『このマザーボードを選ぶ理由』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『このマザーボードを選ぶ理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーボードを選ぶ理由

2011/10/26 20:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

スレ主 Bicycleさん
クチコミ投稿数:54件

2600Kで新しいパソコンを組むために色々なマザーを見比べているのですが
このマザーの人気の理由がよくわかりません。
他のマザーと比べて何か利点があるのでしょうか?

書込番号:13682137

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/10/26 20:22(1年以上前)

値段も手ごろだしASUSだから。
価格comの統計はあてにならんけどね。

書込番号:13682161

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/10/26 20:32(1年以上前)

ASUS製。オンボードグラフィックの出力もある上にSLIも可能。LANはIntel製。
サーバー用途からゲーム用途まで、無難にこなせる汎用性が人気の要因かと思います。

最初は、メインPCとしてゲーム用途に。メインPCを買い換えたら、録画機なりファイルサーバーに。長く無駄なく使えます。

もちろん前提を換えれば、さらに安いマザーや、高機能なマザーもありますので。何を買うにしても、自分に必要な仕様が揃っているか?使わない機能が無駄に多くないか?は、よく吟味した上で選択しましょう。
SLIやCFが必要ないのなら、M-ATXマザーで組むのもあります。

…個人的には、DisplayPortが無いのが片手落ちなのですが。
Dual-Link DVIは積めないもんなのかねぇ…。3D対応の面から、将来的には帯域広げた出力は付くのでしょうが。

書込番号:13682194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/26 21:02(1年以上前)

俺の場合は
>KAZU0002さん 
の意見+内蔵できるSATAの数も多いのもあり選択しました。

書込番号:13682358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 23:28(1年以上前)

内蔵できるSATAの数なんて、どうでもいい
古いHDDなんて、容量少ないは、電気食うわでいい事なし
この際新しいのにするのが吉

書込番号:13683219

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/10/26 23:33(1年以上前)

なんに使うかは別として、最新の容量が大きいHDDを何台も積んでも容量足りなくなっちゃうような人にとってはSATAのポートの数は結構大事。

書込番号:13683249

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/10/26 23:53(1年以上前)

個人的には、SATAは6ポートで十分ですね。
SSDとBD-Rで2ポート使って、残り4ポート。2TBx4なら、合計8TBです。
それ以上積む…っても、そんな容量を常時使うことは考えにくいので、用途としては倉庫用でしょう。USB3.0ケースに入れて、必要なときに…で十分と思っています。
USBの抜き差しが面倒なら、フルタワーでサーバーPCでも組んで、必要なときに電源を入れるという運用にすべきです。

小容量多数積むくらいなら。マザーのポート数を気にする前に、安くなった大容量HDDにまとめるべきでしょう。

書込番号:13683346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/27 04:35(1年以上前)

>kobayashishonen
俺はあんたの浅い考えを聞きたいわけじゃないから
ポートが6つあってもRAIDで使えるのは実質4つ
これで言ってる意味があんたにわかればいいけど

書込番号:13683899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 P8Z68-V PROの満足度5

2011/10/27 06:49(1年以上前)

先ず、価格.comは基準にはなりません。
他のサイトでは他の商品が人気があったりしますし。

>このマザーの人気の理由がよくわかりません。
ASUS製で安くて全部入りってとこでしょ。

自作する上で人気とかどうでもいいですよ。問題は仕様です。
私は、自分が組む上で必要なものを前提に選んでいます。
それがたまたま本マザボだったんですけどね。

書込番号:13683991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/27 16:33(1年以上前)

選ぶ理由は個々によってかわると思いますが、
考えるにASUS製というメーカー信頼性ということ
次に現在主流のSandy BridgeのZ68であること
その他にUSB3.0やHDMIなどの機能がついていて、さらに低価格であることが
評価されているのではないかと思われます。

個人的には、SATAポートは多いに超したことはないとおもいますが
SATAポートそんなに要らないから他の機能をつけて欲しいと意見もあると
思います。

あとは、皆さんが思っているようにここでの評価が全てではないということですかね。

書込番号:13685446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング