回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥21,000
- 発売日:2011年 5月中旬
昨日、ファームアップが公開され即アップしたところ約1Mもスピードアップ
レビューにも書いていますがNECのルーターも持っていますがこちらの方がスループットが高くなりました。(有線のスピードチェック実測平均2M後半から3M後半まで改善NECは2M後半、
書込番号:13656372 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お、早速ファームアップしました
有用な情報ありがとうございます
当方環境では気持ち早くなったかな?ってとこですね
書込番号:13659161
2点
ファームウエア(1.03.14)にアップの有線LAN PCでWiMAXスピードテストで測定したら下り13.0Mbps,上り1.2Mbpsでした。
(WMX-GWMR ― MZK-WNH ― PC)
http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
書込番号:13711666
1点
ファームアップしても、相変わらずストレスたまりますね。
最初のファームアップは接続性・速度とも向上したのですが、最近、iPhoneと相性が悪いことが多くて、イライラします。
職場にある3500Rが、もうサクサクつながるので、解約を検討中。
Biglobeで再契約して、3500Rに乗り換えようかと。
書込番号:13717727
1点
>鱚みーさん
WMX-GWMR ― MZK-WNH(アクセスポイント) ― PC の環境(屋内)で使っています。
WMX-GWMRのWi-FiからIS04でYouTubeでのストーリーミングでは転送スピードは問題ないのですが、
Dropbox(クラウド)を使いWMX-GWMRのWi-FiからIS04でのストリーミングは転送スピードがダウンするようです。
※WMX-GWMRの設定(192.168.0.1)→無線設定→暗号化→WMMのチェックを外すと少し改善します。
MZK-WNH(アクセスポイント)のWi-FiからIS04でのストリーミングでは転送スピードのダウンの問題は起こりませんでした。
なので、アクセスポイント経由でのWi-Fiの方が良いと思います。
以前、Aterm WM3500RでMZK-WNH(アクセスポイント)経由でIS04でのネットゲーム(アプリを使うタイプ)が頻繁にフリーズして困ったことがあり、WMX-GWMRに替えました。
※今のところ、WMX-GWMRでは全くフリーズが起きていません。
書込番号:13729648
0点
Aterm WM3500Rでは自分では電池を取り替えられません。
Aterm WM3500Rの裏ブタは特殊工具(T6)で開けられますが、
開けた時点で分解・改造機扱いで電波法での運用が禁止されています。
※分解・改造機を使い続けていると、電波法違反になります。
バッテリー交換は、NECカスタマイズセンター扱いで有償のようです。
WMX-GWMRならバッテリー交換可能で、NP-120(ROWA)を使えるのでランニングコストが抑えられますよ。
書込番号:13729709
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WMX-GWMR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/07/04 17:31:57 | |
| 9 | 2013/04/30 8:08:00 | |
| 1 | 2013/04/10 0:45:34 | |
| 3 | 2013/03/17 13:34:45 | |
| 0 | 2012/12/20 23:38:48 | |
| 9 | 2012/12/15 5:32:56 | |
| 1 | 2012/10/07 15:52:06 | |
| 8 | 2012/08/14 14:48:24 | |
| 0 | 2012/07/22 10:06:14 | |
| 1 | 2012/10/19 16:41:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







