『fireware』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX3MI-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3MI-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのオークション

VTX3MI-25SAT3-120GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日

  • VTX3MI-25SAT3-120Gの価格比較
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのスペック・仕様
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのレビュー
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのクチコミ
  • VTX3MI-25SAT3-120Gの画像・動画
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのピックアップリスト
  • VTX3MI-25SAT3-120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G

『fireware』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX3MI-25SAT3-120G」のクチコミ掲示板に
VTX3MI-25SAT3-120Gを新規書き込みVTX3MI-25SAT3-120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

fireware

2011/06/21 23:19(1年以上前)


SSD > OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G

スレ主 yama00さん
クチコミ投稿数:170件

先日このSSDを購入した新参者です。
fireware アップですがここのクチコミのお陰でで大体の方法は分かったのですが別の掲示板でOSがインストした状態ではfireware アップ出来ないとかいう書き込みをみたのですが実際OSインストールしたままではfireware アップは出来ないのでしょうか?

書込番号:13161593

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/06/21 23:28(1年以上前)

こんばんは また ようこそVTX3ワールドへ (^^♪

私のニックネームの横 お茶マーク OCZの不具合対策 の縁側に詳細 書いてありますので
寄ってみてください。OS入っているままのPCで firmup できます。

また いろいろ効果が高いものも 書いてます。ぜひ 実行してみてください。
その結果は ここにでもレスください。(^J^)

書込番号:13161640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/06/21 23:28(1年以上前)

ファームウェアの事ですね。

OSが入ってるSSDのファーム更新はほとんどの場合、OS以外に主導権渡さないとだめです。
例えばBIOSとかDOSにです。

書込番号:13161641

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama00さん
クチコミ投稿数:170件

2011/06/22 00:19(1年以上前)

you-wish さん
早速返答頂き有難うございます。
後貴重な情報誠に有難うございます。
今日は時間が遅いし毎日仕事がある為今度の土日にでもじっくり行いたいと
思います。
現在は旧マシン(Q6600+P45)にSSDを繋げて有る為HDDよりは遥に早い体感に感動したのですが
ベンチ等の速度等は全く出ていない状況です。
これを今度の土日に新マシン(2600K+Z68)に乗せ換える予定です。
その際ファームもアップしようと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

平_ さん
返信有難うございます。SSDは全くの初心者なのに評判だけであまり訳も分からずこのSSDを
購入してしまいました。今後とも宜しくお願いします。

書込番号:13161903

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/06/22 07:24(1年以上前)

OCZ-Toolbox

RAIDだと認識せず

平さん

こんにちわ

ようこそVTX3ワールドへ(^^;

>OSが入ってるSSDのファーム更新はほとんどの場合、OS以外に主導権渡さないとだめです。

IntelやCrucialなどはCD-ROMに焼いて更新しますが
OCZの場合はOS上からOCZ-Toolboxを起動して行います。
アップデートの儀式は変わってて面白いのですが制約もあります。

私の場合はRAIDで使っているので一端RAIDを解放してアップデートしています。
必然的に別なSSDからOSを起動して実行する事になります。

アップデートが終わったらRAIDを再構築してTrueImage2010で復元しています。
RAIDだと手間がかかります。(^^;
OS起動はBIOSのブートシーケンスの切り替えで4種類のSSDから可能になっています。
VTX3-RAID0、510-RAID0、C300、X25-Mの4種類です。

書込番号:13162501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yama00さん
クチコミ投稿数:170件

2011/06/26 09:14(1年以上前)

夏のひかり さん
この返信もしかしたら私に下さったもののようですね
有難うございます。
2.09へのファームアップは今一と書き込みをして頂いたようなので取りあえず
2.02から2.06に上げました。購入したのは2週間位前ですが私のはファーム2.02でした。
ひとつ質問ですがTrueImage2010で復元されてるみたいですがこれってOSはwin7ですか
Win7だと2010動かないようですが 如何ですか

書込番号:13179337

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 VTX3MI-25SAT3-120Gの満足度5

2011/06/26 09:36(1年以上前)

yama00さん

>ひとつ質問ですがTrueImage2010で復元されてるみたいですがこれってOSはwin7ですか
>Win7だと2010動かないようですが 如何ですか

よくぞ聞いてくれました!(^^;
Win7(64bit)環境でTrueImage2010(ビルド 7.160)を使っています。
Windows7ではなくブートディスクがEFIBIOSに非対応との事です。
ブートディスクは使っていません。

WinPe-tch化も試しましたが補助動力(クローン)からWindows7を起動して
TrueImage2010を実行する方法が一番確実で簡単です。
バックアップソフトの場合、RAID0非対応ってのも気になる部分ですが、
今の所RAIDでも問題は発生していません。

ファームアップデートやセキュアイレーズを行う時に一時的に
RAIDを解放する必要がありますのでTrueImage2010は必須アイテムです。

書込番号:13179407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yama00さん
クチコミ投稿数:170件

2011/06/26 12:00(1年以上前)

夏のひかり さん
貴重な情報有難う!
実は2011を念の為用意してあったのでそれ使ってますが私のもってる2010は
ビルドが古かったせいかインスト出来ませんでした。
2011はアマゾン経由で入手した英語版なのでちょっと使いにくいので
確認の為お聞きしました。(余談ですが海外版は安いですよね日本のソフト
全体的にボッテますよね)

いずれにしろ本当情報有難う!

書込番号:13179934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX3MI-25SAT3-120G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VTX3MI-25SAT3-120G
OCZ

VTX3MI-25SAT3-120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月10日

VTX3MI-25SAT3-120Gをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング