『70-200 F2.8と迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]

35mmフルサイズの一眼レフカメラにも対応する望遠ズームレンズ(ソニー用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月20日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]

『70-200 F2.8と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 70-200 F2.8と迷っています

2012/06/20 07:23(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]

スレ主 Tie7さん
クチコミ投稿数:9件

A001やシグマの70-200 F2.8とこちらで迷っています。主な利用が子供の運動会とピアノの発表会です。

運動会では断然A005だと思いますが、問題はピアノの発表会です。
結構舞台までが遠いので300の望遠が欲しいけど、暗いのでF2.8通しも必要かも…と思っています。

演奏中の舞台には常に照明が当たっているのですが、それならこのA005でも問題無いですか?

書込番号:14702408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/20 07:47(1年以上前)

こんにちは。

カメラは何でしょうか。ブレないように、ある程度のシャッタースピードが必要で、そのためにISO感度が上がりますが、お持ちのカメラは高感度撮影でも大丈夫でしょうか。
最近のアルファだと高感度に強くなっていまして大丈夫ですが、α200とかの時代のカメラだと高感度ノイズで苦しいかもしれません。

書込番号:14702447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/20 08:12(1年以上前)

お持ちのカメラがISO 3200で撮影しても使える十分レベルと感じているのなら70-300でもいいかと思います
荘でなければ演奏会用として70-200mm F2.8を買われるのが良いかと、70-200mm F2.8を買われた場合は70-300も欲しくなるとは思いますが

書込番号:14702498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/20 09:27(1年以上前)

運動会で望遠となると300mmでも力不足かもしれませんし。
使用頻度を考えると70-200mm F2.8の方が効率的でしょう。

書込番号:14702660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2012/06/20 12:41(1年以上前)

Tie7さん、こんにちは。

ムーディーな演奏会ならともかく、ピアノの発表会でしたら、少なくても演奏者の周りは十分な明かりで照らされますので、明るさ不足ということはないと思います。
またピアノの演奏は、それほど激しい動きがあるわけではありませんので、シャッタースピードもそれほど速くなくても良いと思います。

そのように考えますと、A005でも良さそうですが、、、観客席の広さにもよるのですが、長いレンズですと、周りの人にぶつかりそうになることもあるので、そのような場合は、もう少し短いレンズでも良いのかなと思いました。

書込番号:14703157

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tie7さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/20 12:54(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
記入漏れすいません。α57を使っています。

高感度に強いので70-300でも大丈夫かな?とは思うのですが、やっぱりF2.8通しの方が画質が良くなりますか?70-300の画質とAF速度の評価が高いようなのでどちらがいいのか迷います。

また緊急時には超解像ズームがあるので杜甫甫さんの言うように70-200 F2.8の方が効率的かと思うのですが、AF速度の評価が低いのが気になります…それでFrank.Flankerさんの言うように70-300が欲しくなるかもしれませんし。

書込番号:14703201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tie7さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/20 13:20(1年以上前)

secondfloorさん

ありがとうございます。大きさの事は全く考えていませんでした…席自体の間隔は狭いのですが、常に満席というわけではないのでそこまで気にしなくてもいいかと思いますがもちろん短いほうがいいですね。

検討している2つだと70-300の方が結構短いですね。もう少し短いレンズだとシグマの70-300ですか?画質も大事にしたいのですが、何かオススメありますか?

書込番号:14703287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2012/06/20 17:39(1年以上前)

A001はズームしても全長が変わらないレンズのようですので、ズームしたA005とでは、それほど全長が変わらないようです。

あと短いレンズというのは、キットの望遠レンズや、B008のような高倍率ズームのことなのですが、画質を最優先に考えるのであれば、ISO感度を下げられるF2.8通しのレンズに勝るものはないですね。

ただ私の知る限り、発表会の観客席で、これだけ大きなレンズを使われてる人は見たことがないのですが、、、これは現場をご存じのTie7さんが大丈夫だと判断されれば、まったく問題ないと思います。

書込番号:14703969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/20 18:42(1年以上前)

>>やっぱりF2.8通しの方が画質が良くなりますか?

A001とA005では、A001の方が他のニコンやシグマの70−200F2,8と肩を並べるくらい描写は綺麗です。

A001のAFは、超音波モーターでなく、超音波駆動のレンズと比べると若干遅く感じられますが、そんなにお遅いとは思わないです。お店で比べて見られたらとお思います。

書込番号:14704177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Tie7さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/20 23:58(1年以上前)

secondfloorさん

望遠側だと長さは同じなのですね。
実は前回の発表会で長いレンズを使っている方が3、4人いたので自分も欲しくなってしまったんです…


アルカンシェルさん

AF速度はそこまで極端に遅いわけではないのですね。安心しました。店にあるか探してみます。


皆様ありがとうございます。実際に触って結論を出しますが、やはり画質は重視したいのでほぼA001で決定だと思います。
分からない事を色々学ぶことが出来たので、質問して本当に良かったです。ありがとうございました。

書込番号:14705660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HYPER8PPMさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/11 22:31(1年以上前)

私は価格的にずっと安いA005を強く推薦します。
200mmは意外と短いですよ。
A001を買っても、絶対に300mmまで欲しい!と思います(断言)。
でも、先にA005を買ってしまえばA001の必要性はさほど感じないでしょう。
A001の実力を発揮させるには1段程度は絞って使う必要があるので、
開放から描写力の高いA005とさほど実用性に差は無いと思います。
あと、A001はでかくて重いですよ。それにあの大きさ・大仰さは周囲に威圧感を与えます。
というわけで、A005を強く推薦いたします。

書込番号:15191681

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 5月20日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング