『5.1ch時の52.2との相性は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]の価格比較
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のスペック・仕様
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のレビュー
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のクチコミ
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]の画像・動画
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のピックアップリスト
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のオークション

BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月31日

  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]の価格比較
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のスペック・仕様
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のレビュー
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のクチコミ
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]の画像・動画
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のピックアップリスト
  • BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のオークション

『5.1ch時の52.2との相性は』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]を新規書き込みBS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1ch時の52.2との相性は

2011/11/17 19:46(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]

クチコミ投稿数:2件

53.2と52.2で5.1chを組もうと思い検討中ですが、同メーカとはいえバスレフ型と密閉式となっており、厳密には音の位相が合わないのでは無いかと心配しています。
この組み合わせで使われている方、感想を聞かせていただけませんか。

書込番号:13777825

ナイスクチコミ!0


返信する
V14さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 10:15(1年以上前)

53,2と52,2を聞き比べましたが、バスレフと密閉の音の違いが感じられました。
大きさに左右されないのであれば、値段もあまり変わりが無いので、
53,2で揃えた方が後悔しないと思われますが、、、、
いかがでしょうか?
それにしても高音と低音のバランスは素晴らしいですね。

書込番号:13903455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/18 21:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはり、音に関しては多少の違いはあるようですね。
試聴した感じ、53.2の音は私の好みです。
ただ、52.2は聞いたこと無かったので。

サラウンドは壁吊りにしないと場所がないので、
52.2の方が使いやすいかと思ってましたが、
おっゃる通り53.2通しで考えてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13911447

ナイスクチコミ!0


V14さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 20:58(1年以上前)

ドイツ主義様、御試聴されたとおり私も53,2は素晴らしい、スピーカーだと驚きました。
そこに有った、もっともっと高いスピーカーより全然良いと思いました。
52,2は密閉と言う事もあり53,2に比べ少しスケールが小さく感じられました。
同じ感覚を持たれた方がいらっしゃって嬉しく思いました。
53,2で揃えられて羨ましいです!

書込番号:13915557

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]のオーナーBS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]の満足度5

2012/02/01 22:09(1年以上前)

53.2はコストを押さえながらもELACらしさを表現できている良いSPと思います。57.2の方で53.2を並のSPと見られている方がおられるようですが、JETのツィーターをあえて採用せず、一般のユニットでらしさを出してきたメーカーのすばらしい方向性・コンセプトを理解されないようです。ダリのような大きめのツィーターで音場が非常に広く、マルチチャンネル用に数本揃えて聞くのも贅沢な使い方でしょうね。フロントとリアで大きさを変えるのもありますが、やはり音色あわせで同じユニットが良い結果になるではないでしょうか。
53.2はウーファーの鳴りが少しばかり緩い印象もありますが、インシュレーターやケーブルでここは調整してみると、すごく良くなっていくのかも知れません。

書込番号:14096580

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]
ELAC

BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月31日

BS 53.2 [ブラック・アッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング