『取り付けについて』のクチコミ掲示板

SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:612mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sの価格比較
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sのスペック・仕様
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sのレビュー
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sのクチコミ
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sの画像・動画
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sのピックアップリスト
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sのオークション

SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 1日

  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sの価格比較
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sのスペック・仕様
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sのレビュー
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sのクチコミ
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sの画像・動画
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sのピックアップリスト
  • SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88S

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88S」のクチコミ掲示板に
SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sを新規書き込みSNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

取り付けについて

2012/05/17 07:12(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R14 75S

スレ主 umedog567さん
クチコミ投稿数:81件

ワゴンR RRのタイヤ165/55 R14標準仕様ですが、このタイヤ155/65 R14は問題なく、取りつくでしょうか?
問題があれば教えてください。

書込番号:14570805

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/05/17 07:25(1年以上前)

問題は以下の2点。

先ずタイヤの外径が20mm程大きくなりますので、ハンドルを目一杯切った時等に接触する可能性があります。
この辺りはタイヤ販売店の店員の方に実車で隙間等を確認してもらえば装着出来るか分かるでしょう。

もう一点は外径が大きくなる事で、スピードメーターが現在よりも4%程度遅く表示されるようになります。
↓の基準より車検に通る可能性は高いですが・・・。
http://www.craft-web.co.jp/caution/caution_syaken.htm

書込番号:14570826

ナイスクチコミ!0


スレ主 umedog567さん
クチコミ投稿数:81件

2012/05/17 07:57(1年以上前)

早速、ご回答ありがとうございます。
外径が20mm程大きくなるとのことですが、その根拠(計算法)などありましたら、教えていただけませんか?
恥ずかしながら、車に関しては、まったく無知ですのでよろしくお願いいたします。

書込番号:14570892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/17 08:49(1年以上前)

タイヤの外径に付いてはタイヤメーカーカタログに掲載されてますので、カタロクを見れば直ぐに判ります。
ちなみに計算式は・・・・タイヤ横幅 × 扁平率 × 2 + ホイルサイズ × 25.4

スーパーアルテッツァさんは、「基準より車検に通る可能性は高いですが・・・。」と書かれてますが、当方は、スピードメーター
表示より実際は+4%程度、速度が速くなりますので、ヘタすると車検に通らないんじゃないかと思います。
車検合格基準は、スピードメーターが40km/hを表示した時に実際の速度が−22.5%〜+6% ですので、上限付近
スレスレになり車検通らない可能性があると思います。

書込番号:14571012

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/17 09:48(1年以上前)

165/55の場合、「165mmのタイや幅の55%が扁平(厚み)です」って事です。
165mmの55%は約90.8mm。155/65ですと約100.8mmになり、155/65の方が10mm大きい。
この10mmは、片側(半径)の扁平(厚み)だけですので、外径(直径)で考えると2倍になります。
結果、10mmX2=20mmとなります。

同じホイールサイズなら、上記方法で簡単に計算できますが、
ホイールサイズを変える場合は、すーぱーりょうでらっくすさんの計算式で考えて下さい。

外径を大きくすると、「メーター表示<実速度」になると思います。(メーター誤差が無い場合)
多くの車種は、標準タイヤの場合「メーター>実速度」になっていると思いますので、
+4%であれば、車検はクリア出来る可能性はあります。

書込番号:14571175

ナイスクチコミ!0


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/17 11:01(1年以上前)

http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/sneaker/snk2/index.html#anc06
↑とりあえず論より証拠で。

155/65R14を選択されたのはどのうような理由からでしょうか?
用品店の特売?
知人から譲り受ける?
前車からの流用?

理由が分かれば皆さんのアドバイスも変わってくると思います。

書込番号:14571365

ナイスクチコミ!0


スレ主 umedog567さん
クチコミ投稿数:81件

2012/05/17 11:47(1年以上前)

タイヤは大きい方が乗り心地がよいのかなと思い、選択肢を増やす意味で質問しました。
でも、お話をうかがっていると、やっぱり標準仕様サイズが無難であるということがわかりました。
計算式なども教えてくださってありがとうございました。

書込番号:14571474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2012/05/17 12:19(1年以上前)

乗り心地を改善したいならサイズは変更しないで、コンフォート性能に優れたタイヤに変更するという方法が良いでしょう。

例えばLE MANS4 LM704なら↓のように新車装着タイヤからの変更なら大幅な乗り心地の改善が期待出来ます。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/

書込番号:14571560

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2012/05/17 19:49(1年以上前)

計算式が面倒くさい場合は、こちらのリンクを使用してください。

http://www.tiresize.net/index.html


すーぱーりょうでらっくすさん

私もスーパーアルテッツァさんやai3riさんと同じで、車検に通ると思います。
といいますのは、デフォルトの状態ではスピードメーター誤差がマイナスの状態になっている車種がほとんどで(デフォルトでプラスは聞いたことがありません)、そこにプラス分になるため、実際に4%遅く表示されることはないからです。

トントンか、まだ微妙にマイナス程度だと思いますよ。


>155/65 R14

こちらが安くなりますね。

おそらく装着できると思いますが、軽自動車はクリアランスに余裕がないことが多いため、確認が必要です。


>やっぱり標準仕様サイズが無難であるということがわかりました。

はい。その方がいいですね。

書込番号:14572920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R14 75S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スイフトに履いてみました。 4 2013/04/09 0:10:33
安ければ買いです 0 2013/03/18 16:15:20
タイヤ交換できるかどうか、教えてください。 4 2012/12/02 17:00:32
エルグランド 5 2012/11/18 20:54:23
予備タイヤ 7 2012/11/01 15:08:46
ミニバン用として購入 0 2012/09/09 12:23:17
bBタイヤ交換検討中 19 2012/08/07 10:58:22
取り付けについて 8 2012/05/17 19:49:15
手ごろな値段 5 2014/10/02 20:43:59
滑らかに走ります 3 2011/10/04 9:32:56

「ブリヂストン > SNEAKER SNK2 ecopia 155/65R14 75S」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88S
ブリヂストン

SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 1日

SNEAKER SNK2 ecopia 185/70R14 88Sをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング