『SSDからOSが起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:270MB/s 書込速度:130MB/s 320 Series SSDSA2CW120G310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 320 Series SSDSA2CW120G310の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW120G310のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW120G310のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW120G310のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW120G310の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW120G310のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW120G310のオークション

320 Series SSDSA2CW120G310インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月12日

  • 320 Series SSDSA2CW120G310の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW120G310のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW120G310のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW120G310のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW120G310の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW120G310のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW120G310のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW120G310

『SSDからOSが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「320 Series SSDSA2CW120G310」のクチコミ掲示板に
320 Series SSDSA2CW120G310を新規書き込み320 Series SSDSA2CW120G310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDからOSが起動しない

2011/05/15 14:42(1年以上前)


SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW120G310

クチコミ投稿数:2件

先日このSSD(320 Series SSDSA2CW120G310)を購入しました。
Acronis Migrate Easy 7という市販ソフトを使用してHDDのクローンを作成し、
SSDからOSを起動しようとしたところ、黒画面のままで起動しません。

SSDへのクローンは問題なくできているように見えるます。
クローンの作製だけではSSDからOSは起動しないのでしょうか?
(BIOSではSSDは認識しています)

以下、当方のスペックになります。

SSD :320 Series SSDSA2CW120G310(120G)

PC  :DELL INSPIRON 1545

OS  :MS Windows Vista Home Premium 32-bit SP2

CPU :Intel Mobile Core 2 Duo P8600 @ 2.40GHz

メモリ :4.0 GB デュアル-Channel DDR2

マザーボード:Dell Inc. 0G848F (Microprocessor)

HDD :313 GB SAMSUNG SAMSUNG HM320JI (SATA-II 3.0Gb/s)

何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:13011253

ナイスクチコミ!2


返信する
初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/15 14:46(1年以上前)

HDDの内容をSSDにコピーしたから悪いんでしょう。
あなたの責任ですよ

HDDとSSDではドライブの扱いが若干違います。

書込番号:13011269

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/05/15 14:47(1年以上前)

ストレージは、SSDだけ接続しても同じですか?

こちらを試してみると良いかも。
http://www.intel.com/jp/consumer/Shop/diy/features/ssd/migration/index.htm

書込番号:13011270

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/15 14:51(1年以上前)

起動用SSDを見つけられないんじゃない。

BIOSで1stブートがSSDになっているか、確認を。

書込番号:13011281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/15 15:33(1年以上前)

MBR(マスタブートレコード)のコピーが上手くいってないのでしょうか?
こちらのサイトに参考になる様な事が載っているかも

ttp://blog.livedoor.jp/nipotan/archives/51208272.html

書込番号:13011419

ナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/15 15:38(1年以上前)

そもそも、元のHDDとコピーしたSSDは、差し替えているんでしょうね。

SSDをどういった接続でクローンを作ったのか、外付けで作成してそのまま接続してあるってことはないでしょうね。

書込番号:13011435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/05/15 17:00(1年以上前)

クローン作製で使用したソフトが誤っていたようです。

>こちらを試してみると良いかも。
>http://www.intel.com/jp/consumer/Shop/diy/features/ssd/migration/index.htm

上記のソフトを使用してクローン作製した結果、問題なくOSが起動いたしました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:13011667

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/05/15 17:22(1年以上前)

起動用ディスクのコピーには、見えているファイルだけでは無く、MBRのようなファイルとして見えない部分もコピーする必要があります。

Acronis Migrate Easy 7.0は、相当古いですから。新しいOSと齟齬があるのかと。
XPまでしか対応していないんじゃ無いかな。

書込番号:13011708

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > 320 Series SSDSA2CW120G310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

320 Series SSDSA2CW120G310
インテル

320 Series SSDSA2CW120G310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月12日

320 Series SSDSA2CW120G310をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング