『この製品のポテンシャルは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:550MB/s 書込速度:510MB/s CSSD-F120GB3-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-F120GB3-BKの価格比較
  • CSSD-F120GB3-BKのスペック・仕様
  • CSSD-F120GB3-BKのレビュー
  • CSSD-F120GB3-BKのクチコミ
  • CSSD-F120GB3-BKの画像・動画
  • CSSD-F120GB3-BKのピックアップリスト
  • CSSD-F120GB3-BKのオークション

CSSD-F120GB3-BKCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月31日

  • CSSD-F120GB3-BKの価格比較
  • CSSD-F120GB3-BKのスペック・仕様
  • CSSD-F120GB3-BKのレビュー
  • CSSD-F120GB3-BKのクチコミ
  • CSSD-F120GB3-BKの画像・動画
  • CSSD-F120GB3-BKのピックアップリスト
  • CSSD-F120GB3-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Corsair > CSSD-F120GB3-BK

『この製品のポテンシャルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-F120GB3-BK」のクチコミ掲示板に
CSSD-F120GB3-BKを新規書き込みCSSD-F120GB3-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品のポテンシャルは?

2011/09/03 00:03(1年以上前)


SSD > Corsair > CSSD-F120GB3-BK

クチコミ投稿数:129件

ベンチしてみましたが、あまり早くありませんでした。
何か設定が必要なのでしょうか?
CPUはcore i5 2500K
M/BはGIGABYTEのZ68A-D3H-B3です。
memoryはUMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600OCです。

書込番号:13451397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/09/03 00:05(1年以上前)

テストデータを0Fillにして、もう一度ベンチとってみると良いですy

書込番号:13451406

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2011/09/03 00:07(1年以上前)

AHCIは効いているように見えますが。公称スペックからすると、遅いので、SATA2(3.0Gb/s)相当で動作しているように見えます。

チップセット側のSATA3.0のI/Fに接続していますか? 他には、特に設定がいるようなことではないのですが。

書込番号:13451411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2011/09/03 00:19(1年以上前)

CrystalDiskMark 3.0.1aベンチマーク(All 0x00 【0Fill】)
ベンチの設定でいろいろ数値が変わるのですね・・・。
こんなものなのでしょうか?

書込番号:13451460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/09/03 00:26(1年以上前)

パーシモン1wさんありがとうございました。
KAZU0002さん
>チップセット側のSATA3.0のI/Fに接続していますか?
色が違うので間違っていないと思いますがもう一度確認してみます。

返答が早いのでびっくりしました!
ありがとうございます。

書込番号:13451481

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2011/09/03 00:26(1年以上前)

うちのCurucial m4は、ランダムデータで公称性能が出ますが。
0fillでないとリードベンチも出ないってのは、逆に変なのでは?

書込番号:13451483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/09/03 06:30(1年以上前)

CSSD-F120GB3-BKをいつ買ったのでしょうか?
Force Series 3はランダムは早くないと結論は出てる気がします
最近買ったのなら下調べ不足だと思いますよ
http://www.links.co.jp/items/corsair-ssd/cssdf120gb3bk.html
代理店のはRAIDですがランダムは低いですね
ちなみに0Fileだけ早くても恩恵は・・・
それでもHDDからの換装なら十分早いですけどね
m4みたくファームウエアでばけてくれると良いのですが。

書込番号:13451975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/09/03 13:38(1年以上前)

>ベンチの設定でいろいろ数値が変わるのですね・・・。
コントローラの特性ですからね。
データ圧縮により高速化を考えているので、それにあわないと公表値ほど速度が現れないと。

書込番号:13453306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/09/04 10:01(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

ハードディスクよりは早くなっているので良しとします。

ありがとうございました!

書込番号:13457014

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2011/09/04 13:24(1年以上前)

公称値が、SSDに有利なテスト方法で測られたものだとしたら…詐欺では?

コントローラーでデータを圧縮してということなら。データが0の羅列なんてのは、データがほとんど無いのと同意です。それなら、速度が出て当然。

書込番号:13457757

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CSSD-F120GB3-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れた 0 2013/08/04 9:51:39
不具合について 2 2012/12/28 10:34:13
ソフマップ 0 2012/01/30 4:59:55
MSI-890GXM-G65に取り付けてみました。 1 2012/06/09 22:33:32
これうるさいね 5 2011/11/02 8:52:26
ソフマップにて 0 2011/10/01 17:34:32
この製品のポテンシャルは? 9 2011/09/04 13:24:35
何これ?遅すぎる。 7 2011/08/26 13:31:24
エルミタ的速攻撮って出しレビュー 1 2011/06/29 17:34:54
改良版を購入→ブルーバック→交換→ブルーバック 3 2011/07/20 21:36:04

「Corsair > CSSD-F120GB3-BK」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-F120GB3-BK
Corsair

CSSD-F120GB3-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月31日

CSSD-F120GB3-BKをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング