『SATAコネクタについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm GORI-MAX2 KT-S550-12Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの価格比較
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのスペック・仕様
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのレビュー
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのクチコミ
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの画像・動画
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのピックアップリスト
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのオークション

GORI-MAX2 KT-S550-12AKEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの価格比較
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのスペック・仕様
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのレビュー
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのクチコミ
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aの画像・動画
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのピックアップリスト
  • GORI-MAX2 KT-S550-12Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > KEIAN > GORI-MAX2 KT-S550-12A

『SATAコネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORI-MAX2 KT-S550-12A」のクチコミ掲示板に
GORI-MAX2 KT-S550-12Aを新規書き込みGORI-MAX2 KT-S550-12Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

SATAコネクタについて

2012/01/17 18:29(1年以上前)


電源ユニット > KEIAN > GORI-MAX2 KT-S550-12A

スレ主 柳雪庵さん
クチコミ投稿数:51件

素人なので、どなたか教えて下さい。

カタログにある「S-ATA ×4ケーブル・・2本」と言うのは、SATA端子が4個ついているコードが2本あって、計8台の器具に電源を供給出来ると仕様なのでしょうか。

又 NECデスクトップパソコンについている「AcBel 220G」 の電源と交換可能かどうかもお願いします。ファンの位置が違うので迷っています。

よろしくお願いします。

書込番号:14034008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/17 18:41(1年以上前)

>カタログにある「S-ATA ×4ケーブル・・2本」と言うのは、SATA端子が4個ついているコードが2本あって、計8台の器具に電源を供給出来ると仕様なのでしょうか。

その通りです。
電源規格はATXですので問題有りません。
PCケースの上側に付けるときは、ファンが下向きになるように、
また、PCケースの下側に付けるときはケース下側に通気口があれば下向きに
無ければ上向きにすればいいので。。。

ただし、KEIANの安物電源はお勧め出来ません。
もう少しいい物を。
他のパーツを道連れに故障する場合もあり得ます。
80Plus認証で少なくても3年保証のある物を選んで下さい。
用途が判りませんので何W必要かがわかりませんので

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

この辺も参考にされるといいでしょう。

書込番号:14034040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/17 19:06(1年以上前)

> SATA端子が4個ついているコードが2本あって
Yes。
>計8台の器具に電源を供給出来ると仕様なのでしょうか
電源供給容量は決まっているから、8個あるからといって無条件に8台つなげるということではない。
> 「AcBel 220G」 の電源と交換可能かどうかもお願いします
使用中の電源ユニットの奥行きと余裕部分を測って、使いたい電源が同じかそれ以下なら取り付けは可能。
メーカー製PCのバックパネルは専用になっているから、それに合うものを選ぶか自分で改造するしかない。
それとメーカー製の改造は結構スキルや知識が必要だし、時に力技も必要だから、徹底的に下調べをしないと失敗する。

書込番号:14034129

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/01/17 19:30(1年以上前)

MSPSU225Nで健作を。

書込番号:14034197

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳雪庵さん
クチコミ投稿数:51件

2012/01/17 19:46(1年以上前)

PurpleRainbow さん、Hippo-cratesさん 早速のご回答有り難うございます。
SATAの端子の件は私の考えで良かったので、安心しました。

今のパソコンの電源は、250Wと非常に非力なので、HDDを4基とDVDドライブとBDドライブを取付け、TVチューナーボードを付けると、良くプログラムが途中でストップしたり、フリーズしたりするので、電源不足が原因かなと思い、500W程度の電源と交換しようかと考えていました。
取付寸法や上級の機種などをよく調べてみようと思いました。

有り難うございました。

書込番号:14034240

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳雪庵さん
クチコミ投稿数:51件

2012/01/17 20:09(1年以上前)

平さん ご回答有り難うございます。

質問の仕方が悪かったようで、「AcBel 220B」の代替え品を探しているのでは無くて、500W位の電源ユニットに載せ替えたいので、「KEIANのKT-S550-12A」が、すんなり取替が出来る物か知りたかったのです。

お世話になりました。

書込番号:14034316

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/01/17 20:25(1年以上前)

了解 見栄えが悪くなりますが別電源を利用という手も有りますよ。
裸族のマンション+別電源(SATA配線は外に這わす)使用時にマンションの電源ボタンを押す。

電源不足か否かは光学ドライブ、HDDの電源を一つずつ抜いて確認を。

書込番号:14034371

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳雪庵さん
クチコミ投稿数:51件

2012/01/17 20:35(1年以上前)

平さん 早速有り難うございます。

別電源は、見栄えが悪いのと、机の上に設置する場所の余裕が無いので、考えていません。

電源不足の件は、暇を見て、テストをしてみようと思っています。

有り難うございました。

書込番号:14034408

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/17 20:37(1年以上前)

>>KEIANのKT-S550-12A」が、すんなり取替が出来る物か知りたかったのです。

•AcBel製 250W、モデル名: 220G。
•通常のATX電源に換装が可能。

と同じ電源を使ってるNEC Express5800/S70 タイプSDに書いてありますので、

電源ユニット スペック検索
http://kakaku.com/pc/power-supply/
対応規格 ATX

と書かれていれば、基本的になんでも可能です。
KEIANのKT-S550-12A」もATXなので可能です。

書込番号:14034419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 柳雪庵さん
クチコミ投稿数:51件

2012/01/17 21:03(1年以上前)

kokonoe_hさん ご回答有り難うございます。

ATX規格の物であれば、ファンが8cmから12cmになる為、取り付けた時にファンの位置が、側面から下面になるけれども、基本的には取り付け出来るという事ですね。

カカクコムに、色々と比較サイトがあるようなので、KEIANにこだわらず、改めて検討をしてみます。

有り難うございました。

書込番号:14034526

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/17 22:06(1年以上前)

>>ATX規格の物であれば、ファンが8cmから12cmになる為、取り付けた時にファンの位置が、側面から下面になるけれども、基本的には取り付け出来るという事ですね。

ファンの位置はメーカーそれぞれなので気になさらないで下さい。
基本的に取り付けは同じになります。

背面にファンがあるものは大抵はファンが8cmです。
下面にファンがあるものは大抵はファンが12cmか14cmです。
背面と下面と両方ファンがあるものもあります。
今の電源が250Wと出力が小さいのでファンが8cmでも排熱に支障が出ないのだと思います

書込番号:14034855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/01/18 01:09(1年以上前)

ちょっと、水を差して申し訳ありません。

AcBel 220Gで検索を掛けると、これが出ました。

http://www.pc-supply.jp/products/detail.php?product_id=4820

これだと、どうも、ATX電源ではないようですよ。

しかし、この形状のものもあります。

http://aucfan.com/aucview/yahoo/w64844878/

おそらく、純正で付いているのは、変な形状の型式の方ではないかと思ったりしますが・・・。

外していましたら、無視してくださいね。

書込番号:14035694

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/18 02:32(1年以上前)

>>又 NECデスクトップパソコンについている「AcBel 220G」

そのパソコンの型番は分かりますでしょうか?
蓋を空けた中の写真とかあるとさらに分かりやすいんですが・・・

ミニタワー型のデスクトップや、横置き方の少し大きめなデスクトップだとまず大丈夫だと思うのですが、
省スペース型のデスクトップだと、こぼくん35さんの言われたような妙な形状になるかもしれません。

書込番号:14035838

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳雪庵さん
クチコミ投稿数:51件

2012/01/18 11:14(1年以上前)

電源部

こぼくん35 さん 写真の添付有り難うございます。

最初のは違います。後の方が現在ついている物です。

但し、もっと容量の大きい電源に載せ替えようと思っていますので、220Gを探しているのではありません。

有り難うございました。

書込番号:14036548

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳雪庵さん
クチコミ投稿数:51件

2012/01/18 11:23(1年以上前)

パソコンの内部

電源部

kokonoe_h さん

パソコンの型番は 2009年発売の「NEC VALUESTAR G タイプM PC-GV2815ZDE」になります。

判りにくいかも知れませんが、写真を添付しますので、よろしくお願いします。

書込番号:14036571

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/01/18 12:08(1年以上前)

普通のミニタワーケースに普通のATX電源ですね。
どこにでもある普通のATX電源で大丈夫です。

CPUクーラーのヒートシンクが埃で詰まってきてるようなので、掃除機で綺麗にすると冷却機能が戻ります。

書込番号:14036670

ナイスクチコミ!0


スレ主 柳雪庵さん
クチコミ投稿数:51件

2012/01/18 13:43(1年以上前)

kokonoe_h様 ご丁寧に幾たびもお返事を戴き有り難うございます。

埃のついたパソコンのお恥ずかしい写真を見せてしまいました。
たまには、掃除をしているのですが!!

これで、普通のATX電源での換装が可能と判りましたので、じっくりと機種の選定をしようと思います。
高価な機種にこした事は無いのですが、懐具合との相談ですので悩みます。

どうも 有り難うございました。



書込番号:14036978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > GORI-MAX2 KT-S550-12A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音がするんですが... 6 2016/12/08 21:02:12
正直いい電源ですか? 15 2014/09/13 11:30:47
ゴリマックス2の力率 11 2014/08/26 9:29:56
オンゲの最中に突然電源がおちる。 18 2014/05/31 23:28:49
落ちるのは電源のせいか構成が悪いのか 22 2014/03/10 8:32:15
自業自得なお話 6 2014/03/06 12:27:04
室温によるファン騒音について 6 2013/08/06 8:20:26
初期不良? 3 2012/12/20 21:32:30
2,780円(送料込) 4 2012/10/10 10:52:06
内部の異音について 2 2012/06/02 19:17:13

「KEIAN > GORI-MAX2 KT-S550-12A」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORI-MAX2 KT-S550-12A
KEIAN

GORI-MAX2 KT-S550-12A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

GORI-MAX2 KT-S550-12Aをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング