URoad-8000 [ホワイト]

約9時間連続通信が可能なWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 5月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:98g URoad-8000 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-8000 [ホワイト]の価格比較
  • URoad-8000 [ホワイト]のスペック・仕様
  • URoad-8000 [ホワイト]のレビュー
  • URoad-8000 [ホワイト]のクチコミ
  • URoad-8000 [ホワイト]の画像・動画
  • URoad-8000 [ホワイト]のピックアップリスト

『速度が低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-8000 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
URoad-8000 [ホワイト]を新規書き込みURoad-8000 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

速度が低い

2013/03/20 15:26(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]

クチコミ投稿数:105件

TryWimaxでこの機種をレンタルして使ってみました。住んでいる所は愛知県豊橋市です。

電波強度は、三段階(赤〜黄〜緑)の緑ですが、速度測定アプリで計ったら、0.6M前後と超遅いです。もちろん動画などは最低画質でも止まります。

時間帯による変化はほとんどありません。深夜2時ごろでも変わりません。

昼間、自動車に積んで、半径1K〜2Kくらいを回ってみました。測定は20箇所程度の場所でしました。

電波強度はほとんどの場所で緑でしたが、ダウンロード速度は、常に0.6Mくらいに綺麗にそろってます。いくらなんでも、そろいすぎのような気がします。

測定はIpodのアプリでしました。同じ測定方法で他の無線LANでは20〜30M出ています。

これはレンタル機器に何か速度制限が働いているのか、それともすでにWimaxがいっぱいいっぱいで、転送量の制限はしていないが、速度制限を内緒でしているのかとも考えてしまします。

他に考えられる理由があるでしょうか?

書込番号:15915447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/03/20 17:14(1年以上前)

WAN側の問題の可能性が高いとは思いますが、
WAN側かLAN側かどちらの要因なのか切り分けしてみてはどうですか。

例えばPCが2台あれば、jperfでLANの実効速度を確認。
http://magumataishi.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/iperf-jperf-120.html

書込番号:15915820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/03/20 20:18(1年以上前)

原因がわかりました。
無線LANのb/g/nのうち、bのみが正常に動作しているだけで、あとのb/nはまともに動かないようです。
U8000no設定画面に入って、通信規格を11bのみにしますと、電波強度が黄色でも速度は4〜6Mほど出るようになりました。

11gのみ、11nのみでは同じ症状で0.56Mしか出ませんでした。

つなぐ機器によって出る症状のようですが、11gでつかえないのはちょっと残念です。他のルーターを当たってみます。

書込番号:15916666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/03/20 20:25(1年以上前)

> つなぐ機器によって出る症状のようですが、11gでつかえないのはちょっと残念です。他のルーターを当たってみます。

今までの口コミを見ていると、iOS側の問題である可能性も高いように思います。

書込番号:15916702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/20 20:52(1年以上前)

> 他のルーターを当たってみます。

WM3800RやDATA08Wと第5世代iPod touchで、似たような症状が報告されています。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463752/SortID=15764680/#tab

URoad-9000やWM3600RとiPhone5でも、似たような症状が報告されています。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240492/SortID=15205566/#tab
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005333/SortID=15173527/#tab

書込番号:15916833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/03/20 21:19(1年以上前)

PCにプラネックスのUSB子機をつけて接続した場合はbg変わらず2〜3M程度でした。

他のルーターでも出ている情報ありがとうございます。家では有線接続できる機種で検討してみます。

書込番号:15916974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/03/21 11:56(1年以上前)

友達のアンドロイド機を使って11gで接続しましたところ、室内で5〜6Mでました。室外の条件のよいところなら12〜15Mほど出ました。

結局、IOSの問題ですね。。

有線LAN接続できるAterm WM3800RかURoad-Aeroのどちらかを予定していましたが、IOSでの記事があったURoad-Aeroにしようかと思ってます

iPhoneでダウン17Mほど出ています
http://allabout.co.jp/gm/gc/409977/2/

書込番号:15919129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-8000 [ホワイト]
シンセイコーポレーション

URoad-8000 [ホワイト]

発売日:2011年 5月27日

URoad-8000 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング