マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO
最大32GBメモリ搭載可能マザボということですが8GBメモリ×4本で32GB構成で組まれた方はいらっしゃいますか?
仮想環境(VirtualBox)を多数使うので32GBメモリ搭載を考えています。
現在の候補はキングストンのKVR1333D3Q8R9S/8Gの8GBメモリ4本です。
このメモリの相性相談ではなく、実際に32GBまで搭載されて動作させていらっしゃる方がいるのか知りたく思い質問させて頂きました。
書込番号:13106163
0点
↑よく見らずに書き込みしてしまい、失礼しました
8GBメモリが発売されたの初めて知った・・・
書込番号:13106773
0点
多分待っても32GBも積んだユーザーはそう簡単には現れないと思うので、
いっそスレ主さんにはチャレンジしてみて欲しいところ。
まあ、そこまでメモリーが必要な方はそう多くないですし、もし居てもこのスレを見てくれてるかとなると上で書かれているように皆無に等しいと思いますからね。
書込番号:13106814
1点
16G(4G×4本)ならやってますが、32Gはちょっとね・・・
人柱報告お願いします。
書込番号:13106954
2点
私だったら、このメモリーでチャレンジはしないですね
ECC/Registeredメモリーがパーソナルユースのマザーボードで
使用出来るとは思えないので選択しません
1枚8GBのメモリーでNon-ECC Un-bufferedメモリーが販売されているかは
私は知らないです
メモリーを多く搭載したい人はLGA1366等を選択されるのが多いのではないでしょうか
書込番号:13107162
![]()
1点
>きらきらアフロ様
やはり皆無ですか、ありがとうございます。
>terrybogard様
どうやら私が記載型番ではこのマザーは対応してなかったようです。
>ひっとえんどら〜ん様
そうですね、チャレンジしてみようと詳しく調べたら記載したメモリーは対応してなかったようです。
>ちあき−えふ様
Non-ECC Un-bufferedメモリーで調べましたところ、日本での販売はまだのようでした。
海外サイトでは、
「Samsung 8GB PC3-10600 DDR3-1333MHz non-ECC Unbuffered CL9 240-Pin DIMM Dual Rank Original Memory Module Mfr P/N M378B1G73AH0-CH9」
というメモリ(ASUSテスト済メモリ記載型番)が販売されていました。
8GB1枚で$171.60(1ドル80円計算で13,728円)でした。
日本から購入できるかどうか問い合わせしている段階です。
皆様いろいろとありがとうございました!
書込番号:13107538
0点
金額の記載間違いでした。
$972.40で約8万円でした。
paypal決済で海外発送も大丈夫なようですが、4枚だと30万越え、高額ですので見送ることにします。
ちなみにASUSサイトでテスト済メモリの8GBは、
SAMSUNG M378B1G73AH0-CH9
A-DATA SU3U1333W8G9-B
の2種で、SAMSUNGのが海外サイトで販売されていました。
書込番号:13107593
0点
30万円超えるんじゃ、「人柱よろ〜。」と気軽に言える金額じゃないし、安くなるまで待つのが正解なんでしょうね。
書込番号:13107614
0点
>がんこなオーク様
情報ありがとうございます!
確かに動作はかなり快適そうですね。
結局32GBはあきらめ16GBで組み立て致しました。
非常に安定、快適動作しております。
皆様、色々と返信頂きありがとうございました。
以下構成です。
PCケース:ANTEC DF-35
サイドファン:ENERMAX T.B.Silence PWM UCTB12P
マザー:ASUS P8Z68-V PRO
電源:サイズ CELLSTER EPS-1270(P) 700W
CPU:Core i7 2600K BOX
CPUクーラー:ZALMAN CNPS9900 MAX
Memory:CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]×2 16GB
グラボ:SAPPHIRE HD 5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
SSD:crucial Crucial m4 CT128M4SSD2 128GB
HDD:日立 0S03191 2TB×2
HDD:WESTERN DIGITAL WD20EARS 2TB
モニタメイン:三菱 Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK) [23インチ](グラボDVI)
モニタサブ:LG FLATRON E2341V-BN [23インチ ブラック](グラボDVI)
モニタサブ:三菱 MDT191S [19インチ](オンボードDVI)
OS:win7 Pro 64bit
書込番号:13133915
0点
もう解決済みですが、時間が経って、今ならありますよ〜8GBメモリー。
マザーボードの対応表に乗っていたA-DATAの物が今1枚13700円くらいです。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111008/price.html
ちょっと前の記事ですのでもうないかもしれません。
書込番号:13779348
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/11/22 14:38:24 | |
| 7 | 2022/08/05 18:07:28 | |
| 57 | 2021/09/06 19:17:40 | |
| 10 | 2020/11/02 21:03:52 | |
| 8 | 2020/08/16 7:26:37 | |
| 12 | 2020/06/28 11:01:17 | |
| 1 | 2018/02/07 17:36:46 | |
| 14 | 2017/11/21 18:25:22 | |
| 10 | 2017/06/21 19:51:59 | |
| 10 | 2017/06/19 1:36:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








