『クルーズカウンター 更新で使えなくなった。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『クルーズカウンター 更新で使えなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

クチコミ投稿数:16件

今回のバージョンアップでクルーズカウンターが使えなくなりました。

地図のバージョンアップは 6月1日に予約を入れてあります。

地図とクルーズカウンターの更新両方しないと使えないのでしょうか。

今は クルーズカウンター接続NGになっています。

クルーズカウンター側にSDカードを入れたらバージョンが違いますと出てそれ以降使えなくなりました。

地図のバージョンアップをすれば使えるようになるのでしょうか。

書込番号:14611481

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 17:53(1年以上前)

スレ主さん
バージョンアップマニュアル P18に、
・ナビゲーション本体とクルーズスカウターユニットのバージョンが異なると、クルーズスカウターユニットが使用できません。
・クルーズスカウターユニットをお持ちの方は、引き続きクルーズスカウターユニットのバージョンアップを行なってください。
とあります。
ナビとクルーズスカウターユニット双方のバージョンアップが必要のようです。

http://pioneer.jp/car/v_up/hddnavi6/pdf/download.pdf

書込番号:14611825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/05/27 18:09(1年以上前)

やっぱりそうでしたか。
glaystationさんありがとうございます。

6月1日に地図の予約したのでそれまでクルーズスカウンターは お預けです。

情報ありがとうございました。

書込番号:14611894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/27 18:43(1年以上前)

私もクルーズスカウターが使用できない状態で、ナビ側プログラムのバージョンが違うので更新しろというメッセージが出ました。

それで、現在のバージョンを確認したところ、クルーズスカウターのプログラムは2012年版、ナビプログラムは2011年版でした。

そうこうしていると「新しいプログラムデータ」をダウンロードするかどうか聞いてきたので、とりあえず通信モジュールでダウンロードして、現在そのデータに更新中です。
もしかして、この更新でスカウターが使用可能になるのかなあ??

「新しいプログラムデータ」とは何のことなのか、もうちょっと親切に説明しろよ、、という気持ちです。

私の場合は更新作業を先延ばしにしてきたため、5月初旬にプログラム更新、続いて前回分の全データ更新を正味24時間以上かかって完了、その完了時に何かわからない新しいプログラムを通信モジュール経由で更新(完了まで3時間)、そして今回また新しいプログラムを更新中(現在50分経過して65%終了)。。このナビの更新手順は何がどうなっているのかわけが判らん。

書込番号:14612023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/27 19:06(1年以上前)

「新しいプログラムデータ」の更新作業が終わりましたが、ナビ本体のプログラムバージョンは2011年度版のまま変わらず。
結局、何が更新されたのかも判らず、ものすごく時間を無駄にした気分です。

本体プログラムのダウンロードは予約制で直ぐに更新できないのですよね?
それなのに、クルーズスカウターのプログラムだけ先にバージョンアップして使用できなくしてしまう意味がわからない。。
それとも、クルーズスカウターを今すぐ使用できるようにする方法が他にあるのでしょうか??

書込番号:14612111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/27 19:38(1年以上前)

誤解が生じるといけないので念のため補足しておきます。
下記の私の文章は、ユーザーに多大な不便を強いるような更新をさせるパイオニアに対しての疑問です。

>本体プログラムのダウンロードは予約制で直ぐに更新できないのですよね?
>それなのに、クルーズスカウターのプログラムだけ先にバージョンアップして使用できなく
>してしまう意味がわからない。。

書込番号:14612232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2012/05/27 20:11(1年以上前)

こんばんは

私は今日の午後、5時間かけて更新プルグラムをダウンロードしナビを更新しました。
すると、クルーズスカウターユニットのバージョンが違うというメッセージが出て使えなくなりました。
そこでナビスタジオでクルーズスカウターユニットのバージョンアップをしようとしたのですが何度やってもうまくいきません。更新項目に2012年度版が表示されてチェックマークが入っているのにダウンロードできないのです。
どなたかこういう症状になった方いらっしゃいませんか?

書込番号:14612352

ナイスクチコミ!3


atam2112さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 20:28(1年以上前)

こんばんは
私も同じようにクルーズスカウターが使えなくなりSDカードにクルーズスカウターの更新プログラムをいれようとしましたが同じように全くダメでした。
が、ナビ本体のプログラムをインストールしたSDカードをクルーズスカウター本体に差し込みプログラムをインストールしたところ無事に使えるようになりました。ご参考までに

書込番号:14612417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2012/05/27 20:41(1年以上前)

atam2112さん

そうですか、同じ症状だったのですね。
>ナビ本体のプログラムをインストールしたSDカードをクルーズスカウター本体に差し込みプログラムをインストール
・・・試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14612465

ナイスクチコミ!2


tez5212さん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/16 18:28(1年以上前)

いい湯だな〜 さんへ

その後クルーズスカウターは使えるようになりましたか?
今日私も、ナビをアップする前にスカウターの方を先にアップしたため
カメラが使えなくなってしまいました。
スカウターのバージョンを2011年度版に戻すことができればいいのですが・・・
何かよい方法はありますか?

書込番号:14688621

ナイスクチコミ!2


cimacellさん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/16 19:49(1年以上前)

バージョンダウンは出来ません。
ナビの方のバージョンアップを行えばいいだけでは…?

書込番号:14688894

ナイスクチコミ!1


tez5212さん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/18 20:00(1年以上前)

cimacellさんへ

ナビのアップの予約は入れていました。(6/20に)
今日パイオニアからメールが来て、ナビのバージョンアップの停止が発表されました。
再稼動は7月中旬だそうです。
もう最悪です。あるのに使えない・・・

書込番号:14696523

ナイスクチコミ!2


cimacellさん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/18 20:43(1年以上前)

あー、なるほど…

ナビ本体とCSのバージョンが異なる場合、使用不可になるにも関わらず、CSのみアップデート出来る様な仕組みがそもそもおかしい。
全データ更新は、予約制ですしね。

書込番号:14696692

ナイスクチコミ!2


tez5212さん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/18 21:35(1年以上前)

そうなんです。

予約もなかなかよい日がなくて、やっと20日の0時から6時に入れたのですが・・・
パイオニアにもメールで、何とかならないか・・の趣旨のメールを送ってみました。
たぶんダメだろうと思うけど(苦笑)

書込番号:14696986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/23 06:10(1年以上前)

バージョンダウンの手順がサイバーナビのサイトに出ましたよ。
http://pioneer.jp/car/dl/cs_update/2011.html

私は説明書を読まずにスカウターユニットのバージョンアップ方法を忘れていて、
本体だけバージョンアップして1日だけ使えなかったクチですが。
不親切さに呆れる仕様ですよ。

書込番号:14713967

ナイスクチコミ!3


tez5212さん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/23 06:45(1年以上前)

昨日、パイオニアからこんなメールがきました。

   また、この度は【AVIC-ZH09CS】のご使用に際し、ご迷惑をお掛け致しており
   ます事お詫び申し上げます。

   お客様ご指摘の件につきまして、症状を改善すべく、「クルーズスカウター
   ユニット更新プログラム」を本日(6月22日)午後2時に、弊社ホームページ・
   カロッツェリアトップのお知らせに掲載させて頂く予定でございます。

   お手数ではございますが、更新プログラムのダウンロード対応をお願い致し
   ます。

   お手数をおかけし恐縮ですが、宜しくお願い致します。
   今後とも弊社製品のご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

夜中に気づき、更新してみました。
クルーズスカウターが2011年度版になり
使えるようになったみたいです。

この後、テストドライブしてみます。

書込番号:14714002

ナイスクチコミ!2


higeman47さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/16 21:57(1年以上前)

パイオニア、不親切極まりないですね。
めんどくさすぎです。

全更新プログラムもスケジュールを明けて準備していましたが
不具合が出たとかで延期になり新たに第3希望日まで申告しろと言うのでしました。
(仕事の都合上、日程調整が大変でした)

ものすごく時間がかかりながらもなんとか全更新終了。
そしたら今度はクルーズスカウターが使えなくなる始末・・。
パイオニアのHPでもすぐにどこを見れば解決方法が出ているのか、まったくわからず・・・。
仕方ないので検索エンジンで「クルーズスカウターユニット 更新」で検索。
ようやく見つけてプログラムをDL。
ナビにインスト―ルしようと思ったら、読み込まない・・。
本体ではなく、スカウターユニットにSDを挿入するだったようで・・。
ほんと、わかりにくい・・。

はっきり言って、それなりにPC操作に明るい人でないと、更新とか厳しいと思います。
一度経験すればなんとかなると思いますが、はじめての人にはかなり難しいと思いました。
パイオニア、もういいです。
次はカロは外して考えます・・。
いくら性能がよくても、会社の顧客に対するスタンスが好きになれません。

書込番号:14817152

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング