『ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ

2011/08/29 16:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:10件

トヨタから8インチエクシードナビが発売されていますが現状はアルファードやノアしか装着できません。将来的にプリウスαやその他の車種に対応できるようになるのでしょうか?

書込番号:13433296

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/29 20:57(1年以上前)

あくまで私の推測ですが、トヨタ車の純正ナビはアイシン製?=アルパイン?だから8インチのBigXの流用では?と思いますが…
詳しい方 間違いがありましたら指摘をお願いしますm(__)m
ちなみに私は納車されたらBigXを取り付けるつもりです。

書込番号:13434277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/29 22:38(1年以上前)

トヨタの純正は
イクリプスじゃなかったっけ?

書込番号:13434820

ナイスクチコミ!0


chinmalさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/30 00:26(1年以上前)

エクシードは、パナソニックではなかったでしょうか。

機能は7インチと同じように見えました。


書込番号:13435489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gk_hiroさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 06:54(1年以上前)

トヨタの純正ナビは、デンソー製かアイシンAW製のいずれかです。

イクリプスは、確かアイシンAW製だと思います。

書込番号:13435960

ナイスクチコミ!1


changchunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/30 14:47(1年以上前)

「純正品」というのは、自分で研究開発して生産するものたと思いますが、
トヨタが言ってる純正ナビは、
他のメーカーのものを自分流にアレンジして売るものではないでしょうか、高く。

本当にそうなら、むしろ専門メーカーのものを買ったほうがいいと思いますが、安く。
皆さん、どう思いますか。

書込番号:13437160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 15:18(1年以上前)

エクシードナビはパナソニック製です。
基本的な性能はCN-H500D、CN-H500WD等と
一緒です。お客様センターに問い合わせしたので
間違いありません。プリウスα専用の8インチキット
が出るかは教えてくれませんでした。

書込番号:13437220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/30 20:04(1年以上前)

エクシードナビ(proじゃない普通の)223,650円
CN-H500WDの最安 153,888円 
  
値差 69,762円
エクシードナビ 10%OFFとしても値差 47,397円

この5万円弱がエネルギーモニター表示の付加価値として
納得できるか?です。

それならこの値差でバックガイドモニターをつけ、スピーカーの
グレードアップをしたいと思います。 

書込番号:13437997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 20:21(1年以上前)

プリウスの試乗車にアルパインの8インチナビが搭載されていました。
DOで可能のようです。

書込番号:13438069

ナイスクチコミ!0


PSY-さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/31 08:02(1年以上前)

8インチのナビはアルパインのビックXですよ。トヨタ車では今まで、アルファードやプリウスにしか設定がありませんでした。αにはビックXの設定が無いのですか?と営業マンに訪ねたところ、今のところ予定はありませんと言われ諦めていました。しかしプリウスのナビの収まる枠とαの枠は同じ形だったので、その内、設定されることを願ってとりあえずメモリーナビでの見積もり作成をお願いしていたところ、営業マンがビックXの設定が出来るようになっています、って言って驚いていました。設定開始の連絡は無かったようで、オンライン見積りの画面で初めて知ったようでした。今回HDとメモリーの2種類あるとの事でしたので、信頼性と価格差を考慮しメモリータイプのリヤカメラパッケージをお願いしました。従来のメモリーナビに比べるとトータルで2万位安く、凄くお買得な気がします。取り敢えずビックXのカタログをお願いしていますので、詳細は後日。

書込番号:13439972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/31 23:08(1年以上前)

皆さんからたくさんの情報をいただきありがとうございます。
参考にさせて頂きながらもう少し検討したいと思います。

書込番号:13442914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング