『プリウスα購入したはいいけど?納車メドつかず(怒り)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスα購入したはいいけど?納車メドつかず(怒り)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 知覚さん
クチコミ投稿数:3件

プリウスαを1月20にて契約をしました。納車・・・未定!!ガッカリ
アクアも1月9日に契約したのに!これも人気車で納車・・・未定!!もう・・呆れるトヨタ***には。いつになったら我が家に届くのぉ・・教えて下さい。

書込番号:14313885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/19 17:51(1年以上前)

>いつになったら我が家に届くのぉ・・教えて下さい。

ディーラーからの連絡を待つように。


それと

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6

書込番号:14313952

ナイスクチコミ!17


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/19 18:20(1年以上前)

契約前に情報収集しなかったのか(呆

散々納期スレ経ってるのにね。

書込番号:14314057

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/19 18:27(1年以上前)

確かめてから 買うのが普通でしょ?

何 怒ってんだか???

書込番号:14314087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/03/19 18:53(1年以上前)

一気に2台ものハイブリッドを購入出来るとは凄いですね(笑)


アクアは半年待ちかな。

http://www.toyota.co.jp/jp/news/aqua.html

プリウスαは4ヶ月待ちだから5月位には納車になるのでは・・・。

http://www.toyota.co.jp/jp/news/priusalpha.html

書込番号:14314222

ナイスクチコミ!3


sasuke30さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/19 19:48(1年以上前)

契約時は納車時期についてどういった内容だったのでしょうか?
おそらく通常であれば、人気車種でもありますし、納期はいつぐらいになるかの話しもあったのでは?
スレ主様は、それを含めて契約したのでは…?
納車未定の状態で契約したのならば、別ですが…でも1月の段階で納車未定ではおもいきって契約には踏みきれないですよね(^^;

仮に、3月までには納車できますよという内容で契約したのならば、現段階で納車未定というのは、いささか腹立たしさもあると思いますが……
アクアに関しましても、私の知り合いで、3月初めに契約をした方が、8月から9月と言っておりましたよ。

書込番号:14314449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/03/19 21:04(1年以上前)

待っていられないのなら・・・・
似たような車格のヴィッツとウィッシュに変更したら?
せいぜい1ヶ月も待たないで納車可能では?

混雑しているレストランで最後に座っておいて・・他の客の料理もほとんど出ていないのに「料理を早く出せ!!!」ブチ切れている卑しい人とどこが違うのかな???

書込番号:14314796

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/19 21:23(1年以上前)

α7人乗りの納期は約1年
アクアの納期は半年以上。

こっちではアクアについては今契約して納期は11月って言われた。
おそらく補助金の予算は使い切ってしまった後でしょう、と。

書込番号:14314910

ナイスクチコミ!3


turkey-mさん
クチコミ投稿数:29件

2012/03/20 00:10(1年以上前)

自分は去年の6月に7G契約して、やっと来月納車です。今はもっと早いと思うので!
それくらい待っても、乗る価値がある車だと、自分的には思ってます。


書込番号:14315942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orikobuさん
クチコミ投稿数:58件

2012/03/20 00:49(1年以上前)

私はおとといの日曜日に7Gを注文しましたけど納車は7月末の予定だそうです。ほぼメーカーのお知らせどおりですね。
エコカー補助金は8月か9月ごろ終わりそうだとのことでした。

書込番号:14316138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/20 08:59(1年以上前)

スレ主さんに幾つか質問があります。

1.契約時に必ず納期に関しての説明がある筈ですが、その際何と
  言われたのでしょうか?
  契約時に○月の納車予定と説明されたのに、後で状況確認したら
  納期未定と回答され、契約違反という事でお怒りになって
  いるのでしょうか?

  
2.待たされるとイライラする短気な性格は自覚されている事と
  思いますが、それなのに何故人気車種の新車、という選択を
  されたのでしょうか?即納出来る新古車の選択は、
  お考えにならなかったのでしょうか?

3.トヨタの特定ディーラーを責めておられるようですが、
  メーカーからの納期が未定であれば、顧客への納車も未定になるのは
  言うまでもない事です。にも関わらず特定ディーラーに攻撃の矛先を
  向けているのは、何か他の理由があるのでしょうか?

4.そもそも、ディーラーが納期未定であると言っているのに、ここで
  質問すれば正確な納期が分かるなどと、本気で考えておられるのでしょうか?
  それとも、質問スレに名を借りた、単なる愚痴なのでしょうか?

尚、質問スレを放置する事はマナー違反となりますので、是非とも
返信をお願いします。

書込番号:14316996

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/03/20 10:19(1年以上前)

両車種共に人気車で納期待ち長いと判って購入したと思うのですが(現時点では4-6ヶ月待ち?)

納期を気にするのなら最初から納期待ちの短い車を選択するか、中古(新古)車を選択されたら良かったと思いますね

ただし私もそうですが、納期がある程度掛かると判っていても契約したら早く納車にならないかなーと思う心情は理解出来ます。

書込番号:14317359

ナイスクチコミ!0


tea_3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 phtohito 

2012/03/20 10:52(1年以上前)

自分も似たような時期に契約しました。主さんの2週間前に契約です。

まだ細かい納車日ははっきりしてません。3月末くらい?4月初旬くらい?
契約当初は減税に間に合う3月までに!とお願いしましたが、
結局減税が延長されちゃいましたからね…。果たしていつになるのやら。

でもこの間に、取り付ける部材(ナビ、スピーカー、マット、その他)は、ネットショップから選りすぐって決めることができました。待たれている間に、その他で取り揃えたい商品の選定・確保をされてみては如何でしょうか?

これは結構楽しいですし、
商品が売り切れていたりして、入手に結構時間がかかる事もありますよ。

書込番号:14317502

ナイスクチコミ!1


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/20 12:18(1年以上前)

もうそろそろ勘弁してあげたらどうでしょうか?

書込番号:14317863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 知覚さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/20 22:34(1年以上前)

う〜わぁ!皆さんさんから・・(恐い)こんなに意見頂き申し訳けないです。ちょっと愚痴書き込んだら・・こんなにぃ?
でも・・「プリウスα」?「アクア」もマジ・・未定なんです。だから!何回も担当にもрオましたし。本日トヨタにも行ってきました。でも?試乗車乗って遊んで帰って来ました。でも・・まちます・・。
トヨタさん・・我が家の愛車!!「プリウスα」と「アクア」を宜しくお願い致します。楽しみに待ってま〜す。
皆さん大変ご迷惑を御掛けしました。申し訳けありません。

書込番号:14320860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/20 22:38(1年以上前)

皆さん知覚過敏なんでしょ。

書込番号:14320904

ナイスクチコミ!2


スレ主 知覚さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/20 23:45(1年以上前)

羅麺二郎さんへ
覚過敏なんでしょ。⇒この文句どう言ったらいいのですかね。自分が納車が未定でも・・待っている・この私の気持を羅麺二郎さん「知覚過敏何でしょう」なんんて・・いじられたくな〜いです。私たちは、待ちますとにかく。愛車を・・・「プリウスα」と「アクア」をねぇ。。。。




書込番号:14321421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/21 00:06(1年以上前)

冷たいものを飲んだ時などに歯がしみる、「知覚過敏」。

転じて知覚さん書き込み対しての過剰な反応、
それと知覚さんのHNを掛けた訳です。

書込番号:14321571

ナイスクチコミ!3


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/21 00:47(1年以上前)

知覚さんも「待つ」と決めたならいい加減アイコンを元に戻しましょうよ

書込番号:14321779

ナイスクチコミ!7


sasuke30さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/21 05:51(1年以上前)

スレ主様は結局このスレを愚痴として使用してしまったということでしょうか?質問としてではなく…
それでしたら、初歩的なミスですね…


でも、私を含めてそうですが、スレ主様に問いかけていた返答はないのでしょうか?
契約時には納車についての話を一度もせずに契約をしたという解釈でよろしいでしょうか?


それで契約したのならば、未定のままでも仕方ないですね…スレ主様は、未定のまま契約したのですから。ゆっくり待ちましょう。

こんな愚痴を質問として使うより、新車が来るまでいろんなほしいものなど、良い方向に頭を使いましょう!!
スレ主様よりもっともっと待たれている方々もおられますから。


私もこれ以上は時間がもったいないので、ここらへんで失礼いたします。

書込番号:14322238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/03/21 17:39(1年以上前)

×愚痴
◎釣り

書込番号:14324162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/21 20:52(1年以上前)

アルファード
ベルファイアも
納期のめどが立たず、かなりの人が待たされているみたいですよ。

書込番号:14325081

ナイスクチコミ!0


doragonhtさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/22 16:48(1年以上前)

そんなに怒ってまでして買う車でないですよ。
運転はつまらないし,内装は安っぽい。他の車にしたら。

書込番号:14328991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/24 09:38(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは?
>納車・・・未定!!ガッカリ
言葉の使い方ですね!
納車メド=納車予定(予定は予定ですよね!つまり裏を返せば未定ですね!)
私も半年待ちました。(10ヶ月から6ヶ月に短縮)
で、この書き込みにも納車予定の話題は数十回出てますが、
納車予定は生産が順調にいった話です。(昨年は色々ありましたが)
納車決定はあくまでも、約1ヶ月前です。(船便輸送地区は台風来ても1週間延長です。)
でも、スレ主さん!契約されたDはおよその納車予定は教えてくれると思いますが、
もし、教えてくれないDなら誠意ないないと思います。(契約金払って無いなら誠意のあるDに変更
した方が今後の為ですよ!私ならそうします(怒りの書き込みされるほどですから))

書込番号:14337480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング