『購入検討中です・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入検討中です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です・・・

2013/06/12 14:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 lalami810さん
クチコミ投稿数:9件

初めて。ハイブリットを購入する予定です。

いろいろと、悩んでいるのですが・・・
長く乗りたいので、整備費等も気になります。
ハイブリットのバッテリーの交換はどのぐらい(距離・年数)でするのか?費用はいくらぐらいなのでしょうか?

今月中に、契約するつもりで検討していますが、8月に限定車が発売になるとのことで・・・
それを待った方がお得なのでしょうか?

ちなみに、S5人乗りタイプが希望です。

書込番号:16243903

ナイスクチコミ!0


返信する
藤林杏さん
クチコミ投稿数:50件

2013/06/12 15:06(1年以上前)

後、二カ月なんで待った方がいいと思いますが費用等は買われる所で聞くのが宜しいかと一応費用はバッテリー?が30万円位するそうです

書込番号:16243935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


藤林杏さん
クチコミ投稿数:50件

2013/06/12 15:08(1年以上前)

リチウム電池でした、ごめんなさい!

書込番号:16243943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/12 15:54(1年以上前)

私の従兄がトヨタのディーラーマンで、バッテリーの件を聞いたところ
10年間乗っても大丈夫(10年後壊れるという意味ではありません)なように作ってあるとの事、当然初期不良や個体差などがありますので一概には言えない部分ですが普通に乗っている分には気にしなくても大丈夫だと思われます

スレ主さんの言う8月に出る限定車の仕様が分かりませんが、急ぎで無ければ待つ方が良さそうです
プリウス(同PHV)では選べるAC100V1,500Wコンセントがαに無いので、これだったら個人的には欲しいなぁ

書込番号:16244058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lalami810さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/12 16:17(1年以上前)

バッテリーの件、ありがとうございます。

限定車は、非常に魅力てきですね。

ただ、現在所有の車の車検が8月上旬なので、販売店で確認したところ、限定車の注文から納車までの期間が未定で、その間、台車を貸していただけるとのことなのですが、貸し出しは最長2週間、らしいです。

悩みます。

限定車?特別仕様車はおいくらぐらいなのでしょうか?

書込番号:16244107

ナイスクチコミ!0


藤林杏さん
クチコミ投稿数:50件

2013/06/12 17:55(1年以上前)

8月にでるのは特別仕様車でして限定車ではありません
8月にでるαはコンセントが付くらしいです

書込番号:16244388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/12 21:05(1年以上前)

藤林杏さん の仰るとおり限定ではなく特別仕様だそうです
本日確認した所によるとセールスマンレベルにはまだそういった車が「出る」としか知らされていないとの事
マイナーチェンジなどでは無いので大幅な変更は無いが、いくつかのオプション品が付いた「お買い得車」のようなものになるだろうと予想していました
ACコンセントが付くならかなり「オイシイ」と言えますね

価格に関しては資料が何も手元に無い現状では分かりませんが、ベースから15〜20万円程度のアップと予想

書込番号:16245021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング