カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS
こちらのモデルを2013年2月に価格コムで購入し取り付け半年後に液晶パネルに赤い線が出たので、修理に出しました。まだ1年保証内なので無償交換または無償修理と思っていましたが、2011年モデルなんで15000円かかるとメーカーから見積もりがきました。修理代プラス脱着代で20000円かかりました。
新品でも型落ちを買うと、安いかもしれませんがメーカー保証がないのと同じですね。
しかし、サイバーナビはよく故障しますね。3台買って3台とも。いま、他のメーカーがインダッシュナビを作ってないので又買ってしまった自分がバカでした。
書込番号:17168552
2点
無くした口じゃね?
保証書ない場合は製品発売日から1年だからな。
3台ともって購入時に延長保証を付けようとは思わなかったのが謎過ぎる。
書込番号:17168589
1点
元電気屋の者です。
電化製品は、製造から一年保証ではなく、
販売日時より一年間です、製造から10年過ぎて購入されても、購入から一年間保証されます
保証書の通りですね
流石に、10年過ぎてしまうと、部品が無い可能性が高いですが
その場合でも、保証書の対象になりますから、
新品の代替え品等と交換等が一般的ですね
メーカーの保証書は無かったのでしょうか?
過失による故障は、範囲内では有りませんが
書込番号:17168771
3点
保証書があれば製造日じゃなく販売日からなのは当たり前だけど、
保証書なくした場合の話はメーカ公式見解であって、私的な考えじゃないからね。
書込番号:17168937
1点
通販だと多くの場合、無記入保証書になっていますよね。
でも、納品書などの"販売証明"になる書類(販売日が明記されているもの)は付いているはずで、それとメーカーの保証書とあわせて製品保証をしますよ。
そして、故障時の対応は販売店。
メーカーのサポートに直接依頼するとスレ主さんのような対応になります。
それとも販売店に連絡した上での対応ですか?
"メーカーから見積もりがきました"と言うところを見るとそうではないですよね。
もちろんパイオニアから直販を受けたのなら直接サポートを受けるでしょうが、カーナビは直販していませんからね。
メーカーサポートに連絡しても、直接売っていない物は保証規定にかかりません。
保証期間内に故障しても、販売店以外で手続きすれば有償修理。
これは当然のことです。肝に銘じておきましょう。
もちろん"通常使用において"であって、故意の故障は有償修理ですよ。
……
アフターサービスを考えたら通販なんかで買わないことですよ。
特にカーナビのように取付作業をして初めて商品として使えるものなんて、何かとトラブルになる。
その実例です。
価格に目を奪われた、スレ主さんの判断の甘さでしょう。
ちなみに、価格.comは販売サイトではありませんよ。
登録されている販売店の販売価格を比較するだけのサイトです。
お間違いなく。
書込番号:17169360
1点
保証書は、一緒に付けて修理に出しました。ただ、販売店の印鑑は、押してなかったです。取り付け後、直ぐにユーザー登録もやりました。取り付け専門業者に取り付けてもらい、そこは、カロッツェリア取り扱い店です。
前の2台のナビは、購入ご3年で故障したので保証外でした。
書込番号:17170116
0点
保証書だけでは有効とは言えません。
購入日(保証の起算日)が証明できるものが必要です。
未記入の保証書は単なる紙切れです。それだけでは何の意味もありません。
こちらを参照→ http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=shuuri_faq_me&id=18652&parent=4949&linksource=5293
購入日が証明できない場合は保証対象にならないと言う事です。
販売店名が必要なのは、例えば不具合が出た時に特定のロットで発生していないか、突き止める意味もあります。
出荷先からだいたいの傾向が見える時もありますからね。メーカーとしては重要な情報です。
通販業者の中には販売日と店名を記載したシールを封入するところもありますし、納品書などで代用できるとしているところもあります。保証書を未記入で販売している店は必ず何らかの方法で保証規定から外れない対策を取っているという事です。
そういう大事な事を無視して処分してしまったからでしょう?
厳しい言い方をしますが、そのような方が文句を言う筋合いはありません。
ちなみに、直ぐにユーザー登録しようと、カロッツェリア取り扱い業者による取り付けをしようと、関係ありません。
保証規定にそのような条件は一切ありませんから。
書込番号:17170368
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH09CS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/12/05 21:19:14 | |
| 2 | 2016/02/16 19:49:09 | |
| 12 | 2021/02/07 22:17:23 | |
| 6 | 2015/05/29 19:25:54 | |
| 3 | 2014/08/31 9:37:34 | |
| 0 | 2014/08/20 18:41:00 | |
| 1 | 2014/04/18 10:31:03 | |
| 8 | 2014/02/09 16:06:12 | |
| 0 | 2014/01/26 20:09:50 | |
| 1 | 2013/09/02 6:40:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





