『P8Z68-V PRO/GEN3との違い。』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『P8Z68-V PRO/GEN3との違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

P8Z68-V PRO/GEN3との違い。

2011/10/31 20:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

スレ主 sdkfz39さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。自作もしたことの無い初心者ですが、質問させてください。

ペンティアムDからSandy Bridge i7-2600か2700辺りにに乗り換えようと考えています。
もう、とてもIvyまでは待てそうも無いので、今購入を考えています。
使用用途はゲームでバトルフィールド3やディアブロ3をプレイしようと考えています。
かといってIvyへの未練もありますので、PCIE3.0対応をうたっているP8Z68-V PRO/GEN3が気になっています。

個人的にハード的にはP8Z68-V PROとP8Z68-V PRO/GEN3の違いは無いと思っています。
初心者の勝手な思い込みなので、違いがあったらご教授ください。

書込番号:13704137

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/31 21:46(1年以上前)

製品名からもある程度予想できるように、少なくともPCIe 3.0スイッチング用のチップの有無は違うわけです。
UASPのサポートという文字もあるにはあるので、USB3.0チップも異なるのかもしれません。

書込番号:13704616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cmb555さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/31 22:22(1年以上前)

海外のサイトの6990のベンチでも16xと8xの違いもないようなのにPCIE3.0はなんの意味があるんですかね。

書込番号:13704840

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/10/31 22:49(1年以上前)

ホームページからの情報で比較すると,
・2 x PCIe 3.0/2.0 x16 (x16 or dual x8)
・USB 3.0 Boost includes world's first UASP support.
・Supports Intel 22 nm CPU
こんなところかな?

・USB 3.0 Boost includes world's first UASP support.
・Supports Intel 22 nm CPU
については,アップデートで機能が追加されていることから,
・2 x PCIe 3.0/2.0 x16 (x16 or dual x8)
のみ?と言うことになるが。

書込番号:13705008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sdkfz39さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/01 23:52(1年以上前)

>甜さん
>cmb555さん 
>沼さんさん

ご教授くださいましてありがとうございます。
素人の早計でしておはずかしい。
ハードウェア的にも違うようですね。
勉強になりました。

書込番号:13709816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング