『来ました、アップデート、マップチャージ。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『来ました、アップデート、マップチャージ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

クチコミ投稿数:254件

http://pioneer.jp/car/dl/11cyber_update/index3.html

またもプログラムアップデートの必要あり。時間がかかるもんなぁ。エラー〜読み込み直しも。
今度はスムーズにいきますでしょうか・・・。

書込番号:13611747

ナイスクチコミ!3


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/11 16:25(1年以上前)

情報ありがとうございます。再起動癖が直るといいのですが。

書込番号:13611793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/11 18:09(1年以上前)

さっそくして見ました。
ダウンロードも時間もさほどかからずです。
ナビにSDを挿入してアップデーターを読み込み5分くらいで読み込み終了しました。
再起動してデーターの展開というきあインストールが始まり10分くらいかな?
それ位で無事に終了しました。
途中CSからピピッと音が鳴ったので???でしたが無事に終了し再起動しました。
その後通信ユニットでアップデーターがあるのでダウンロードしました。
こちらもさほど時間はかからず落としました。
インストールも10分以内でした。
作動のチェックも軽くしましたが問題ないかんじです。
レスポンスは全体に良くなってるように思います。
まだ走行しおりませんのでそれ以上はちょっとわかりませんが・・・。

書込番号:13612100

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/11 20:44(1年以上前)

私も先ほど完了しました。再起動等、不具合が発生時たら、また書き込みます。

書込番号:13612782

ナイスクチコミ!0


doku_dokuさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 21:41(1年以上前)

自分もバージョンアップしました。・・走行はまだですが・・。
HP見ても、前回と同じで何が修正されたのか分かりませんね。。。。
こう言うとこを公開すれば、利用者も購入予定者も安心感や信用が高ぶると思うのですがね・・・。別に何を修正したか公開できない理由が在る訳でもないだろうし・・・。
詳細な公開でなくても中分類レベルで公開してもらいたいな。

書込番号:13613100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 22:36(1年以上前)

自分もアップデート完了しました。
GUIのレスポンスが微妙にアップしたような感じです。
(ガンダムからガンダムマークUくらい程度のアップデートかな?)

ただし、起動時間は変化見られず・・・
せめて、マルチメディア画面くらいはすぐ出してもいいものを・・・
(リアモニターにはすぐにAV画面はでています)

次のアップデートで是非起動時間短縮をお願いしたいものです。

書込番号:13613517

ナイスクチコミ!1


tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

2011/10/11 23:15(1年以上前)

アップデートプログラム導入して、2時間程走ってみました。

前回、更新に失敗する人が何人かいらっしゃったと聞いていたので、結構ドキドキでした(^^;)。

ちなみに今回の更新時間は、、、

SDから本体へのプログラムの読み込み(5分と表示)→4分で終了→再起動
更新プログラムの適用約7分→再起動
通信による地図情報のダウンロード→地図更新→再起動→地図更新86%から継続→終了:7分

こんな感じ。


残念ながら操作レスポンスの顕著な改善はありませんでした。


今回はバグフィックスが中心でしょうか?

再起動の頻発、直っているとイイですね。

書込番号:13613769

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/12 06:17(1年以上前)

私も何が変わったのかが分かりません。

まだ!?再起動はしていませんが(笑)

書込番号:13614615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 01:03(1年以上前)

アップデート後、地デジの感度がはっきりと低下しています。フルセグ受信でずっと受信できていた道で、アップデート後は必ず決まった地点で一旦切れ、ワンセグ受信に変わるようになりました。
自分が気付いた不具合は今のところこの一件です。
みなさんはいかがでしょうか。

書込番号:13646768

ナイスクチコミ!1


cooooooonさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 06:37(1年以上前)

私もFighting Benkeiさん と一緒でアップデート後、ワンセグ受信連発です。
いったい何のためのアップデートだか…。

書込番号:13646786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/22 11:52(1年以上前)

アップデートと地デジの受信感度がどのように関連するのか理解できないのですけど、どんなメカニズムが推定できるのでしょうか?

書込番号:13661445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/26 11:24(1年以上前)

私も地デジに関して同じ症状になりました。

いつもフルセグで見れていた場所で、ワンセグしか移らず、しまいにはサーチ中になって、最後には「受信できません」となってしまいました。

別の車に「GEX-900DTV」(ユニデンOEM品)が付いているので、同時走行してみたところ「GEX-900DTV」は普通にフルセグなのに、ZH09は黒い画面でした。

偶然にしてはおかしいですよ。
もういい加減にしてほしいですね。


いい湯だな〜 さん、当方の憶測ですがこのナビはパソコンと同じ扱いだと思います。

片方直したからといって、全部直ることは少ないと思いますよ。
ナビのOS上で地デジやオーディオ、ナビ、通信のプログラムが動作しているのですから、OSを改良したことによって各部署との連携が取れなくなったのではないかと思われますよ。

書込番号:13680522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/26 23:33(1年以上前)

> いい湯だな〜さん

プログラムとしてフルセグ/ワンセグの受信レベル判定を変更しているケースや
受信レベルの取得を誤っているケースなどが考えられます。

ソフト全体の質が低いのでレベルが低いプログラマーが
ソフトを作成していることは容易にわかりますので、
このようなミスが多発しているのでしょう。
マネージャーも能力が低そうですし、かわいそうな会社です。

書込番号:13683244

ナイスクチコミ!0


e33さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 06:50(1年以上前)

みなさん、おばんです。

プログラムアップデート後、旅行で1,500km程走ってきました。
以前のような表示の不具合や再起動はなくなりましたね。
ルートを外れたときのリルートのタイミングや検索はよくなっているように思います。
一般道路ではいいのですが、高速などで誤って出てしまったりジャンクションを間違えたときなどは
停車してやるとそれなりですが、走行したままだと結構時間を要しました。

ロードクリエーターを初体験しました。場所は安曇野のわさび公園です。
県道からPへの100mほどでしたが、帰り時に通常にナビが起動した後再起動して
ロードクリエーターを始めました。約1分ほど待たされて再起動。
その間何もできずカミさんと無言のまま見守ってました。
こういうのはバックグラウンドでやってほしいですよね。(=_=)

プログラムアップデート時に確認などのボタンを押した際に音が出ません。
タッチしてもすぐに画面が切り替わらず「ん?」となることがあります。
タッチ音が出るようにしてほしいですね。もしかして私のだけ?

TVの感度ですが、私のも落ちてますね。
自宅へ着く前の200mほどいつもワンセグで受信してましたが、今は受信不可です。
ワンセク−フルセグの切替タイミングではなく全体に感度が落ちてるみたいですね。
FMなんかはどうなんだろう?

ひとつ教えていただきたいのですが、
出先でのコイン洗車場の検索方法はどのようにすればヒットするでしょうか?
旅行先で高圧洗浄機を使いたかったので探ったのですが、ナビでは見つけられずに
結局地元の方に尋ねました。
日中ならメカに頼らず人に尋ねる口ナビがベストかもしれませんが…。

書込番号:13688238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/03 13:55(1年以上前)

私もアップデート後、地デジの感度がはっきりと低下しました。
こんなにも分かりやすく感度が落ちるって、パイオニアのプログラマーはバカですか??
はやく修正プログラムを発行して欲しいです。
こんな失敗データをアップロードさせるなんてがっかりです。

書込番号:13715805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング