『奇跡の4週間納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『奇跡の4週間納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

奇跡の4週間納車

2012/03/19 19:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:1件

突然、新車が欲しくなり、プリウスα7人(G)に目星。
昔から世話になっているディーラー(あいちカローラ)さ●い君に連絡。
店で希望のブラック・仕様など言うと、8月納車の返事が・・・
あきらめて帰ろうとしたとき、店長から奇跡の言葉が!
北陸で大雪のため、キャンセルした車両情報が店に!
自分の希望通りの仕様車!その場で即決!3月末納車。
昔からず〜〜っとここで、値段ではなく良質サービスで買い続けていたので
店長特権で私の元に。値段競合もよいけど、やっぱ誠意だなぁ!と感じました。

書込番号:14314265

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/19 21:09(1年以上前)

まるでパワーストーンの体験談みたいですね。

世の中には納期未定で怒り心頭の方もいます。
ベラベラ話すのは控えた方がよろしいかと。

書込番号:14314827

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/19 21:14(1年以上前)

それは良かったですね。
私も昔、親父の昔からの付き合いの店長から購入したとき。
2週間で納車してもらいました。他の客から廻したそうです。
この人から3台買いましたが、故障したときはほとんどクレーム扱いで
代金を支払ったことはありませんでした。
値引きも大事ですが、人付き合いも大事だなと思いますね。

書込番号:14314857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/19 21:17(1年以上前)

αの7人乗りって
1年待ちだったんですが・・・

渡りに船ってまさにこのことですね。
キャンセルされたほうのディーラーもすぐに売り先が見つかって
お互いさまさまだったわけですね。

書込番号:14314878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2012/03/19 21:36(1年以上前)

私も以前、いくつかの営業所を競合させ、価格交渉して購入していた
時期もありましたが、最近は、価格以外の厚いサービスの営業担当から
買っています。

私の場合、納車に関しては、G5を当初12ヶ月待ちで契約し途中での
一部仕様変更も快く受けて頂き、最終3ヶ月で納車でした。
他にナビが東日本大震災の影響で入荷しないことがありましたが、別に
確保しておいてくれ車両より早く入荷しました。

そして、契約の決め手は営業担当の誠意、人柄も大いに影響しますね。


書込番号:14314983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5800件Goodアンサー獲得:156件

2012/03/21 22:25(1年以上前)

私は プリウスの在庫があり7日で納車出来ました。世間では6か月以上の納車待ちという頃です (知り合いのひとりは8か月待ってやっと納車になったと言っていた頃なんですが) 
これは注文者が納車を待ちきれずシビレを切らしキャンセルした。 ほかのハイブリッド車(SAIとか)に注文を変更した。 グレード、ボディの色、メーカーオプションの変更やキャンセル、もしくは装備の追加等々の影響があるとの事。 それはメーカーは生産効率を上げるために 当初の注文通りに製造し 上記の様な事による変更等の製造は後回しにされるということです 
よって、その当初注文の車がそのまま製造運搬され販売店には在庫として溜まってくるとの事です 
私が販売店のモータープールに営業マンと一緒に見に行ったら 10台以上のプリウスが在庫としてあり どれでも良いので買ってくださいという状態でした メーカーの出荷伝票がフロントガラスに張ってあり5日から15日くらい前の出荷の日付の車ばかりでした その日のうちに契約しました 営業マンとは20年の付き合いがあるのでこの裏ワザを教えてくれたようですが フリーのお客、新規のお客には絶対に教えないと言ってましたね。。。

書込番号:14325753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,455物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング