URoad-8000 [ホワイト]

約9時間連続通信が可能なWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 5月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:98g URoad-8000 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-8000 [ホワイト]の価格比較
  • URoad-8000 [ホワイト]のスペック・仕様
  • URoad-8000 [ホワイト]のレビュー
  • URoad-8000 [ホワイト]のクチコミ
  • URoad-8000 [ホワイト]の画像・動画
  • URoad-8000 [ホワイト]のピックアップリスト

『URoad-8000 と Mobile Cube IMW-C910Wで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-8000 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
URoad-8000 [ホワイト]を新規書き込みURoad-8000 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]

スレ主 miyumixさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
今、家では楽天のADSL12Mを使用しておりますが、
最大23000円キャッシュバックのキャンペーンを使い、2年間は
Wimax1本で、家でも外でもネットをしたいと思います。

ちなみに、ほぼ家でネットをします
暑い時はノートPCもって外でネットをします
いずれipodタッチ等を買って、スマホのように使いたいです。

質問1.URoad-8000 と Mobile Cube IMW-C910Wとなら、
重さが軽い方を選ぶべきでしょうか?
壊れたり、不具合が少ない方を選びたいです。

イーモバイルやXiもありますが、
動画も見るので、念の為利用制限が無い、WIMAXを選択したいのですが、

質問2.楽天のADSL12Mを解約しても問題ない速度が出るのか、
(ピンポイントエリア判定 では○でした)

一応今日電気屋さんで借りて試しています。問題なく使えています。

要は、ADSL解約して、2年間WimaxのURoad-8000 か Mobile Cube IMW-C910Wで、
ネット環境としては、大丈夫なのか・・・を知りたいです。
実際使っている方のアドバイスをお願いします。。

書込番号:14622415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/31 21:05(1年以上前)

質問1.URoad-8000 と Mobile Cube IMW-C910Wとなら、
重さが軽い方を選ぶべきでしょうか?

今までのものと違い、かなり軽く、私は、スーツの胸ポケットにいれて使っています。(スマホ利用時)約5か月使っていますが、今のところ不具合もほとんどなく快適です。

質問2.楽天のADSL12Mを解約しても問題ない速度が出るのか、

有線接続(USB)では、私の場合は、平均10m(最低6m〜13m)
ユーチューブのハイビジョン画像もストレスなくみることができます。ただし、フルハイビジョンの場合は、途中止まる場合もあります。私も自宅では光Bフレッツ(40m)を利用していましたが、意外に体感上は、差異を感じることもなく、ストレスなく利用できます。 結論として、ADSLを解約してご利用されることを自信をもって推薦できます。 但し、Wimaxの電波の性格上、場所によってエリア判定で○でも環境によっては、接続状態は、大きく異なる場合がありますので、TRY Wimaxで実際に使ってみてからご契約することは、必須でしょう。



書込番号:14627029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/31 21:08(1年以上前)

書き忘れました。私が使っているのは、Mobile Cube IMW-C910Wの方です。

書込番号:14627037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件 URoad-8000 [ホワイト]の満足度4

2012/05/31 22:06(1年以上前)

cubeの欠点はバッテリー交換ができません。1年も使えば結構へたってくるの2年だと不満が残るかもしれません。
それに対してURoad8000は交換は容易にでき、しかもバッテリーをはずしてACアダプター接続でも使えます。
バッテリーがなくても家とかではずっと使えます。それとウェイティングモード付きだから使ってないときはスリープします。自動電源オフモードも設定できます。

書込番号:14627313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/01 01:00(1年以上前)

mobile cubeも、USB接続しているときに、当然、同時に充電されていきますので、実際には、自宅ではバッテリーを気にせず使えます。
もっとも大事な、バッテリーの持続時間は、ダントツの10時間以上(おそらく12時間位)です。(しかも軽い。スマホ用の充電器でも充電可能。クイックスタートモードという機能があり、数秒で起動可能)

書込番号:14628016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/01 01:12(1年以上前)

Mobile Cube IMW-C910Wは、USB接続ができますので無線接続しかできないURoad-8000にくらべ実際のスピードは、圧倒的に有利です。

書込番号:14628043

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyumixさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/01 11:59(1年以上前)

こんにちは、親切・丁寧なご回答誠にありがとうございます。

Mobile Cube IMW-C910W
を申し込みしました。これからADSLを解約したいと思います。

本当に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:14628943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/01 14:37(1年以上前)

Try Wimaxで必ず事前に試してくださいね。(2,3日ですぐに送ってきます。)

書込番号:14629332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-8000 [ホワイト]
シンセイコーポレーション

URoad-8000 [ホワイト]

発売日:2011年 5月27日

URoad-8000 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング