『手持の機材と比較して見ました。』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

SD1 ボディ

4600万画素の「X3ダイレクトイメージセンサー」や、2つの画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS X3 重量:700g SD1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SD1 ボディ の後に発売された製品SD1 ボディとSD1 Merrill ボディを比較する

SD1 Merrill ボディ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 ボディの価格比較
  • SD1 ボディの中古価格比較
  • SD1 ボディの買取価格
  • SD1 ボディのスペック・仕様
  • SD1 ボディの純正オプション
  • SD1 ボディのレビュー
  • SD1 ボディのクチコミ
  • SD1 ボディの画像・動画
  • SD1 ボディのピックアップリスト
  • SD1 ボディのオークション

SD1 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • SD1 ボディの価格比較
  • SD1 ボディの中古価格比較
  • SD1 ボディの買取価格
  • SD1 ボディのスペック・仕様
  • SD1 ボディの純正オプション
  • SD1 ボディのレビュー
  • SD1 ボディのクチコミ
  • SD1 ボディの画像・動画
  • SD1 ボディのピックアップリスト
  • SD1 ボディのオークション

『手持の機材と比較して見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 ボディを新規書き込みSD1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

手持の機材と比較して見ました。

2012/02/20 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 ボディ

クチコミ投稿数:30件
当機種
別機種
別機種
別機種

SD-1+17-50f2.8

MamiyaZD+セコール45mmf2.8

5DU+24-105f4.0

E-5+14-35f2.0

皆様はじめまして。

先月SD-1を手に入れてからなかなか撮りに行く時間が取れず、取り敢えず手持のメイン機材と比較して見ました。

自分用に比較画像を撮りましたが、Merrillの発表もあり今後購入する方の何かお役に立てればと思い貼り付けさせて頂きます。

画像は全てf:5.6 S:1/250 ISO:100で撮影しております。

今回はセンサーサイズの違いによる被写界深度は無視しております。

画像は、わかりやすいよう一部トリミングして3:2の比率に合わせてあります。

トリミング以外は、RAW撮り現像のみです。

参考程度に、ご笑覧下さい。

書込番号:14178343

ナイスクチコミ!20


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/20 14:10(1年以上前)

こんにちは
SD1 良いですね。
ニコンの D800E で、同じ対象を撮ったらどうなるのでしょうね。
ご興味ありませんか。

書込番号:14180063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/02/20 22:08(1年以上前)

robot2さん

こんばんは。

SD−1の砂粒一つ一つまでキッチリ解像する所は、ちょっと感動ものでした。

僕もD800Eのパンフにある『光学ローパスフィルターの働きを無くし』という所に興味を持っております。

ローパスフィルターが無いことで、エッジの効いたシャープな画が得られることは、このSD−1やマミヤZDで体験済みなのでD800Eの発売が楽しみです。

あ、でも先立つものが・・・・・


※顔アイコン自分で選ぶんですね知らずに10代になってました。クチコミ初心者なもので。。。

書込番号:14181907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/02/22 01:22(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

SD1

MamiyaZD

5DU

E−5

同じような条件で、他の画像があったのでアップします。

f:5.6 S:1/800 ISO:100

こちらも、3:2でトリミング

書込番号:14187152

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/02/22 16:28(1年以上前)

興味深く拝見させて頂きました。
しかし縮小した画像ですと各機種のキャラクターの差異がハッキリとは解らなかったです。
A1ぐらいにプリントしますと色描写の違いなどが見えてくるのでしょうね。
D800とX100とX-pro1の比較もプラスしてみたらオモシロイですね。

書込番号:14189207

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/22 17:16(1年以上前)

>f:5.6 S:1/800 ISO:100

これくらいの条件では最強のカメラかもしれませんね。

書込番号:14189365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/22 22:39(1年以上前)

こんばんは。とても参考になります。

最初どれも良く写っていて色味以外に違いはわかりませんでした。
しばらくブラインドテストで違うところはどこか探してみると、
手前右の溜まった砂つぶの起伏とかを比べるとSD1が一番良く感じられますね。

SD1はコントラストが強いせいか、E-5のものを見ると目に優しく感じます。
最終仕上げでソフトな感じにも出来るでしょうし、何よりちゃんと記録出来てる
ところが大事ですよね。

海、山の風景での同比較はあまり見たことなかったので大変参考になりました。
4台持っていくのは大変でしょうが、是非また見せてください。

書込番号:14190875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/22 23:05(1年以上前)

並べた順に良いですね
D800のサンプルを見ましたので想像しますと
マミヤと5Dの間と思います
フォビオンは別格ですね

書込番号:14191033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/02/23 02:49(1年以上前)

皆様こんばんは。

色々なコメントを頂き励みになります。感謝致します。
次は、被写界深度をある程度一緒にして、それぞれのカメラの基準感度でテストして見たいと思っております。

もちろんテストが趣味ではありませんが、カメラの特徴を調べておけば後々撮影に行くとき役に立つこともあるので新しいカメラを買ったときには比較テストをするようにしております。

ですが、明日から10日間程日本を離れてしまう為、更新が遅くなってしまうと思いますが帰国後テスト撮影ができ次第アップしたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

書込番号:14191783

ナイスクチコミ!9


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/24 09:36(1年以上前)

>次は、被写界深度をある程度一緒にして、それぞれのカメラの基準感度でテストして見たいと思っております。

比較可能な条件ではほとんど場合でSD1の勝ちでは?
ただ、SD1には比較すら出来ない(最初から負けている)条件が多くありすぎる気がします。
レンズの品揃えもそうだし、高感度耐性もそうだし・・・
解放F値とセンサーサイズ、絞り込む場合の高感度耐性も影響するかな。

書込番号:14196296

ナイスクチコミ!2


一谷さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/29 20:14(1年以上前)

TachiharaF45GFさま

大変参考になるスレッドありがとうございます。
一つ気になることがあります。

因みに、シグマ8-16mmを使用した際にレンズの解像を考えると、
フルサイズ因みにA5DU+16-35U BD800+ナノクリ12-24(仮想)と@SD1+8-16
とではどちらに軍配が挙がると推測されますか?

書込番号:14220975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SD1連射バッファー容量 1 2013/05/01 10:15:36
撮像素子の違い 5 2012/09/26 13:30:36
買いました。 4 2012/07/31 7:46:39
ポイント無しSD1待ってます 1 2012/09/15 21:47:36
夜景撮影 6 2012/03/11 23:54:17
バッテリーグリップ 4 2012/03/03 22:35:17
SD1Merrillの発表後にSD1買った人 1 2012/02/27 22:16:28
連写の糞づまりについて 6 2012/02/27 19:00:19
発売日決定です。 12 2012/02/25 19:48:56
手持の機材と比較して見ました。 10 2012/02/29 20:14:46

「シグマ > SD1 ボディ」のクチコミを見る(全 1372件)

この製品の最安価格を見る

SD1 ボディ
シグマ

SD1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

SD1 ボディをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング