『OS用としての容量不足を補うには??』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT064M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト95MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(64GB)

最安価格(税込):

¥22,241

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,241¥22,241 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:95MB/s Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT064M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,241 (前週比:-100円↓) 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

『OS用としての容量不足を補うには??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT064M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT064M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT064M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

OS用としての容量不足を補うには??

2011/10/20 19:49(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

スレ主 AUM-UD2Hさん
クチコミ投稿数:27件

現在、構成として
・corei5-2500K
・ギガGA-Z68X-UD3H-B3
・Win7(HP)32bit
にOS用単体としてこのSSDを利用していました。これの容量(64G)を考えてライブラリすべてを
他のHDDに設定をしたりしてシステム容量が減るのを抑えてきましたが、もう二ヶ月もしないうちに
残り容量が少なくなってしまいました。このままでは安心できないのでやはりこのシステムを維持するには
他のFolderをとにかくSSD以外のHDD側に保存する必要があると考えています。
さて皆様、この容量64Gではスピードは格段に速く快適なのですが、所詮、データ保存を工夫しても
一年も持たないのでしょうか。また、ライブラリの他どのFolder類ならばすべて外に設定してゆけるのでしょうか。この欄に投稿する前にgoogleなどにより検索してみたのですが、いいサイトが見つかりません。
単体でご使用の方またはそのあたりお詳しい方ご指導願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13653843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/20 20:22(1年以上前)

>所詮、データ保存を工夫しても一年も持たないのでしょうか。
使用者しだいです。

>ライブラリの他どのFolder類ならばすべて外に設定してゆけるのでしょうか。
何を移動させたいのかによります。
アプリですと、出来るものと出来無いものがあります。再インストールはほぼ必須ですが。

動画やテキストファイルなどですと、ユーザーフォルダやデスクトップに置いたフォルダなどは、他に移せますy

書込番号:13654009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/10/20 20:28(1年以上前)

AUM-UD2Hさん こんばんわ。

[仮想メモリ]と[休止状態]を無効にすると、搭載メモリ容量の約二倍を節約することができますが、如何でしょうか。

また[Temporary Internet Files]内のファイルをこまめに削除、またはHDDに移動するのもいいかも・・・。

書込番号:13654035

ナイスクチコミ!0


スレ主 AUM-UD2Hさん
クチコミ投稿数:27件

2011/10/20 20:53(1年以上前)

バーシモン1wさん、お節介爺さん早速のご回答有難うございます。
まず、バーシモン1wさんのおっしゃるようにこまめにC→Ddriveへの設定をやり、余計なものをクリーンアップしてゆくことですね。また、お節介爺さんの方法ははじめて聞いたので試してみたいと思いますが、
残念ながら
>[仮想メモリ]と[休止状態]を無効にすると
の意味がわかりません。もうすこし具体的にwindowsのどこから設定するのか教えてください。お願いいたします。

書込番号:13654170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/10/20 21:07(1年以上前)

仮想メモリも休止状態もググると沢山ヒットします。

下記にその一例を上げますが、分かりづらい場合はググってご自身のスキルに合ったものを参考にされたらよいかと思います。

仮想メモリの設定
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html

休止状態
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Sleep-and-hibernation-frequently-asked-questions

書込番号:13654247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/20 21:30(1年以上前)

AUM-UD2Hさんこんにちは
このSSDをOS用に使用しています。
大きなアプリといえば、Office 2010とPhotoshopぐらいですが、
マイコンピュータで確認すると空き領域27GBとだいぶ余裕でいけます。

おそらくゲームなどをたくさんインストールしたら容量が足りなくなると思いますが。

ちなみに私の占有状況です。(windows 7 x64自作PCです)
Windows 約20GB
Program Files(x86も含む) 約8GB
その他 約8GB

もちろん仮想メモリと休止状態は無効にしています。
AUM-UD2Hさんもインストールアプリなどを整理してはいかがでしょうか。

ちなみにどのプログラムがどれくらい容量を占有しているか確認するソフトを使うと便利です。
私は以下のソフトを使っています。グラフィカルできれいです

Windirstat
http://pctrouble.lessismore.cc/software/windirstat.html

書込番号:13654371

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/20 23:00(1年以上前)

こんばんわ。
自分もCドライブダイエットを実行すべく苦労して辿り着いたので、参考になればと思います。

第一目標は、システムドライブに置かれていてよく書き込みが行われる Program Files や
ユーザー、ProgramDataのフォルダを他ドライブへ移行する事です。

OSインストール後ではレジストリをいじらないといけない作業も多く、PC環境のアプグレード
に伴ってWN7のクリーンインストール(再インストール)の際から実行できる物を探しました。

「Windows 7 を SSD 仕様でインストールする方法」(で検索されると非常に参考になるサイト
が見つかります。要出展明示依頼確認済)を参考に実行したところ、
Cドライブをアプリケーションを除くと23GB程に抑えることが出来ました(使用環境にほぼ戻し
た状態で)。

本ブログは管理人様の覚書として基本書かれているのでいろいろはしょられている部分が多い
のですが、下のほうに導入に当たって大量のコメントが寄せられているのでそちらをよく読み
総合して行けば実行できると思います。

コメントに無く、自分の経験した事を付け加えますと、Cから例えばDに目的フォルダを移行し
たい場合、Dドライブに当てる予定のHDDも当初から結線してOSインストールに臨まないと失敗
します(これを思いつくのに情けないかな半日かかりました)。

以上のインストールが済んだら、「SSD最適化」等でググレばその後に施すと更にダイエット
に貢献できる方法がたくさん見つかりますよお。

書込番号:13654922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/21 00:12(1年以上前)

「一年も持たない」というのは「一年でSSDの寿命が終わる」とお考えなんでしょうか!?
 大丈夫ですよ(笑)普通の使い方をしていれば5〜6年は持つと言われてます。
 また、各種設定についてとても詳しく説明してくれてるブログがあります。http://ameblo.jp/ichitaso/entry-10893809409.html これでバッチグーです。

書込番号:13655293

ナイスクチコミ!3


スレ主 AUM-UD2Hさん
クチコミ投稿数:27件

2011/10/21 00:31(1年以上前)

・お節介爺さん、改めて詳しい情報有難うございました。ご紹介のサイトをよく勉強してみます。
・スマイルカラーさん、私も大きな映像系のアプリを入れてから急に容量の変化を意識した次第です。
「Windirstat」を早速使ってみようと思います。有難うございました。
・また、アンチカンパニーさん、並びにギガバイターさん貴重なアドバイス有難うございました。
大いに参考にさせて頂きます。

書込番号:13655377

ナイスクチコミ!0


スレ主 AUM-UD2Hさん
クチコミ投稿数:27件

2011/10/23 20:54(1年以上前)

ギガバイターさん。
貴殿の紹介して頂いた個人ブログは大変わかり易く大いに利用させていただきました。
遅ればせながらお礼申し上げます。

書込番号:13668992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT064M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT064M4SSD2

最安価格(税込):¥22,241登録日:2011年 5月 2日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT064M4SSD2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング