『今となっては「いにしえの一本」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜210mm 最大径x長さ:72.5x152mm 重量:695g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AF ZOOM 70-210mm F4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF ZOOM 70-210mm F4の価格比較
  • AF ZOOM 70-210mm F4の中古価格比較
  • AF ZOOM 70-210mm F4の買取価格
  • AF ZOOM 70-210mm F4のスペック・仕様
  • AF ZOOM 70-210mm F4のレビュー
  • AF ZOOM 70-210mm F4のクチコミ
  • AF ZOOM 70-210mm F4の画像・動画
  • AF ZOOM 70-210mm F4のピックアップリスト
  • AF ZOOM 70-210mm F4のオークション

AF ZOOM 70-210mm F4コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1985年 2月

  • AF ZOOM 70-210mm F4の価格比較
  • AF ZOOM 70-210mm F4の中古価格比較
  • AF ZOOM 70-210mm F4の買取価格
  • AF ZOOM 70-210mm F4のスペック・仕様
  • AF ZOOM 70-210mm F4のレビュー
  • AF ZOOM 70-210mm F4のクチコミ
  • AF ZOOM 70-210mm F4の画像・動画
  • AF ZOOM 70-210mm F4のピックアップリスト
  • AF ZOOM 70-210mm F4のオークション

『今となっては「いにしえの一本」』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF ZOOM 70-210mm F4」のクチコミ掲示板に
AF ZOOM 70-210mm F4を新規書き込みAF ZOOM 70-210mm F4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

今となっては「いにしえの一本」

2018/06/11 14:54(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AF ZOOM 70-210mm F4

クチコミ投稿数:253件 AF ZOOM 70-210mm F4のオーナーAF ZOOM 70-210mm F4の満足度4
当機種
当機種

ロングよりで花をパチリ

広角寄り(70mm)で風景をパチリ

当時の通称「茶筒レンズ」。これは今でも「言いえて妙」と思います。
久しぶりに持ち出して、というより、クルマに積みっぱなしにして転がしておいて、気軽にサッと装着してパチリ?というスタイルで使ってみました。
80-200APO/HSも持ってますけど、なんというか、そんなに構えずに気楽に。そして、軽量小型。
ただ、筒はチト長め。

ロングよりに伸ばして、花をパチリとやってみました。
ボディは、A99II。
作例はすべて絞り開放(F4.0)

今でも「良いレンズだなぁ」と思います。

書込番号:21888473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/06/11 16:16(1年以上前)

>kossy201306さん

30年前の1988年に
70-210mm F3.5-4.5に後継されたモデルです。
後継機はテレフォトタイプ
全長100mmのコンパクト化されたから
そっちのほうが映写が良かったです。

今の
超音波モーターだの
手振れ補正だのついてたら
30年後の2048年には稼働してないです。

当時のαレンズはAFレンズながら
耐久性も良かった事を
時間が証明しました。

書込番号:21888609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/06/12 18:08(1年以上前)

α初期のF4遠しトリオの一本すね

当時、AFレンズに光学系を設計し直すのが間に合わなくてMDレンズをそのままAF化したレンズが何本かありますが

むしろ画質の評価が高かった
AF用の設計が確立されてない時代だったからでしょう

書込番号:21890983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件 AF ZOOM 70-210mm F4のオーナーAF ZOOM 70-210mm F4の満足度4

2018/06/18 23:10(1年以上前)

>謎の写真家さん
ミノルタレンズの歴史にお詳しいんですね!
このレンズのほかに当時100-300も持ってましたけど、写りは全然こちらが上だと感じて、そちらを処分しました。
元がMDからの継承の方が、質が良かったのかなぁ、などと思えたものでした。

書込番号:21906099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AF ZOOM 70-210mm F4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF ZOOM 70-210mm F4
コニカ ミノルタ

AF ZOOM 70-210mm F4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1985年 2月

AF ZOOM 70-210mm F4をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング