『RAIDの設定について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

P8Z68 Deluxe

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68 Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68 Deluxeの価格比較
  • P8Z68 Deluxeのスペック・仕様
  • P8Z68 Deluxeのレビュー
  • P8Z68 Deluxeのクチコミ
  • P8Z68 Deluxeの画像・動画
  • P8Z68 Deluxeのピックアップリスト
  • P8Z68 Deluxeのオークション

P8Z68 DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • P8Z68 Deluxeの価格比較
  • P8Z68 Deluxeのスペック・仕様
  • P8Z68 Deluxeのレビュー
  • P8Z68 Deluxeのクチコミ
  • P8Z68 Deluxeの画像・動画
  • P8Z68 Deluxeのピックアップリスト
  • P8Z68 Deluxeのオークション

『RAIDの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68 Deluxe」のクチコミ掲示板に
P8Z68 Deluxeを新規書き込みP8Z68 Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RAIDの設定について

2011/07/10 06:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68 Deluxe

クチコミ投稿数:154件

こんにちは。
RAID0の設定について教えてください。
現在の設定

CPU:Core i7 2600K
M/B:P8Z68 Deluxe
SATA6G_1:SSDSA2MH080G2R5
SATA6G_2:SSDSA2MH080G2R5
SATA3G_3,4,5:未装着
SATA3G_6:Pioneer BD-RW BDR206

となっています。

BIOSでSATA設定のSATAモードを『RAIDモード』にしましたが、
起動の際[CTRL]+[I]のを要求する画面が表示されません。
RAIDを設定するに、ほかに何か設定が必要なのでしょうか?
分かる方、ご説明をお願いします。

書込番号:13235892

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/10 08:58(1年以上前)

SSDSA2MH080G2R5をSATA3G_3,4,5のどれかに接続して下さい。
少なくとも6Gbpsポートに接続するメリットは特にありません。
Ctrl+Iは結構連打しながら再挑戦を。

書込番号:13236175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2011/07/10 09:05(1年以上前)

甜さん 早速ありがとうございます。

SATA3G_3,4,5については、Windows7pro セットアップ後、ハードディスクドライブを
接続するために現在空けてあります。3個接続予定です。
SSDSA2MH080G2R5は、6Gのポートに接続するメリットがないことは分かります。
6Gのポート2箇所でRAID0は組めないのでしょうか?

書込番号:13236201

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/10 09:07(1年以上前)

以前同様の不具合を何度か目にしましたが、M/BのUEFIを変更するかSSDのファームウェアを更新するか
3Gbpsのポートを使うかが対処法でした。
HDDを6Gbpsポートに接続しても特に問題があるわけではありません。

書込番号:13236213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bobnashさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/10 09:31(1年以上前)

おはようございます。
起動の際[CTRL]+[I]のを要求する画面が表示されません。
記憶では、要求画面は出ません。BIOSをSAVEして再起動。
[CTRL]+[I]でUtility main menu出ませんか? 外したらごめん。

書込番号:13236274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2011/07/10 09:35(1年以上前)

甜さん ありがとうございます。

M/BのUEFIを変更するかSSDのファームウェアを更新する必要があるのですか。
とりあえずは、SATA6Gのデバイスはありませんので、
SATAの3Gにつないで使おうと思います。
また、6GのSSDなどを買った時には考えます。
以前同様の不具合を何度か見たということですので、
きっともっと調べれば、ここで聞かなくても見つけることができたのかもしれません。
少し反省しています。

bobnashさん ありがとうございます。

[CTRL]+[I]を連打してみましたが、ダメでした。

書込番号:13236289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2011/07/10 09:46(1年以上前)

甜さんの言う通り、3Gのポートに接続しました。
そうしたら、CTRL+Iの要求画面が出て、RAID0の設定ができました。
3Gと6GのポートでもRAID0の設定ができましたが、
6Gに接続する必要もないので、両方とも3Gに接続しました。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:13236315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68 Deluxe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しくグラボを変えたいのですが・・・ 10 2019/11/19 7:50:07
起動できなくなりました。 8 2019/11/18 7:54:26
GTX1060動きました 3 2018/07/08 22:51:58
GTX760は動作するでしょうか? 4 2015/07/09 0:14:26
BIOS起動が安定しません。 15 2015/04/16 18:37:17
SATAの接続について 3 2014/03/20 23:16:09
CMOSの初期化の仕方 18 2012/09/25 1:38:13
Qコードについて 18 2012/09/24 6:30:35
ポートマルチプライヤ 0 2012/08/28 23:34:44
バイオスの設定が一部変更されて困っています。 6 2012/05/04 13:59:49

「ASUS > P8Z68 Deluxe」のクチコミを見る(全 314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68 Deluxe
ASUS

P8Z68 Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

P8Z68 Deluxeをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング