『Regza3台目は、期待?以上』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

REGZA 32ZP2 [32インチ]

偏光フィルター方式の「シアターグラス3D」を採用した3D対応のフルハイビジョンテレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZP2 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

『Regza3台目は、期待?以上』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZP2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZP2 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZP2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

Regza3台目は、期待?以上

2012/05/13 07:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]

スレ主 Traineさん
クチコミ投稿数:7件

37Z3500(07年)、32ZS1(10年)に続く、3台目として買いました。
プレミアムモデルで3Dなしの発売を待ちましたが、新製品の発表がなく、最近の新製品がパナのモデルをみているとSPECダウンをしているので、11年モデルがましかなと思い、購入を決めました。

感想です。
組み立ては、軽量本体だけに簡単。本体を足で支えて上から台座を取り付けました。
この台座が長方形のぺらぺらとしたもので、大丈夫かと思いながら終了。

映像ですが、絵が良いとされていた32ZS1よりずっと良い。32ZS1は初期的には画面がくらく、半年ぐらい使ってからやっと絵がよくなってきました。 ZP2は最初からよく、全体に暗い画面でも全体がくらくならず、白い部分が画面をひきたたせています。

音は、トーク、バライティやドラマだと問題なく聞けます。ただ、32ZS1の方が澄んだ感じで一ランク上と思います。

音や映像は、アンテナケーブルが古く(プラグが10か月使っていずさびさび?)、また電源コンセントがゆるくなってきたりしているので、ケーブル部分や電源コンセント部分を新しくするともっと良くなるかと思っています。
(37Z3500は、コンセントボックスをオーディオ用としており、この効果か量販店でみるより、ずっと色合いがよい画像でみています)

期待以上だったのは、電源SWをいれてからの反応がよいことや 外つけHDの反応がよいことで、気持ち良く視聴できます。 ほとんど録画した番組をみることになるのでこのあたりはとてもありがたい。

32ZS1は、使ってから1W後にまったく電源が入らなくなったので交換となったこともあり、ZP2は 最初多めに使って様子を見たいと思います。

書込番号:14555479

ナイスクチコミ!1


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/05/13 11:24(1年以上前)

こんにちは

購入おめでとうございます。

ちょっとの確認ですが、画面調整はどの様な設定ですか?
 『ジャストスキャン』『オーバスキャン』

自分は22RE2使用なのですが画質も良くて奇麗に成った分『画面調整』でこの項目
『ジャストスキャン』『オーバスキャン』が無くなったかと思っていましたら
なんと別の項目で有る事をこの掲示板で知りました。
説明書を見れば分かるのでしょうが、慣れもあり再認識でした。

以前のセット(Z3500など)では『画面サイズ』以外の調整で『映像メニュー』の中の『画面調整』の
項目 『ジャストスキャン』『オーバスキャン』の設定項目がありました。
(ジャストスキャンにすると原画のまま表示で左右上下に欠け部分が出る場合が有る)

22RE2では『クイックメニュー』→『画面サイズ切替』→『フル』の項目で右に> 十字カーソルの
右クリックすると 『ジャストスキャン』『オーバスキャン』の項目が出ます。
さて、どちらでご覧ですか?

ちなみに、自分は『ジャストスキャン』の画質が好きです。
BSのフルサイズ、フルスペックを生かすには『ジャストスキャン』と思いますが
ご存知かも知れませんが参考まででした。

書込番号:14556161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/13 11:25(1年以上前)

>37Z3500(07年)、32ZS1(10年)に続く、3台目として買いました。
プレミアムモデルで3Dなしの発売を待ちましたが、新製品の発表がなく、最近の新製品がパナ
のモデルをみているとSPECダウンをしているので、11年モデルがましかなと思い、購入を
決めました。

ZP2でも良いならZ3でも問題無いんじゃないの(別に良いけど)

書込番号:14556164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/13 11:28(1年以上前)

一応訂正

X・ZP2でも良いならZ3でも問題無いんじゃないの(別に良いけど)

O・ZP2でも良いならZ3でも問題無かったんじゃないの(別に良いけど)

書込番号:14556175

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/05/13 19:08(1年以上前)

こんにちは否定ではありませんが
32ZP2 のスレ

>(別に良いけど)
32Z3って 無い様な? 
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z3/index_j.htm

スレ主さんは、32がお好きな様ですので 一応

書込番号:14557515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/13 20:21(1年以上前)

>32Z3って 無い様な? 

無いねえ(言われなくてもとっくに知ってる)


>スレ主さんは、32がお好きな様ですので 一応

スレ主37型持ってるし32型以上は対象外とか1ミリも書いてないけど。

書込番号:14557782

ナイスクチコミ!0


スレ主 Traineさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/13 20:30(1年以上前)

> ジャストスキャン or オーバースキャン

私はジャストスキャンでみています というか 質問をみてどちらかを確かめてから
ジャストスキャンを選びました。 画質の差はあまりわかりません。
調整したのは、バックライトのレベルのみで、バックライトを落としてみています。

私は、TV側の調整はあまりせず、ノイズ対策(電源やUSBケーブル)を心がけています。

>32Z3って無いような
一休みさんの言われるように、3Dなしは、32サイズでの後継機の話です。
これから、このサイズはどうなるのか? あまりSPECダウンでコストカットにばかり走らないで、音質をうりにするようなものも出てほしいと思います。

書込番号:14557811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/13 20:40(1年以上前)

>私はジャストスキャンでみています というか 質問をみてどちらかを確かめてから
ジャストスキャンを選びました。 画質の差はあまりわかりません。
調整したのは、バックライトのレベルのみで、バックライトを落としてみています。

我輩のは40A1だからか知らんけど、いじっても数ミリ画面サイズがビミョ〜に変わる程度で
画質に変化が出ると言った事は無いね〜。


>私は、TV側の調整はあまりせず、ノイズ対策(電源やUSBケーブル)を心がけています。

それってレースやるのに中途半端な設定で走ってボロ負けするくらい無意味なので設定は出来るだけ
いじった方が良いぞ(強制しないけど)

書込番号:14557846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZP2 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZP2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

REGZA 32ZP2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング