『認識不能』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,999

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,999¥20,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

WD20EARX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥12,999 (前週価格なし) 登録日:2011年 5月26日

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

『認識不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EARX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EARX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

認識不能

2011/11/16 01:03(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]

スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

さっきまで普通に使用してたHDDが認識できず、データにアクセスできません。
「フォーマットしてください」とのメッセージが出てきて、キャンセルすると、
「このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません。必要なファイルシステムドライバーがすべて読み込まれているか、ボリュームが壊れてないか確認してください」とのこと。調べてたらなぜかRAWボリュームに変わってしまってるとこも分かりました。
かなりデータはいってたので、ものすごい困ってます。どうすればよいでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:13771627

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/16 01:11(1年以上前)

OSやPC環境が何か分かりませんが、ドライブレターの手動割り当ては試しましたか?

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5131894.html

デバイスマネージャでHDDの型番は正しく認識されていますか?
復元ソフトは試しましたか?

書込番号:13771655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/11/16 07:25(1年以上前)

WDのHDDは良くこれがあるんですよね。なぜか認識しなくなっちゃう。
多分インターフェース回路が弱いんだと思いますが。

その他としてはポート変えてみるとかSATAケーブル変えてみるとか。

触ってるうちに復帰することもありますけど、また再発するからHDD買い換えたほうがいいです。今度はWD以外に。

フォーマット認識しないなら、あとはアンデリートツールに掛けてみるくらいですね。

それでダメなら業者。

データ救いたいならとにかく書き込まないように要注意です。スキャンディスクとかもっての他ですからご注意を。スキャンディスクは理解できないところは次々と壊していくので。あくまでディスクの管理情報を修復するツールですから。

まぁ、HDD故障するたびに何十万も払いたくないならバックアップ取るなり、最低限ミラーリングするなり。

書込番号:13772074

ナイスクチコミ!1


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2011/11/16 08:52(1年以上前)

甜さん

レスありがとうございます。
ドライブレターですね。難しそうですが、仕事から帰ったらトライしてみます。復元ソフトは対応してない形式ですとの表示になり、ダメでした。

書込番号:13772200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2011/11/16 08:59(1年以上前)

ムアディブさん

レスありがとうございます。もともとは、外付け扱いにして、使ってたのですが、内蔵のドライブとして繋ぎなおして、試してるのですが、まつたく同じ症状です。業者は高過ぎて手が出ないです。

書込番号:13772215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/16 09:53(1年以上前)

無料の「TestDisk」というソフトで治る場合があるようです。
http://sitifukuzin.com/blog/?p=14775
http://www.cgsecurity.org/wiki/TestDisk

書込番号:13772324

ナイスクチコミ!1


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2011/11/16 23:14(1年以上前)

甜さん

デバイスマネージャのディスクドライブでは、正しく型番は認識されてます。
今から、割り当て確認してみます。

書込番号:13774987

ナイスクチコミ!0


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2011/11/16 23:34(1年以上前)

ヘタリンさん

レスありがとうございます。
私のpc理解度では難しいかもしれないですが^_^;やってみます。

書込番号:13775104

ナイスクチコミ!0


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2011/11/16 23:42(1年以上前)

甜さん

すみません。「ドライブ文字またはパスの追加」の先どうすればよいのでしょう?間違えると怖いので。それから進めてません^_^;

書込番号:13775144

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/17 00:30(1年以上前)

追加ボタンを押して上の方が選択されていることを確認したらOKボタンを押すだけです。
復元ソフトが対応していないと表示することに関していくつかの可能性は思いつきますが、
OSは何か、どのような設定でフォーマットしたのかが分からないと推測だけに終わります。
ドライブレター追加で解決すれば別にいいんですけど。

書込番号:13775358

ナイスクチコミ!1


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2011/11/17 07:20(1年以上前)

甜さん

何度も申し訳ありません。
「追加」をクリックすると、「文字を割り当てる」はグレーアウトして選択できず、「NTFSフォルダーにマウントする」だけ選択可能になってます。
「変更」をクリックすると、「文字を割り当てる」も選べるんですが・・・

OSはセブンです。

書込番号:13775914

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/17 07:27(1年以上前)

じゃあ変更で割り当てを変更して下さい。
状況的にはそれで直る可能性は高いように思います。

書込番号:13775931

ナイスクチコミ!1


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2011/11/17 07:43(1年以上前)

早速のレス感謝致します。

やってみましたが、文字変わっても同じ状況でした。
フォーマットを要求されます。
ファイルシステムもRAWのままです。
容量などは正確に表示してるし、「正常(プライマリーパーティション)」との表示もでてはいるんですがね・・・

書込番号:13775953

ナイスクチコミ!0


anko2000さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/18 06:45(1年以上前)

下記のHPがわかりやすいです。
最後までよく読んでから試してください。

"ディスクはフォーマットされていません"
http://pctrouble.lessismore.cc/running/not_formatted.html

 "PBRの修復"
 http://pctrouble.lessismore.cc/boot/recover_pbr.html

   "TestDisk」によるPBRの修復"
   http://pctrouble.lessismore.cc/software/testdisk_pbr.html

これでだめなら、リカバリーソフト(PC Inspector など)で
データのサルベージかな?

書込番号:13779551

ナイスクチコミ!1


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2011/11/18 12:52(1年以上前)

みなさま、大変ありがとうございます。

Testdiskも一晩かかって試してみましたが、まったく同じ状況でしたので、
諦めてフォーマットしてるとこです。

今回のHDDは購入して一ヶ月くらいなんですが、このような症状になったということは、今後もまた繰り返される可能性が高いのでしょうか?ショップにもよるとは思いますが、交換とか可能なHDDの不具合という認識でいいのでしょうか?

フォマット完了して、使えるようになったとしても、信頼性低い個体であれば使用をためらってしまいます。

書込番号:13780455

ナイスクチコミ!0


anko2000さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/18 18:29(1年以上前)

もしかして、ヘタリンさんの紹介されたHPしか見てませんか?
(PBRの修復方法が書いてありませんが)

PBRの修復、試されました?
試されてたらいいんですが、どちらにしろ後の祭りですね。

交換はショップの”善意”頼みでしょう。

再現できれば交換してもらえると思いますが
確実に起きる不具合ではないですし。

そもそもHDD以外に原因があるかもしれません。
他のハードの作りが悪かったり、ソフトウェアがイレギュラーな
命令をだしてるかもとか。

不具合の原因が除去できてないので今後も起きるでしょう。
同製品の別のものに交換しても、同じ出荷テストで選別されているで
起きる可能性があります。運次第ですね。

どうしても気になるなら別メーカー品を買いなおしかな?

書込番号:13781441

ナイスクチコミ!1


templecatさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/24 11:54(1年以上前)

このHDD最初に完全フォーマット(簡易フォーマットじゃない)しましたか?

買って最初に完全フォーマット(10時間くらいかかる)してない場合は、
多分もう治らないと思います。

違ったら無視。

書込番号:13806443

ナイスクチコミ!0


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2011/11/24 20:35(1年以上前)

anko2000さん
templecatさん

レスありがとうございます。
とりあえずフォーマット後は、普通に使えてます。
完全フォーマットは、買った直後も、不具合後もしてます。
今後も、不具合なく使えるのかは不安かかえたままですが、
最近HDD高いので、新しいの購入できてません^_^;

書込番号:13808106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/25 11:01(1年以上前)

内蔵HDDを外付けとして使用。正常に使えてた。
    ↓
認識しなくなった。

ですか?
途中のレスを見ると、

内蔵HDDを外付けとして使用。正常に使えてた。
    ↓
マザーボードに直接つないだ。認識しない。

ですか?
私が知ってる限りでは、
USB-SATA変換ケーブルに接続してフォーマットしたHDDは、
マザーボードに直接つないだ時に認識するもの(ケーブルA)と
認識しないもの(ケーブルB)の2種類あります。
ケーブルAは、
GW3.5AX2-SU2/MB
KRHC-SATA/U3
ケーブルBは、
GH-USHD-IDESA
UD-500SA
などです。

書込番号:13810456

ナイスクチコミ!1


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2011/11/25 11:18(1年以上前)

ぶわぱぱぼわぱさん

元々外付けで使いたかったのですが、フォーマット不可だったため(ガチャポンパ使用)、フォーマットは内蔵HDDとして接続して行いました。その後・・・

外付けHDDとして使用(正常)
  ↓
突然認識しなくなる
  ↓
内蔵として繋ぎなおしても認識せず
  ↓
フォーマット
  ↓
現在、内蔵HDDとして正常に使用中

これから外付けとして繋ぎ直そうと思ってますが、ちょっと不安。

書込番号:13810492

ナイスクチコミ!0


Taiwanさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/26 18:45(1年以上前)

私もWDのHDDで同じ状態になりましたが,「カシュシステムデザイン」というところが提供している「ドライブの復活」というソフトウェアを使用したところ,無事データを回復することができました。
kashu-sd.co.jp/campaign/hdrescue.html

ただ「DRTC」が提供している「HDD Scan」というソフトウェアを使ってそのHDDのチェックをしたところ,セクタ不良が見つかったため,その部分にアクセスしないようにパーティションを切り直して使っています。
www.hdd-data.jp/support/downloads+175.html

pibe10さんのHDDは既にフォーマットされてしまったようですが,万が一再発するようなことがあれば是非上記ソフトを試してみてください。

書込番号:13815972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EARX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥12,999登録日:2011年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング