『ナビ・ETCの納入・取り付け状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビ・ETCの納入・取り付け状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

ナビ・ETCの納入・取り付け状況

2012/01/29 15:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

タイの洪水の影響で、エクシードナビ・ETCがまだ未装着です。
12月23日の引き取り以降、1ヵ月以上たちます。
未装着で納車された方のその後の状況はどうなんでしょうか?
まだまだ改善せず、影響は続くんでしょうか?

自宅からディーラーまで距離が離れている事から、ナビ・ETCの納入・取付時に1ヵ月点検もついでに実施するとの説明で、まだオイル交換もしていません。まだかまだかと心配になり、こちらから連絡してやっと「まだ納入の連絡が来ません。」と教えてくれました。

書込番号:14082857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件

2012/01/29 16:58(1年以上前)

HDD関連「ナイズモータ」の部品は、影響受けている との私の業界(タイ)の情報です。
定かなものがあったらフォローください。(ほかの方)・・

エキシードナビ・私使ってますがHDDナビやめて、SDメモリナビの方が良いですよ。
すっごく後悔してます。
20万以上するのにインターフェイスがトロクサイ!。毎回の操作に0.5秒ほど遅れがあるので、気持ち悪い。以前のDVDナビではなかったのに・・
TV見てては、B-CASカード不認識で途切れる。
イマイチ、検索条件が自分にマッチした感じで、うまく働かない。

これなら、SDメモリナビにしておけば・・と毎日思いながら使ってます。
高機能になりすぎても、あまりいいことはなく、こなれたものが一番ってことですね。

書込番号:14083095

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

2012/01/29 17:47(1年以上前)

>イーグルワンさん

まだまだ影響は続いているんですね・・・。
待てる方も結構いるんでしょうね。

契約前にこちらで相談したとき、HDよりSDの方がいいですよ。とアドバイスをいただき、担当者に変更をと言ったところ「音楽をパソコンなどでSDカードなどに豆に移したりしない人は・・・」などと言われ押し切られました。
知り合いの営業マンな事と、自分の気の弱さでそのままHDに・・・。
やっぱりHDよりSDの方がいいですよね。なんてったって起動も反応も早いし・・・。

書込番号:14083310

ナイスクチコミ!0


charleyyさん
クチコミ投稿数:69件

2012/01/29 19:08(1年以上前)

私も12月10日納車でタイの洪水の影響でエクシードナビETCが納車時ダメと連絡を受けたが、D側が、納車時プレミアムナビに差額無償変更を申し出てきたので、了承をしました。ETCは、納車時、Dの試乗車用を仮付、12/22に正規注文分を取り付けました。

私の感想は、もし、音楽を大量にHDに入れる必要がないのであれば、ほかの皆さんと同意見でSDナビで十分だと思います。
スマートナビなら、フルセグだし。(昨年はスマートナビも在庫品薄でしたが。。。)
私は、iphoneでいつも音楽を聴いているので、HDは、残量98%のままです。

そのお金をほかのオプションの購入費用にあてたほうがよかったなと思います。
(私自身は、自分の購入時期の運命だと全く後悔はしていませんが。。。)

書込番号:14083592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/29 20:49(1年以上前)

自分は1月29日、本日納車予定でしてがナビが届かず納車を見送りました!

連絡が今日ディーラからありまして、今度の土曜日にナビが届き、日曜日に納車になりました(^^)

12月納車でまだ付かないのは遅すぎるような...

催促の電話をするべきですよ〜


書込番号:14084028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

2012/01/29 20:54(1年以上前)

>charleyy さん

ここの書き込みをよく見るとディラーの人が色々機転を利かせ代用品を用意してもらったなどの書き込みをよく読みます。
しかも注文したナビより、より上級の物を。とっても羨ましく読んでます。

今時、ipodなりiphone、ウォークマンや携帯でも、USBやBluetoothも使えるので音楽用に大容量のHDが必要か分かりませんね。
街を歩いていても、地下鉄乗っても携帯音楽プレーヤー持ってる人多い気がします。

書込番号:14084050

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

2012/01/29 21:01(1年以上前)

>さんま太郎さん

やっぱりそうですね〜。
いっくらなんでも遅すぎますよね〜。

知り合いだから、後回しにされてる感がしてたんですが、やっぱり・・・。
請求はしてみますが、次回からその営業マンから車買うのやめます。

書込番号:14084088

ナイスクチコミ!0


charleyyさん
クチコミ投稿数:69件

2012/01/29 21:27(1年以上前)

>スレ主様

現在の在庫納期状況はわかりかねますが、純正の中でもエクシード以外の在庫状況を確認をされてはいかがですか。

純正にこだわりがなければ、YHやABなどで、社外品の購入も検討に入れてみてはいかがですか?純正以外でもいいナビありますね。

プリウスαは、スレ主様の車です。
ご自身の納得のいくお買い物をされたほうがよいのではと思います。
Dの納期遅れが一番の落ち度なのですから。
納期がはっきりしないのであれば、納期をはっきりしてもらう。Dができる最善の策を自ら用意するのがDの務めです。(ちなみに私は自分から代替品等の要求はいっさいしていません。)

スレ主様自身が納期等で納得いかないのであれば、キャンセルしても問題ないと思いますよ。
スレ主様の大切なご資金で買うサービスですから。

あくまでも一個人の意見ですが、ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:14084227

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

2012/01/29 22:05(1年以上前)

>charleyy様

ありがとうございます。
1ヵ月ほどプリウスαを所有していますが、大変よくできた車で気に入っており、大切に毎日運転しています。
ですが、ディラー担当者との行き違いでこんなに不満が残る、その不満が車まで及ぶ事が残念でなりません。
商談当初から担当者とはしっくりきませんでした(妻方の知り合いの為)。はっきり自分の意思を伝えなかった事が一番の原因ではありますが、明日どうのような状態か確認をしてみます。そしてナビのキャンセルなどが可能か聞いてみます。

書込番号:14084465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/30 15:50(1年以上前)

 1月23日週に 納車となりましたが エクシードナビのmxモデルですが 付いてました。

 納車前にも ディーラーから品薄・納期遅れの連絡はありませんでしたよ。

書込番号:14086918

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

2012/01/30 19:46(1年以上前)

>エスト2 さん

そうですか。なにか僕のディーラーは変ですね。
ひょっとして、僕に対して嫌がらせでしょうか?。

今日担当者に連絡し、ナビキャンセルの意思を伝えました。
今日はディーラーが休みなので、明日店長に相談するとの事です。

書込番号:14087734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/30 20:15(1年以上前)

はじめまして。
うちのαは今月7日に納車されました。
7人乗りで納車まで8か月待ちました。。。

エクシードを注文しましたが未だに納期未定です。代用品として古い型のDVDナビをつけてくれました。
早くエクシードきてほしいです。

書込番号:14087856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/30 23:06(1年以上前)

今週末に納車です。エクシードナビを注文していましたが、ディーラーからの申し入れでプレミアムナビに変更しました。エクシードナビは、入荷してなくはないけど少ない量しか入荷しないといっていました。スマートナビも同じような感じだったと思います。

書込番号:14088767

ナイスクチコミ!0


pamosanさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 13:26(1年以上前)

ロオラさん、こんにちわ、はじめまして。
同じくナビ欠品で12/11にナビなしで納車になりました(ベーシックナビなんですが…)。
代替のナビがなく、ディーラーさんの判断でディーラーにあったオーディオをとりあえず付けてくれていました。

1/7に1ヶ月点検をしたのでナビ納入状況を聞いてみました。
少しずつお店には入ってきているそうですが、当方の分はいつになるのか予測もつかないそうなので、気長に待つ事になりました…。
春のタイヤ交換までにはくるといいな、と遠い目をしている今日この頃です。

何の情報もないのは気になりますよね…。
ロオラさんのプリウスαも早くナビ装着になりますことを願っています。

書込番号:14090719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/31 16:19(1年以上前)

>スレ主様
こちら、北海道ですが26日納車で
ベーシックナビ、間に合いました。
ディーラーによると、1月中位から
普通に入荷してるみたいです。

書込番号:14091149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

2012/01/31 17:47(1年以上前)

>レッズ10さん
>まー☆ーくんさん
>pamosanさん
>ココプリα2011さん

皆さんはじめまして。

各店舗・各ディーラー、地域など、あと担当者によって、間に合う方、早期納品された方、待たされている方がおられる事が分かりなんとなく安心しました。でも、もっと統一された明確な基準をトヨタ全体で設けて説明してほしいですね。
CMの最後に待たせているお客様に対して、「エクシードナビ・スマートナビを取り付け待ちのお客様へ、・・・ですのでもうしばらく・・・」など
一定の基準で説明してもらわないと、この情報がすぐ手に入る状況ではかえって疑心になってしまいます。
同じ様に待たれてる方も、早くナビ装着になりますことを願っています。と同時に励ましのお言葉ありがとうございます。

書込番号:14091404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング