KG-PT401X
フレームパッキング方式、サイドバイサイド方式、トップアンドボトム方式の3D映像に対応したDLPプロジェクター
完全なデータプロジェクタです。
普段はパナソニックのプロジェクタを使っていますが
雲泥の差です。
1.発色が悪い。ぎらぎらした色調で見れません。
2.4:3の画面です。つまりワイドスクリーンではなく
4:3の画面しかできません。16:9にすると額縁画面になる。
3.焦点距離が長い。100インチのスクリーンを使っていますが
同じ距離だと80インチのさらに額縁になり70インチぐらいになります。
4.3D画面が汚い。ジャギーだらけです。
悪いことは言いません。是非お金をためてせめて30万円の3D
プロジェクタを買ってください。後悔します。
そもそも4Mの焦点距離がとれるリビングを持っている方は
こんなプロジェクタ買いませんよね?
まさしく安いものは悪いを王道でいっている商品です。
書込番号:13378650
1点
1はDLPですから。
2は買う前に分かることなので目的は人それぞれですしあえてデメリットとして上げるほどのことではないかと。
3はDLPの安いプロジェクターは投射レンズのコストをけちっていますから仕方がないですね。
その結果安くなっているのですから。
4はちょっと興味あるので見てみたいです。
LcosではJVCやSonyの3Dは見たことがありますが、DLPの3DはBenQかなんかのしか見たことないので。
個人的にDLPをいいとは思いませんが、やや一方的すぎる感じを受けました。
書込番号:13378700
2点
メーカーの人っぽい感じもしますね。
ホームプロジェクターってデータープロジェクターに結構押されているのかな?
そもそもデータープロジェクターとホームプロジェクターは目的が違いますし、価格帯も違います。
安物と言われても比べる方がどうかと思うのですが。
ただ最近のデータープロジェクターは、高画質を求めなければ映画でもゲームでも普通に見れます
し普通は不満が出ると言うことは余りないのではと思います。
まあ画質に関しては好みもありますので一概には言えませんが。
私はAcer H5360を持っていて三菱のHC4000も視聴してきましたが流石にHC4000はフルHDだけあって
解像度も高く高画質でしたが、Acer H5360と比べて圧倒的な差があるのか?と言われれば確かに
フルHDとハーフHDの差があるが圧倒的とは言えないのでは?というのが正直な感想でした。
書込番号:13378880
5点
スレ主様、工業製品とは、同じカテゴリーの製品でも、それぞれの価格帯により
明確に目的が違うと言うことが理解できないのでしょうか?
自動車でも軽自動車と高級セダンでは、乗り心地も装備も違う物だろうに、同じ
に比べて軽自動車は悪いと言っているような物ですよ。
そのあたりのことを理解して、その価格に見合った仕事をしてくれれば、十分納得
の製品だろうと思います。
書込番号:13379690
3点
>柊の森さん
有難うございます。
それとHC4000も視聴に行ったときにLVP-HC9000Dも視聴したのですが,DLPと液晶の違い
もありますが流石に値段が値段だけにH5360どころかHC4000との映りとも格段の差があり
流石にすごいの一言でした。
まあHC3800.4000はフルHDホームプロジェクターと言っても入門機ですし価格帯が価格帯
ですから,データープロジェクターと比べても,それなりの差しかないのでしょうけど
さすがに上級機種は違います。まさと1さんが言われるように高級セダンと軽自動車の
差をマザマザと見せつけられた思いでした。
ソニーやビクターのプロジェクターの視聴はできませんでしたが,ソニーやビクターの
方が評価がいいようなので,ソニーやビクターのプロジェクターはもっと凄いのか?
と思います。
でも個人的には,これだけの差を見せつけられた後でもデータープロジェクターで十分かな
と思ってます^^
けぃてぃさんが比べているのは多分,プロジェクターでも上級機種なのでしょうけど
,上級機種と数万円のデータープロジェクターを比べるのは,やはりフェアじゃないですね。
書込番号:13379907
3点
安価なDLP PJメーカーはホームシアター分野に進出する気満々なようですね
自分はAcer H5360BDを購入しましたが、この機種なんかは
正にスレ主さんの挙げているような項目のクリアを目標にしているように感じます
1.好みの問題と言って良いレベル、液晶TVに似た画質。小さな映画館と言うよりデカイTVって感じなので、
こっちのが馴染む人がいてもおかしくないと思います。自分は満足、十分綺麗だと感じています
2.H5360BD等の製品は16:9です
3.適正な視聴距離のちょい後ろが設置場所になるので、短焦点ならココでしょって距離
調整できるに越したことはないけど、不要な人も多い機能
4.3D画面はかなり綺麗と感じています、映画館より(明るさシャープさで)綺麗と感じています
シアタールーム全体に100万単位で予算を掛ける場合じゃないと、
PJの性能差は享受しにくいのではないでしょうか?
多くの人はお金を貯めてPJをクラスアップするよりも、
その分別の設備(スクリーン、音響、再生機器、暗室化、etc)に当てた方がより効果的な気がします
書込番号:13380221
3点
いやあ、いっぱい釣れました。
このプロジェクタは頭に来たので2万で叩き売りました。
いっそのこと捨てようと思ったぐらいです。
気分転換に今日ソニーのプロジェクタ買ってきました。
工業製品も工具もそうですけど、いいものは高いです。
でも、長く使うものですから結局は高いもののほうが
自己満足度は高いです。
このプロジェクタの3D画面がいいって?
自分にうそをついてはいけません。
高い買い物だからこそ妥協はできないのです。
天吊の工具も100インチスクリーンも7.1CHのシステムも構築済みです。
このプロジェクタでホームシアターですかぁ〜?ぷぷぷ。
貧乏は心を貧しくしますね。
書込番号:13381010
0点
私も,くまのーさんと同意見です。
ホームプロジェクターを中心に扱っている店とかユーザーとかはデータープロ
ジェクターに対しては,全く眼中にないというか相手にしてないと言う感じです
が最近のデータープロジェクターの映りも価格を考えればバカにしたものでは
ないと思います。
もちろん映像ソースにもよりますし,現時点ではホームプロジェクターと比べて
しまえば差はありますが外国のメーカーが安価なホームプロジェクターを軸に
本気で参入し始めれば他の家電品のように日本メーカーが食われる可能性が高
いですね。
日本メーカーも呑気に構えていると10万以下の外国産プロジェクターも日本製
の20〜30万のプロジェクターも映りが変わらないなんて事になるかもしれません。
地デジTVと同じ道を辿る可能性も高いかも。
100万〜数十万という大金をホームシアターとして金に,つぎ込む人はマニア
や好きな人の,ごく一部で一般の人に普及させたいと思うなら高くても10万円
代から10万以下でないと一般には普及しづらいでしょう。
今映画とかゲームの為に一般の人が購入しているプロジェクターは安価な
データープロジェクターが多いような気がしますので,外国メーカーが
,この美味しい市場をほおっておくとは考えにくい気がします。
>けぃてぃさん
>貧乏は心を貧しくしますね。
人によって価格に対しての満足度というのは全然違うものです。
自分の尺度で全部推し量るということほど愚かな考えはありません。
私も昔は100万単位でホームシアターに御金を注ぎ込みましたが,家電物の進化は異常に
早いです。30万も出して買ったビデオデッキが,数年後には10万以下のデッキの方が
性能が上になるというのは当たり前のことでした。
デジタルとなった今では昔のアナログの時代より進化が早いでしょう。
何年後かに今の50〜100万のプロジェクターの性能より10万円くらいのプロジェクター
に性能で負けてしまうなんて有り得ない話ではないでしょう。
書込番号:13381271
4点
はい、私の尺度で書いています。
世の中すべて平等ではありませんよ。
格差社会です。能力がある人は多く報酬を手にし
ない人は少ない報酬の中で自分にうそをついて我慢するだけです。
10万円のプロジェクタで満足する人はいいでしょう。
永遠にこちらの世界にはこれないのですから。
いま100万かけれる人は現状で満足できるはずです。
何年後かに10万のプロジェクタが今の50万以上の
プロジェクタを抜くことがあるか?
そんなことはありません。
10年前のフェラーリが新車のカローラにまけるはずがありません。
いいものはいいのです。
それに対応する対価が払える人がいいものを買えばいいのです。
この機種はあまりにもひどすぎるので怒っているだけです。
PS3の文字読めませんよ?ブルーレイも字幕つぶれまくりです。
安物買いの銭失いです。
あと3〜5年待つのですか?
時間がたてば年もとります。環境も変わります。
お金を出して時間を買えるんですか?
ほしいときに一番いいものを買うのがベストです。
高いプロジェクタを買えない人はくやしがってください。
それがあなたの世の中でのポジションです。
書込番号:13381427
0点
何いってんですか,たかが50〜100万程度ののお金のことで(´゚ c_,゚`)プッ
自動車買うことを思えば全然安いですよ。
わたしも以前は数百万をホームシアターにつぎ込みましたが今,それだけ掛けるだけの価値を
見いだせないから掛けないだけです。
それに比較が大げさすぎです。いくら高いと言ってもプロジェクターとフェラーリを
一緒にするのもどうかと思います。
そこまでの比較を出して言うんだったらホームシアターに数百万〜数千万を注ぎ込んでから
言う言葉です。
>何年後かに10万のプロジェクタが今の50万以上の
>プロジェクタを抜くことがあるか?そんなことはありません。
家電のことを全然知りませんね〜。
ハイビジョンテレビでも最初は100万単位の価格でしたが,今では10万円以下
で買えます。
デジタル一眼レフでも出だしは,やはり100万円単位の価格で今では数万円で
買えて性能も初期のものより,遥かにいいものです。
デジタル家電の進化は早いんです。
まあプロジェクターの進化は,これからの普及次第かもしれませんが誰でも高く買
うより安く高性能のプロジェクターが手に入ったほうがイイに決まっています。
プロジェクターが普及してくれたほうがプロジェクターの製造コストも下がり
価格も下がりますしメーカーも開発費にお金を掛けることができ性能も,より進
化するでしょうしね。
>世の中すべて平等ではありませんよ。格差社会です。
けぃてぃさんの言われることも現実的な問題として受け入れなければならない
側面もありますが,現実的な問題と考え方は別の話です。
そのような偏った考えに人は見るのはドラマかアニメの登場人物でしか
見たことがありません。
けぃてぃさんは友達いないんでしょうね。友達はお金でしょうか?
>PS3の文字読めませんよ?ブルーレイも字幕つぶれまくりです。安物買いの銭失いです。
けぃてぃさん,本当にこの商品買ったんでしょうか?
嘘はいけませんよ。嘘は。
書込番号:13381575
5点
けぃてぃさん ソニーのどの機種を購入されたんでしょうか
PJ以外の視聴環境も含め是非そちらのほうのレビューもお願いします
同一のホームシアター環境でハイエンド機(ですよね?)と、この機種のような安価なPJの
比較ってあまり無いので、公平な目で見たしっかりしたレビューなら本当に有用な情報になると思います
また、これまでの書込みが純粋な釣り目的で、実際は何も購入して無いとしても
それはそれで一つの見方として、みんな楽しみにしていると思いますので書き込みをお願いします
書込番号:13381897
2点
あなたたちの指示に従う義務はありません。
このプロジェクタで映した画像みたことあるの?
あと、お金が一番ですよ。ええ、友達はいません。
車はBMWに乗っていますが何か?
マンションは高層マンションです。
家電の進化?そんなの言われなくてもわかってるちゅーの!
どこまでつられるの?
車の画像アップしたほうがいいの?ぷぷぷ。
書込番号:13382217
0点
>>車の画像アップしたほうがいいの?ぷぷぷ。
いや結構です。金持ちの自慢と、オヤジのキンタマは見たくありませんので。
良いんじゃないですか、けぃてぃさんが、それで満足なら。
この商品は持っていませんが同じメーカーのKG-PL011Sは持っていますよ。
パネル画素数が、たったの800x600ですが、その割には綺麗です。
DVDを見るだけなら全然問題ありません。
此方の考えを押しつけるつもりはありませんが、けぃてぃさんも自分の考えを押し
つけるようなことは出来ればヤメテ欲しいです。
ここではなく出来れば高いホームプロジェクターの書込みで自慢してくださいね。
書込番号:13382393
5点
「BMWの写真」なら、低収入のわたしでもUPできますよん。
つか、なんでこんなところで戦ってるの?
ちなみに突っ込んどくと、、、
>世の中すべて平等ではありませんよ。
>格差社会です。能力がある人は多く報酬を手にし
それは平等な世の中なんですが、、、桃源郷と言ってもいい。
不平等ってのは、能力に応じた報酬が得られない世の中です。
というか、「能力」とか言ってる時点でイタイわけだけど。
それは学生さんの発想ですよん。
書込番号:13382436
4点
何このスレ主wwwwwwwwwwwwwwwwww
顔真っ赤じゃんwwwwwwwwwwwwww
書込番号:13386633
4点
お金持っているのなら最初から100万位の機種を買えば良かったんじゃない?
書込番号:13387707
3点
すれ主殿、金持ちケンカしない・・じゃないの?
お金あるなら、こんな程度のpjで腹立てるのはおかしいよね・・・・思わず笑ってしましました。
どこまでの書き込みがホントがどうかわかりませんけど、あなたの言う格差社会の中で、
少なくとも人生おいて、余裕のある人間の書き込みとは、とても思えませんでしたよ。
書込番号:13388736
2点
KG-PL011Sのサンプルです。
どの程度のを潰れているというのは分かりませんがブルーレイの字幕も潰れていません。
PS3は持っていませんので分かりませんが,アニメでは,このくらいの字は認識できますね。
800×600でも,この程度はでは認識できるのでKG-PT401Xで認識できないということは
ないでしょう。
書込番号:13388877
5点
>違う機種の画像載せて何が言いたいの?
説明しましたが?違う機種ですし光源もLEDと水銀灯の違いはありますが同じメーカーで
同じDLP方式のプロジェクター,絵づくりは似ているはずです。
それとKG-PT401Xの方がKG-PL011Sより二年近くも新しい機種です。
良くなっていることはあっても悪くなっていることはないはず。
悪いと言われるなら,ここの方の参考のためにもなるのでKG-PT401Xの字幕の潰れた
写真を載せるべきです。
どうせ,もう売ってないって言い訳するんでしょうけど買ったレシートくらいあるんじゃないの?。
ところで買ってきたSONYのプロジェクター披露してもらえませんか?
投写画像も?今後の参考にしたいと思いますので。
書込番号:13388999
4点
いやだよ〜
自分で買えば?買えないでしょうけど。
買えないやつに参考にならないでしょう。
ヨドバシかどこかで実機見れば?
他の機種の画像載せるなっての。
参考にならないでしょうが。
書込番号:13389190
0点
失礼しました。
KG-PT401Xを持っていたことは信用しましょう。
でSONYは?お店の展示機の写真じゃだめですよ。
けぃてぃさんの,シアタールーム及びプロジェクター以外のAV関連機器も見せて
貰えれば有難いですが。
50〜100万出せれるのだから嘸や凄いアンプやスピーカー,スクリーンを完備した
シアタールームなんでしょうね。
是非拝見したいものです^^
書込番号:13389226
2点
>いやだよ〜
>自分で買えば?買えないでしょうけど。
>買えないやつに参考にならないでしょう。
買ったソニーの型番すら言わないんだから信用しろという方が無理。
それにたかが10万程度のKG-PT401Xのレシート見せて何自慢してんの。
別に見せたくなければいいけど,これから何言っても誰にも信用されないよ。
まあ友達いない奴だから平気か(´゚ c_,゚`)プッ
書込番号:13389251
2点
私もつい一週間前にユーザーになったところですが、
字幕が潰れている現象はありませんし、お値段の割には
結構画質良いんで楽しんでいます。
これを買ったおかげで、次の買い替えの参考にもなりました。
いきなり高額なものを買うのも手ですが、初心者には何が足りないのか
、良い勉強材料にもなっています。
たとえ遠回りになったとしても、別に無駄になったとは考えていません。
書込番号:13390559
4点
どんなに高い買い物ができても、心が貧しくて笑えちゃう(笑
先日、購入しましたが映画もゲームもストレスなく楽しめます。
字がつぶれることもないですしね。
100インチで投影するときの距離が5m近くいるのがネックぐらいですかねー
書込番号:13392712
2点
なんかちょっと荒れ気味ですね。
プロジェクターのお話ですよね。すれ主の自慢話なんですか?
何をしたいのかちょっと理解に苦しみます。
書込番号:13393255
3点
自分の使っている機種やメーカーの悪口言われて気分が悪くなるのも分かりますが、
スレ主が最初に言っているように「釣り」が目的なので、相手にしないのが一番です。
あっと!!そう言う私も釣られたか・・・・。
書込番号:13393409
2点
変わった方ですね あっちこっちでこの商品に難癖つけて評判を落とそうとされてるみたいですね。。。。。
書込番号:13393659
3点
あっ私の書込み削除されましたね。子どもとか精神とか書いたのが良くなかったか?
いずれにしても相手にしないことですね。
しかしPriceさんは直接、加賀電子に限らず直接、取引がないにしろ各企業と各商品を通して
間接的には関係あるわけだから商品のイメージを著しく損なう書込みを放置しておいて良い
のかと思うのですが、どうなんでしょうか?
書込番号:13393799
0点
4:3の液晶にワイド画面ばかり映すと
焼きつくよ。
フルハイビジョン3D見たら、このプロジェクターはもう見れん。
文字潰れていないって言ってる奴
フルハイビジョン3Dプロジェクター見てから言え!
書込番号:13404498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フルハイビジョン3D見たら、このプロジェクターはもう見れん。
SONYのVPL-HW30ESを今日発注しました。
納期未定なので、いつ比較できるかわかりませんが、
KG-PT401Xで見る価値がないか、じっくり試してみます。
書込番号:13410815
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAXAN > KG-PT401X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/01/10 14:34:03 | |
| 4 | 2011/11/30 18:12:33 | |
| 3 | 2011/11/27 11:04:02 | |
| 3 | 2011/11/23 15:28:36 | |
| 3 | 2011/11/17 18:28:48 | |
| 14 | 2011/08/26 9:36:19 | |
| 1 | 2011/08/21 10:06:00 | |
| 34 | 2011/08/26 21:15:32 | |
| 5 | 2011/08/19 21:22:24 | |
| 3 | 2011/07/21 11:16:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)











