『走行中電源が切れる』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

GORILLA CN-GL410D

5型ワイド液晶や8GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GL410Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GL410Dの価格比較
  • GORILLA CN-GL410Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GL410Dのレビュー
  • GORILLA CN-GL410Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GL410Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GL410Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GL410Dのオークション

GORILLA CN-GL410Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • GORILLA CN-GL410Dの価格比較
  • GORILLA CN-GL410Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GL410Dのレビュー
  • GORILLA CN-GL410Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GL410Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GL410Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GL410Dのオークション


「GORILLA CN-GL410D」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GL410Dを新規書き込みGORILLA CN-GL410Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

走行中電源が切れる

2012/10/12 17:04(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GL410D

スレ主 derahikoさん
クチコミ投稿数:7件

質問させてください。
走行中、段差等で振動があると、いきなり「しばらくお待ちください」の文字が出て、電源が切れる症状が続きます。しばらくすると、パナソニックのロゴが出て再起動することもありますが、真っ黒のままの時もあります。クルマのシガーライターから電源を取っています。
これって修理依頼するべきですか?似たような症状の方、解決したよって情報ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15194520

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/10/12 17:36(1年以上前)

> 走行中、段差等で振動があると、、、、電源が切れる症状が続きます。
> しばらくすると、パナソニックのロゴが出て再起動、、、真っ黒のままの時もあります。

  真っ黒の時の処理はどうしていますか?
  ナビを手で支え、軽く掌でたたいてショックを与えると同じ現象が出るのでは有りませんか?

  内部バッテリーに充電が出来ていないとか、ナビ本体の電源部の接触不良を疑います。
  修理すべきかと思います。

書込番号:15194635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/10/12 17:41(1年以上前)

シガーライターとの接続接触不良でしょ、よくあることです。
ソケットの不具合は車によって生じやすいのがある。

書込番号:15194648

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/10/12 19:20(1年以上前)

シガーソケット内部の汚れ等が原因で振動により瞬間的に電流が途切れているのかもしれませんね。

ソケット内部を掃除して汚れを取り除くとか「接点復活剤」を使用する事で改善する可能性ありです。

書込番号:15194933

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/10/12 19:40(1年以上前)

> シガーライターとの接続接触不良

スレ主さん質問のナビは、内臓バッテリータイプと思います。
従って、振動でシガーライターとの接続接触不良有っても、充電が止まるのみでは?

もっとも、内臓バッテリーにまったく充電がなされていない状態ならわかりますが

書込番号:15194998

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/10/12 19:52(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん

シガーソケットの電源のON、OFFに連動してナビの電源もON、OFFします。

そうでないとエンジンOFF後に毎回手動でナビの電源も切る手間が掛ってしまいますので・・・。

書込番号:15195041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/10/12 19:53(1年以上前)

了解です。失礼しました。

書込番号:15195054

ナイスクチコミ!1


スレ主 derahikoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/27 16:38(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
振動がなさそうな場所に移動したら、症状でなくなりました。
何なんですかね〜。

書込番号:15258631

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/19 08:29(1年以上前)

KURE工業からCRC 2−26という金属部分の導通を向上させる接点復活剤があります。

それで接点を掃除してから接続してみたらどうでしょう。

書込番号:15499355

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GL410D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GL410D
パナソニック

GORILLA CN-GL410D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

GORILLA CN-GL410Dをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング