『使用できますか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使用できますか?

2012/02/02 11:25(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

初めてのSSDをOS用のSSDとして購入を検討していますが、当方のマザボがASUS Rampage II Extremeですので、SATA 3.0(SATA 6Gbps)のポートはなくSATA 2.0(SATA 3Gbps)のみのとなります。 このため以下の様な質問をさせて頂きますので宜しくご教授下さい。

1. この製品をSATA 2.0(SATA 3Gbps)に接続した場合、転送速度(読み出し・書き込み)が仕様に比べ遅くなるだけで、問題なく使用出来るでしょうか?

2. SATA 2.0(SATA 3Gbps)ポート付のPCI-E基盤などは有るのでしょうか?

3. SATA 2.0(SATA 3Gbps)ポート付のPCI-E基盤に接続して、OSブートSSDとして使用可能でしょうか?

書込番号:14098406

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/02 11:37(1年以上前)

1.むろん6Gb/sでの500MBなどは望めませんが、
規格の3Gb/sの90%程度は見込めるかと。

2.と3.の質問の意図がわかりません、
SATA2(3Gb/s)はマザーに装備されているので、特にカードを増設する必要はないでしょう。
SATA3(6Gb/s)のカードなら話が分かりますが。

書込番号:14098435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/02/02 11:57(1年以上前)

1,問題ありません。上限速度が270MB/s前後までとなるだけです。

2,3,
下記のようなPCIEx接続のSSDのことですか?
それとも、PCIExに変換して接続するカードのことですか?こちらはマザボを選びます。
OCZ RVD3-FHPX4-120G
http://kakaku.com/item/K0000282517/
2.5インチSSDをPCI-E化するお手軽ストレージキットが販売開始
Apricorn/アプリコーンVelocitry solo (VEL-SOLO)
http://ascii.jp/elem/000/000/631/631497/

もしくは、こちらのようなインターフェースカード?
これもマザボ選びますし、安価なモノでは350MB/s前後までしか速度でませんy
ASRock SATA3 Card [eSATA/SATA6Gb/s]
http://kakaku.com/item/K0000163480/

書込番号:14098485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2012/02/02 15:25(1年以上前)

JZS145 さん・パーシモン1w さんへ

早速のご連絡大変有難う御座いました。

1.上限速度が270MB/s前後に成る事了解致しました。

2及び3はご指摘の通り質問の誤りで、SATA3(6Gb/s)のカードの事でした。 申し訳有りませんでした。 

書込番号:14099070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/02/02 16:15(1年以上前)

最高速度での運用は無理ですが使用できるでしょう。
c300やm4でゲームのプレイステーション3で使用できていますので

あとOSがXPでしたら7での運用をお勧めします。それか少しまって8
XPでももちろん使用できますが少々面倒のようです
その辺はググってみてください

PCI-Eカードでも使用できますが、マザー変えて7での使用が最高速度で働いて一番快適ですよ

書込番号:14099206

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2012/02/04 23:52(1年以上前)

ケイエヌ(^^♪ さんへ、

ご連絡有難う御座いました。

現在OSはWindows7 64bitとWIndowsXP 32bitのDual Bootにしています。
ただ、CPUはCore i7 920を4.2GHzにO.C.して使用していますので、それなりの快適な速度で動作しています。

書込番号:14109029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング