『新型が出てショックでしたが』のクチコミ掲示板

2011年 4月29日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

『新型が出てショックでしたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

新型が出てショックでしたが

2013/05/13 18:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:78件
別機種
機種不明

テレコンなし

テレコン2倍

購入して1年も経たず新型発表。けっこうショックでした(^^ゞ

旧型と新型、光学性能はそのままって書いてありましたが
そうなんでしょうかね?
いや、そうなんだと思い込んでいます(笑)

テレコン2倍でも許せる範囲。テレコン外せば満足な描写。
これからも新型は気にしないで大事に使っていこうと思いました。

書込番号:16129228

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/14 07:11(1年以上前)

自分も新型発表に気落ちした一人ですw。
しかし新型の価格は高いですね。描写に差がないなら安いほうがいいかな。

いよいよサーフィンシーズンなので自分も2倍テレコン付けて出動します。

書込番号:16131212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2013/05/14 10:09(1年以上前)

猪目懸魚 さん

コメントありがとうございます。

やはり、気落ちしますよね(^^ゞ
あと、確かに新型は高いです。自分的には現状レンズで
満足していますので使い倒したいと思っています。

もっと上を望むなら純正単焦点に行くしか無いです。
ただ、120mm始まりっていうのが捨てられません(笑)
サーフィン撮影、頑張ってください!

書込番号:16131601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/05/24 00:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ジョウビタキ(雄)

ルリビタキ(雄)

カワセミ

アオジ

蝦蛄 代表さん、猪目懸魚さん、みなさんこんばんは。

 遅レスですが、蝦蛄 代表さんのブログを時々拝見してまして、以前「腰を痛められた」とのコメントに心配しておりましたが、元気に撮影を再開されているご様子で、綺麗な野鳥の画像の数々を拝見しつつホッとしております。

 新型のレンズの件、蝦蛄 代表さん、猪目懸魚さんともお気にされている様ですが、お手持ちのレンズで綺麗な画像を量産しているうちに気にならなくなるかと思います。また、カメラを変えると画質が微妙に向上しますので、お手持ちのレンズでもこれからもお楽しみいただけると思います。

 私の近況的には冬季の渡り鳥で3月頃まで楽しんでおりましたが、「梅とメジロ」、「桜とメジロ」は、今年は銘木に1羽も来ずほとんど撮影できなくてガッカリしておりましたが、今は鶯と燕の撮影に夢中です。
 野鳥の電子アルバムを近日更新したいと思っています。

書込番号:16169428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/05/25 00:03(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいな さん
コメントありがとうございます。

腰の件、良く覚えていらっしゃいましたね(^^ゞ
なんか、とても温かい気持ちになって嬉しいです。それに
内容のないブログまで見て頂き恐縮してしまいます。でも、
そう言って頂けると本当に嬉しいです。

それと腰は、まだ本調子ではないので鳥撮りの時はコルセット着用です(^^ゞ
じゃ、行くなって!言わないで下さいね(笑)

話が横道にそれました(^^ゞ
前にF-18ホーネット撮りたいな さんが「桜とメジロ」の写真を投稿して
下さった写真を見て、あまりの綺麗さに愕然とした覚えがあります。
あの写真を見て、本レンズを購入したと言っても過言ではありません。
あの時は、本当にありがとうございました。

今回、投稿写真もバッチリですね!ルリビタキも最高です(^^)v
あと、野鳥の電子アルバムも楽しみにしています。

なんか、個人的な話になってしまい、申し訳ありませんでした。



書込番号:16173156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/05/28 03:59(1年以上前)

蝦蛄 代表さん、こんばんは。

 遅くなりましたが、コルセットをつけて撮影なさっているのですか。実は私も、昨年の2〜3月に初めて腰痛になり、1ケ月程コルセットを装着して出勤していましたので、大変さは良くわかります。腰が痛くても撮影に出たい気持ちもよくわかります。足腰をいたわりながら撮影なさってください。

 私の拙い画像に格別のお言葉を頂戴しとても恐縮しております。まだまだ毎回試行錯誤しつつ、フレンドリーな野鳥達に撮影させてもらいながら努力しているところです。蝦蛄 代表さんのブログの色鮮やかな野鳥達はとても魅力的ですね。これからも色々な個性豊かな野鳥を拝見できるのを楽しみにしております。

書込番号:16185947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング