『スマホがカーナビの代用になる日が直ぐ来る』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-SL305L

5型ワイド液晶や4GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

最安価格(税込):

¥37,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,000¥37,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SL305Lの価格比較
  • GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SL305Lのレビュー
  • GORILLA CN-SL305Lのクチコミ
  • GORILLA CN-SL305Lの画像・動画
  • GORILLA CN-SL305Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SL305Lのオークション

GORILLA CN-SL305Lパナソニック

最安価格(税込):¥37,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-SL305Lの価格比較
  • GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SL305Lのレビュー
  • GORILLA CN-SL305Lのクチコミ
  • GORILLA CN-SL305Lの画像・動画
  • GORILLA CN-SL305Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SL305Lのオークション

『スマホがカーナビの代用になる日が直ぐ来る』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SL305L」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SL305Lを新規書き込みGORILLA CN-SL305Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SL305L

アップルも高性能なアプリを発表したし、グーグルもアップルに追随していて
今もそうですが、高機能スマホを吸盤タイプのフックに挟んで使用すれば、カーナビが
いらなくなる時代が直ぐそこに来ています。

そうなれば、地図の更新はリアルタイムで行われるし、渋滞情報もすべてスマホで
できることになります。

恐るべきアップル&グーグル。
カーナビメーカーに激震が走ったとのニュースが流れていた。

書込番号:14677799

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/06/13 23:11(1年以上前)

そして利用者はグーグルとアップルにすべての個人情報と行動が監視されるとさ。

書込番号:14677815

ナイスクチコミ!6


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/13 23:21(1年以上前)


裏街の詳細路の案内は無理でしょうな〜 車速パルスがないとね。

書込番号:14677878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2012/06/14 00:06(1年以上前)

マップの基本データはアップルのオリジナルなのかな?

書込番号:14678137

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2012/06/14 09:35(1年以上前)

>>アップルのオリジナルなのかな?

C3 Technologies: SAAB AB(航空機・軍需メーカー)から独立、分離した会社。
ミサイル誘導システムを商用転用したもの。
http://www.youtube.com/results?search_query=c3+technologies+3d+map&oq=C3+Technologies+3D+map&aq=0L&aqi=g-L1&aql=&gs_l=youtube.1.0.0i19.26735.29032.0.30810.3.3.0.0.0.0.80.231.3.3.0...0.0.FiFZRPu3vxI

初めは軽自動車メーカーを中心に専用機が作られると予想しています。
http://www.honda.co.jp/navi/audio/wx-135cp/

オプションの車両価格の10%前後というのはパーツとしては高い方です。
マージンはある程度確保できていると思いますが、どのみち自社の製品ではないのでたかが知れています。

パルスがなくとも実用にはなりますが、パルス+ジャイロを組み合わせた汎用ユニットがあればさらに普及していくと思います。
(現状アプリ縛りにするから普及はしていません)

書込番号:14678977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/06/14 10:47(1年以上前)

どうもこんにちは。

スマホがナビの代用になりえるくらいのナビ性能を獲得し始めると…

ナビ初心者とも言うべきライトユーザーがこぞってナビ機能を使い始める


調子に乗ってナビ見ながらメール等のチェックをし始める


画面注視&前方不注意による事故の増加


結局乗車中のナビ&デバイス使用を極端に抑えるような法改正


様々なユーザーが迷惑を被る

このような流れが目に見えて怖いです…

書込番号:14679147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/07/19 22:33(1年以上前)

この機種と直接関係のある話ではないですね?

自分はタブレットを最近買ってナビソフトを使おうとしたけど、オフラインでまともに使えるナビソフトが現時点であまりない(グーグルは完全オフラインじゃない、他にあっても地図情報が古い等)、それにGPSの性能もカーナビに負ける等の理由から、結局この機種の8Gバージョンのジャパネット限定モデルをヤフオクで買いました。

いいソフトがないのは、多分にこういうカーナビ市場を壊滅させないための圧力等があるのかもしれないですね。
この風潮が続くならこれからも専用機で行かざるを得ないでしょう。

書込番号:14829522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SL305L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガラス管ヒューズが1000円以上 7 2015/03/28 20:58:10
使用後 2 2013/02/22 12:14:32
気に入ってたのですが・・ 11 2012/12/17 15:58:23
新東名非対応だし、すぐ壊れた 6 2013/01/20 20:16:20
P‐naviから買い替えました。 0 2012/08/11 7:23:12
スマホがカーナビの代用になる日が直ぐ来る 6 2012/07/19 22:33:13
19800円! 0 2012/06/02 7:04:23
おばさまは満足 0 2012/05/28 17:27:42
新製品 0 2012/05/28 9:37:26
問題なし 4 2012/05/28 9:11:17

「パナソニック > GORILLA CN-SL305L」のクチコミを見る(全 388件)

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SL305L
パナソニック

GORILLA CN-SL305L

最安価格(税込):¥37,000発売日:2011年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA CN-SL305Lをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング