『シャットダウンすると…』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 登録

Z68ITX-B-E

Z68 Expressを搭載し「GeForce GT 430」GPUを装備したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68ITX-B-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68ITX-B-Eの価格比較
  • Z68ITX-B-Eのスペック・仕様
  • Z68ITX-B-Eのレビュー
  • Z68ITX-B-Eのクチコミ
  • Z68ITX-B-Eの画像・動画
  • Z68ITX-B-Eのピックアップリスト
  • Z68ITX-B-Eのオークション

Z68ITX-B-EZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月31日

  • Z68ITX-B-Eの価格比較
  • Z68ITX-B-Eのスペック・仕様
  • Z68ITX-B-Eのレビュー
  • Z68ITX-B-Eのクチコミ
  • Z68ITX-B-Eの画像・動画
  • Z68ITX-B-Eのピックアップリスト
  • Z68ITX-B-Eのオークション

『シャットダウンすると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68ITX-B-E」のクチコミ掲示板に
Z68ITX-B-Eを新規書き込みZ68ITX-B-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シャットダウンすると…

2012/03/31 12:52(1年以上前)


マザーボード > ZOTAC > Z68ITX-B-E

スレ主 hungsasaさん
クチコミ投稿数:24件

以下の無理のある構成でパソコンを組んだのですが、シャットダウンするとCPUクーラーのみが最高速度?で回転を始め、電源を入れるまで黙ってくれません。
ちなみに電源ユニット、及びGT430のファンは回転しません。
BIOSの更新と配線の見直しを行ったのですが、どうしても直りません。
皆さんの知識をお借りできないでしょうか。

CPU : Intel Core i7 2600k
Cooler : リテール
M/B : ZOTAC Z68ITX-B-E
VGA : GeForce GT430 (オンボード)
Memory : W3N1333Q-4G
HDD : バルク 1TB
SSD : kingston 32GB
DVDドライブ : AD-7640S
電源 : NT-TX1000用200W電源
OS : Windows7 Home Premium 64bit
ケース : NT-TX1000

書込番号:14372598

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/31 13:17(1年以上前)

hungsasaさん こんにちは。  ユーザーではありません。
普通に起動した場合、ファンの回転数はどの様になりますか?
スリープ/スタンバイでは?

シャットダウンして放置すると、CPUクーラーファンだけまわっているのですね?

書込番号:14372728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/31 13:28(1年以上前)

シャットダウンでCPUクーラーが全開で回転ですか、
CPUクーラーって12Vですよね、シャットダウンで5Vが生きてるってのはあり得ますが、
12Vは出ないはずなんですが。

もしかして、電源オプション設定でシャットダウンになってないのかも?

書込番号:14372781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hungsasaさん
クチコミ投稿数:24件

2012/03/31 13:59(1年以上前)

お返事ありがとうございます。


BRDさん
通電していない状態からコンセントを挿して通常起動をするとファンはうるさくないです。
シャットダウンしてファンが暴走してから電源ボタンを押すとファンは静かになって通常起動を始めます。

スリープを試したところ、何もしていなくても勝手にスリープが解除されてしまいます。
スリープ解除後はファンはうるさくないです。


JZS145さん
プランをひと通り確認しましたが、特に問題はないようでした。


引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:14372912

ナイスクチコミ!0


スレ主 hungsasaさん
クチコミ投稿数:24件

2012/03/31 14:12(1年以上前)

先ほどのスリープの挙動ですが、windowsアップデートで直りました。
通常スリープ、通常復帰できます。

引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:14372965

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/31 19:16(1年以上前)

「シャットダウンしてファンが暴走して」から放置するとどうなりますか?

書込番号:14374213

ナイスクチコミ!1


スレ主 hungsasaさん
クチコミ投稿数:24件

2012/03/31 21:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

BRDさん
5分程度放置しましたが、やはりファンが止まることはありませんでした。

新しく気づいたのですが、シャットダウン後の暴走中は常時電源ランプが点滅しています。
何か関係があるのでしょうか…?


引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:14374716

ナイスクチコミ!0


スレ主 hungsasaさん
クチコミ投稿数:24件

2012/04/08 23:43(1年以上前)

お世話になっております。


以前にスリープはできると申しましたが、検証時だけなぜかスリープできたようで、その後はスリープしても即解除されてしまうという状態が続いていました。

本日電源に関する設定をすべて見直したところ、オンボードのワイヤレスLANのドライバの初期設定が「認識でスタンバイ解除」だったためにスリープが即解除されていたようでした。
お騒がせいたしました。


相変わらずシャットダウン時のファンの回転は収まらないので、電源との相性が悪いだけなのかもしれません。


今後はスタンバイと再起動で運用していきたいと思います。

この度は色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:14411709

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/04/09 01:09(1年以上前)

状態が再現可能で、原因不明。  何でしょうね?

書込番号:14412046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/25 14:41(1年以上前)

解決済になっているところですが、私もまったく同じ症状になりました。
BIOS更新やらいろいろ設定を変更していたら突然発生しました。

結論としては、BIOSのACPI設定内Deep Sleepを無効にすることで収まりました。
ご覧になられましたら是非お試し下さい。

書込番号:14723837

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68ITX-B-E
ZOTAC

Z68ITX-B-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月31日

Z68ITX-B-Eをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング