやってみます!

書込番号:19317330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2015/11/17 20:15(1年以上前)

DiskInfoです。使用時間が結構行っている

3Gb/sです。

到着しましたので、試してみたのですが、
別にジャンパ設定しなくても読み書きできています。あの書き込みは何だったのか・・・?という感じでした。
初期化後もちゃんと2.7TBと認識されました。

書込番号:19326658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD30EZRX [3TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD30EZRX [3TB SATA600]

最安価格(税込):¥22,572登録日:2011年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

WD30EZRX [3TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング