『発売日決定です。』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

SD1 ボディ

4600万画素の「X3ダイレクトイメージセンサー」や、2つの画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS X3 重量:700g SD1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SD1 ボディ の後に発売された製品SD1 ボディとSD1 Merrill ボディを比較する

SD1 Merrill ボディ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 ボディの価格比較
  • SD1 ボディの中古価格比較
  • SD1 ボディの買取価格
  • SD1 ボディのスペック・仕様
  • SD1 ボディの純正オプション
  • SD1 ボディのレビュー
  • SD1 ボディのクチコミ
  • SD1 ボディの画像・動画
  • SD1 ボディのピックアップリスト
  • SD1 ボディのオークション

SD1 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • SD1 ボディの価格比較
  • SD1 ボディの中古価格比較
  • SD1 ボディの買取価格
  • SD1 ボディのスペック・仕様
  • SD1 ボディの純正オプション
  • SD1 ボディのレビュー
  • SD1 ボディのクチコミ
  • SD1 ボディの画像・動画
  • SD1 ボディのピックアップリスト
  • SD1 ボディのオークション


「SD1 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 ボディを新規書き込みSD1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

標準

発売日決定です。

2012/02/23 14:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 ボディ

クチコミ投稿数:15件

デジカメWatchより

>シグマは23日、デジタル一眼レフカメラ「SD1 Merrill」および同レンズキットの発売日を発表した。ボディ単体を3月9日に、「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」が付属するレンズキットを3月16日に発売する。価格はともにオープン。店頭予想価格はボディ単体が20万円前後、レンズキットが25万円前後の見込み。

>SD1 Merrillは、Foveon X3「Merrill」センサーを搭載し、SD1の価格改定版に位置づけるデジタル一眼レフカメラ。イメージセンサーの製造方法を一部見直し、SD1では約70万円だった発売時価格を20万円前後とした。同社によると、センサーの回路や特性はSD1のものと同じで性能面での差はないとしている。

>撮像素子のスペックは有効4,600万画素(4,800×3,200×3層)、23.5×15.7mmのAPS-Cサイズ相当。画像処理エンジンは「デュアルTRUE II」。感度はISO100-6400。連写性能は約5コマ/秒。ファインダーは視野率約98%・倍率0.95倍のペンタプリズム式。本体はマグネシウム製で防塵防滴仕様。外形寸法・質量もSD1と同じく145.5×113.5×80mm、700g(電池除く)。

 また同社は、SD1 Merrill発表時に予告していた「SIGMA SD1ポイントサポートプログラム」についても詳細を発表。SD1購入者に対し40万円相当のポイントを進呈するもので、同社カスタマーサービス部に電話かメールで申し込む。

 受付期間は2012年2月23日から2012年5月31日。SD1 MerrillはSD1ポイントサポートプログラムの対象外となる。

 なお、同社で交換できる製品のポイントは、2012年2月8日時点での実勢価格に基づいて決定しているという。

書込番号:14193245

ナイスクチコミ!4


返信する
優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/23 15:01(1年以上前)

ボディのみで178000円ですね。
安い……。

DPはいつでしょうかね?

書込番号:14193271

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/23 15:25(1年以上前)

178000円が安く思えたり、

レンズで100000円なんて普通だよ、

とか思ってしまうので我々は財務大臣に目を付けられているのだと思う。

書込番号:14193336

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/02/23 15:29(1年以上前)

フジヤカメラの価格(178,000円)って、下取り交換だとさらに5,000円引きって、、、最初からこれだったらSD1ものすごいことになってたろうにな〜と。しかし、さすがにこの値段だと手を出しちゃう人が増えそうですね〜。

書込番号:14193344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/02/23 15:59(1年以上前)

178.000円ですか。
ヨドバシカメラでも、ポイントを引けば、ほぼ同じ値段ですね。
驚きです。

ただ、レンズキットはズームよりも単焦点の方が良かったのでは、とも思います。
何はともあれ、SD1購入が夢物語でなく現実的になりましたね。

書込番号:14193426

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/23 16:15(1年以上前)

確かにDP1が気になりますね。
このセンサーだと、SD1より遥かに魅力的ですよね。

書込番号:14193467

ナイスクチコミ!4


haduki99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/23 17:14(1年以上前)

発売日の3月9日は、

Thank you (Dick) Merrill !

という意味が込められているのかもしれませんね。

書込番号:14193651

ナイスクチコミ!8


haduki99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/23 19:26(1年以上前)

そうそう

この値段まで頑張ってくださったSIGMA、そして山木社長には我々から Thank you ! ですね。

#SD1 Merrillのスレが出来たようです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000345438/

書込番号:14194044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2012/02/23 19:34(1年以上前)

こんばんは。
予想より早い発売で、今年の桜にも間に合い、購入したいけど、うちの大蔵大臣は財布の紐を解いてくれ無さそうで、SD15とDP2xで我慢...
いま、SD1を価格.comの最低金額で購入すると、実質10万以下で買える?ポイントは現金に高く変えれるなら...個人的な妄想で、すいません。
何とか稼いて、手に入るようにします。

書込番号:14194066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/23 19:35(1年以上前)

現社長が最高責任者だったら、発売当時からこの値段だったと思うけど・・・

書込番号:14194074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/23 20:31(1年以上前)

ヨドバシからも、予約開始メールが届きました。
ボディ 198,000 円 10%ポイント還元
レンズキット 248,000 円 10%ポイント還元

思ったより早かった・・・。
予約しないと手に入らないほど売れるとは思っていませんが、一応、予約しておこうかな?

書込番号:14194283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/02/23 22:10(1年以上前)



ヨドバシ実売価格18万弱ですね。

この価格だとDPの方は本当に8万台の可能性がありますね。

SD1Merrillは魅力的ですが、レンズで苦労するならDPを2機種買った方が、楽しめるかなとも思ってしまいます。

書込番号:14194761

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/25 19:48(1年以上前)

この機種のカカクコムの最安価格が493999円だと言うことは、40万円のポイントがつくので実質93999円購入できると言うことでしょうか。
40万円のポイントはシグマ製品の購入に使えるそうです。
シグマのレンズを買いそろえたい人には良いかもですね。
でもポイントで交換するときのレンズの価格はシグマ価格なので、カカクコムの店舗で購入するようなわけにはいかないから、やはり割高になるのかな。

書込番号:14203030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SD1連射バッファー容量 1 2013/05/01 10:15:36
撮像素子の違い 5 2012/09/26 13:30:36
買いました。 4 2012/07/31 7:46:39
ポイント無しSD1待ってます 1 2012/09/15 21:47:36
夜景撮影 6 2012/03/11 23:54:17
バッテリーグリップ 4 2012/03/03 22:35:17
SD1Merrillの発表後にSD1買った人 1 2012/02/27 22:16:28
連写の糞づまりについて 6 2012/02/27 19:00:19
発売日決定です。 12 2012/02/25 19:48:56
手持の機材と比較して見ました。 10 2012/02/29 20:14:46

「シグマ > SD1 ボディ」のクチコミを見る(全 1372件)

この製品の最安価格を見る

SD1 ボディ
シグマ

SD1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

SD1 ボディをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング