RX-V471(B) [ブラック]
- 立体音場を楽しめるシネマDSP「3Dモード」をはじめ、充実の機能を搭載し、操作性にもすぐれたエントリーモデルのAVレシーバー。
- シンプルで視認性にすぐれた日本語でのオンスクリーンディスプレイを採用。スタンバイスルーON時1.2W以下と待機時消費電力を大幅に低減。
- iPod/iPhoneをデジタル接続し高音質で楽しめる、前面USB端子を搭載。本機のリモコンからのiPod/iPhoneの操作ができる。
AVアンプ > ヤマハ > RX-V471(B) [ブラック]
以前、パッケージのホームシアターを購入しようと思ってこちらで質問し、ご教授を頂いた者です。
お答えしていただいた方々にはとても感謝しております。結局、天井埋込みは諦めました・・・
若干、仕様が変わったので改めて質問させていただきます。
新築に伴い5.1chを検討中です。
設置はLDK20畳程度ですが、リビングが正方形の形で約15畳程度になります。
予算はスピーカー(フロント、リア)で5万以下で抑えなければなりません。
フロントはテレビ横、リアは壁掛けの予定で、とりあえず4chを構築し、センター及びサブウーハーは後の予定です。
アンプはRX-V471を購入予定です。
視聴した結果(ヤマハのみですが)NS-B310が良いと思ったのですが、フロント、リアともBOSEの161にするとどうでしょうか?
リアは161を壁掛けに決めてます。
フロントスピーカーで他におすすめがあれば教えていただければ幸いです。
あと、アンプ及びスピーカーを購入するにあたり、5年保証等つけて購入したほうがよいでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:14281230
0点
そうですね予算の五万円でなら私はパイオニアのS-LM2 LR S-LM2B LR S-LM2 Cですかね。
そうですセンターまで予算内に入ってしまいます(^ω^)
ただサラウンド用のブラケットが無いんですよね。たぶん汎用のブラケットで大丈夫だとは思いますが
BOSEは他のメーカーと合わせるは私的には薦めませんね(;^_^A
書込番号:14281695
0点
今日は、浜オヤジです。
確かYAMAHAのAVアンプはメーカーで5年保証が付いているかと思いますが?
私のA3010は付いていますので確認してみて下さい。
総額5万円のSPに5年保証を付けるかどうかはいくらかかるのか要チェックです。
SPは概して壊れにくい物ですからメーカー保証で十分とは思いますが。
BOSE161に関してはsatoswii パパ さんも触れられていますが、
フロントSPには役不足だと思います。
デザインや大きさから箱のSPがダメというならしょうがないですが、
大きさなり、値段なりの音しか出てこないと思います。
NS-B310にしても大きさなりの低音ですから早期にS/Wの追加が必要と
ご自身で感じられるかと思います。
テレビ横に設置が変更できるのならば「トールボーイ型」のSPも有りかと?
同じYAMAHAのNS-F310や他社の同型式SPの方が低音再生には有利ですよね。
書込番号:14283423
![]()
1点
そうでしたフロントの設置方法は、どうされる予定ですか?
フロントはラックに置いたり壁掛けじゃなく出来る限りしっかりと設置した方が良いです。
ブックシェルフはスタンドが必需品です。
書込番号:14283571
1点
浜オヤジさん
5年保証はアベンタージュシリーズのみですね。
頭にAが付く3010・2010・1010です。
なので頭にVが付く471・571・771は1年保証のみです。。。
浜オヤジさんはA3010お持ちなんですね〜
ヤマハのフラッグシップ、うらやましい限りです。
因みに私は1年保証の771(汗
まぁ保証は短いですが771で十二分に満足してます♪
シネマDSPサイコー!
えきぐみさん
スピーカーは滅多に壊れることはないので、私もメーカー保証で大丈夫かな〜?と思います。
アンプに関しては、私が以前オンキヨー使用1年半で故障した経験がありまして、
保証期間過ぎてましたが、まだ過ぎて半年ということで無償修理でした。
そのときは運が良かったですが、なるべくなら長期保証があったほうが安心かと思います。
因みに私は771に長期保証はつけてないので、壊れないことを祈りながらAVライフを楽しんでます(笑
書込番号:14283742
1点
皆様、今晩は。
さんパンマン、情報ありがとう御座います。そうでしたか!早とちりで済みません。
A3010でも宝の持ち腐れでいろいろな機能の殆どを使いこなせません。
最近のスマホやその他デジタル機器と同じです。
YAMAHAは一貫したポリシーを製品に反映させてますから安心して使えますね。
471・771のユーザーさんもたくさん居らっしゃいますし、特に故障や不具合の
レポートも上がってはいませんからね。
でも「5年保証」はアンプに限らずデジタル機器は入るのが得策ですね。
書込番号:14284145
1点
私もリアだけBOSEにするのはお勧めではないです。
ブラケットがあるスピーカーは各メーカーでありますので、ヤマハやデノン、モニターオーディオ(予算的にVector V10かな)とかですべて統一して対応してはどうでしょうか?
書込番号:14294253
1点
みなさんありがとうございます。
アンプは保証付きで購入したいと思います。
スピーカーですが、BOSEの音が個人的に好きだと感じました。
店頭でBOSEのAM-6 IIIを聞きました。YAMAHAも好きですが・・・
そこでフロント、ウーハーはAM-6 IIIでリアに161にするとどうでしょうか?
スピーカー自体がコンパクトで妻からリビングは「シンプルがいい」とキッパリ言われたので、
この組み合わせでどうでしょうか?
書込番号:14312996
0点
間違えておりました。
BOSEのAM-5 IIIです。既に生産終了になっています。
それか、CineMate® Series II digital home theater speaker systemはどうでしょうか?
書込番号:14313032
0点
BOSEの音が好きでBOSEのみでの構築なら問題は無いと思いますよ。
ただ161は目立ちませんかね。
奥さんが言われるシンプル感は無いような気がします。
書込番号:14313083
0点
今日は。
BOSEのSPで全チャンネルが固まりそうですね。
私も設置の都合でフロントプレゼンスにBOSEを使っていますが他のJBL-SPとの
違和感もあまり感じないのでそのまま使っています。
BOSEでのサラウンド・シアターとなるとユーザーの目にとまりアドバイスを
得るにしてもこのAVアンプ板では難しいかも知れません。
こちらのスレを解決済みにして、SP板あるいはホームシアターSP板に
別スレを立てた方が良いと思います。
「CineMate Series II」の検討もされているようですが、後々の使い回しや
グレードアップには向かない製品であることを考慮するべきかもしれません。
書込番号:14313125
1点
私が同じようにスッキリさせてくれと妻に言われたら。
私ならMONITORAUDIO RADIUS 90HDをフロントにしサラウンドを同シリーズ45HDにします。
ブラケットも付属してますし、色も家のドアや家具に近い色を選んで調和がとれます。
なにより私が愛用してますしね(笑)
書込番号:14313132
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V471(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/06 10:50:09 | |
| 0 | 2012/06/10 7:12:14 | |
| 2 | 2012/04/27 19:39:42 | |
| 0 | 2012/04/02 18:37:15 | |
| 3 | 2012/03/24 21:58:01 | |
| 6 | 2012/03/18 11:53:54 | |
| 4 | 2012/03/15 21:33:26 | |
| 12 | 2012/03/24 0:00:33 | |
| 2 | 2012/03/12 22:10:50 | |
| 2 | 2012/03/10 22:18:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









